
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

キッチンにて

13日の早朝、地震で飛び起きました!

18年前と同じような時刻・・・

すぐにテレビを付けると、震源地は淡路島との事でびっくり。

幸い、この辺りは被害は全くなかったですが、怖かったです。

東日本大震災以後、災害に対する備えは必要だと思いながら

もう、ここには大きな地震は来ないだろうという気持ちがどこかにありました。

でも、いつ、どこで大きな地震があってもおかしく無い日本なのですね。


また、心配してメールやコメントを頂き、ありがとうございました。

地震時、私たちがテレビをつけたりバタバタしましたが

いつもなら、早くケージから出して~と吠えるベリーですが

妙に大人しく、それがまた、ある意味不気味でした・・・



さて、話を変えて~

最近、娘が夕飯を作ってくれる事があります。

もともと、お料理は好きだったし、これからの勉強の為、実践も必要だしね!

キッチンでは、常にお供がいます。

P1060688_convert_20130415073129.jpg

「まぁちゃん~何作ってるん?」って感じですかね。

P1060701_convert_20130415073022.jpg

本当なら、ベリーはキッチン出入り禁止にした方が良かったと思うこともありますが

P1060704_convert_20130415073053.jpg

こんな姿を見るのも可愛いものです~

たまに楽できて、うれしい母です






2013.04.15 08:09 | Comment(3) | ベリー | Edit
Title:
早朝の地震、怖かったことでしょう。
ベリー家に 被害がなかったようでホッとしました。
「 ここには もう大きな地震は こないだろう 」
という気持ち、よくわかります。
もう 地震なんてきてほしくない という
強い思いもありますよね・・

ベリーくん、キッチンで 待ちの背中☆
三角で可愛い~ ^^
娘ちゃん お料理してくれるなんて うらやましいです!
私も 作ってもらう おいしいご飯が食べた~い♪
2013.04.16 14:06 | URL | ゴゴ #FrUoCQUQ [ 編集 ]
Title:
あの地震には驚きましたね!
でも、大きな被害が出なかったようで安心しました^^

ベリーくんがお姉ちゃまを見上げる後ろ姿、
ネオたんにソックリ(*≧m≦*)ププッ

ところでYOKOさ~ん、
淡路島に行かれたんですね。
実は私、GWの27日にペンション山に泊まるんですよ。
プチホテル山は料金が高かったんだもん。゚(*´□`)゚。(笑)

YOKOさんに会えないか声かけてみようと思ってたんだけど
行ったばかりじゃ無理ですよね~(^^;
淡路島は初めてで何処を観光したらいいのか分からないので
ここ行った方がいいよ~って所があったら教えて下さいね♪
2013.04.16 15:19 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
e-267ゴゴさん
地震は、本当に怖いです・・・
しばらく、心臓がドキドキしてました。
でも、日本に住んでる限り、逃れられないから
やっぱり、備えをしっかりしないといけませんね!
ベリーの背中、大きいでしょ~頼りがいはあります~

e-267ネオママさん
久しぶりに感じた強い揺れだったので、怖かったです。
まだ大きな地震も予測されてるから、
気を付けないといけませんね。

えっ~淡路島のペンション山に泊まるの~
会いたいなぁ~でも、27日は予定があって・・・
淡路インターのハイウェイオアシスの中に国立公園があって、お花がきれいでお散歩には良いですよ~
あと、淡路はなさじき、時間があったら南あわじまで行くと
鳴門大橋が見れて景色が良いですよ~
2013.04.16 18:14 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
