
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

淡路島へ

もう一週間前の事になってしまいましたが

先週の6日(土)、久しぶりに娘も一緒に淡路島へ旅行に行ってきました。

折しも、爆弾低気圧が発生。

予報通り、土曜日の朝から雨・・・

仕方なく、チェックインの時間に合わせてゆっくり出発。

道中、警報も出たようで、どうなる事かと思いましたが

ホテルに到着すると、なんと、雨が止んだんです~

P1060720_convert_20130412080313.jpg

泊まったホテルは、「プチホテル山

名前の通り、山の上にあり、鳴門大橋が見えます。

お料理も、海の幸満載。

P1060723_convert_20130412080357.jpg

今まで泊まったホテルは、食事が洋食だったのですが

こちらのホテルは、和食。

名物の「ほう楽焼」など、季節感があるお料理はおいしかったです。

P1060726_convert_20130412080422.jpg

そして、楽しみにしていたサービス。

P1060727_convert_20130412080448.jpg

実は、8日が主人の誕生日で

予約の時に伝えると、なんとケーキを用意してくださり、

主人にとっても良い思い出の誕生日になったと思います。



警報が出るくらいの天気でしたが、春休み最後の土日とあって

お客さんも多かったです。

ドッグランもあるのですが、ベリーはロビーで少し他のワンコと遊ばせました。

と言っても、いつもの微妙な距離感。

P1060728_convert_20130412080518.jpg

でも、その場にいるだけで、ヨシとしましょう~(笑)

そして、翌日は・・・晴れました~

P1060732_convert_20130412080548.jpg

しかし、風が強い!

P1060737縺ゅo縺論convert_20130412081019

P1060739縺ゅo縺假シ胆convert_20130412081040

観光は諦めて、でも、美味しい物はしっかりゲットしてきました。


今回の旅行の目的は、久しぶりに娘と一緒に行くという事。

本当なら、土日なんて休みでは無いので一緒に行けないです。

実は、娘、3月末で5年間勤めた美容院を辞めました。

もちろん、最初は反対しましたが、最後は応援する事になりました。

4月からは、食に関する色んな勉強をします。

まぁ、ダメなら、また美容師に戻ればよいと思えますしね。

そんな娘の新たな出発を、主人の両親のお墓(淡路島)に報告してきました。

勉強嫌いな娘が、初めて自分から勉強したいと言い出しました。

学生時代に言って欲しかったですが~

とりあえず、新しいスタートです。











2013.04.12 09:07 | Comment(4) | お出掛け | Edit
Title:
地震 大丈夫でしたか?
淡路島から帰って来てて良かったね。
旅行中、お天気が悪くて残念でしたね。
でも、親子3人とベリーちゃんとの旅行はきっといい思い出になりますね。
お嬢さん 頑張って~! 人生長いもん、やりたい事しないとね。

2013.04.13 10:58 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:今週でなくてよかったです
今朝大きな地震があったそうですね。
ベリーちゃん連れてならなおのこと、地震にあわなくてよかったです。(地震に遭われたかたごめんなさい)

そうですか、娘さん再出発なんですね。また新たな勉強がしたくなったというのも、一度社会人としての経験があったからだと思います。学生の時には見えなかったこと、感じなかったことがあったのでしょうね。きっとそのまま美容師さんをやっていたほうが楽だったと思いますが、あえてチャレンジを決めた娘さんにエールを送りたいです。
そしてそんな娘さんに育てたYOKOさんご夫妻、素晴らしいですね。
2013.04.13 21:39 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:ビックリしました!
朝起きてテレビをつけたら地震の速報が流れていて・・・
心配したけどネットや電話も混み合っているので、緊急以外の連絡は控えてくださいとのことだったので、心配しつつ。
ベリーくんち地方はまだ大丈夫かな?と思ってブログを見たらまさかの『淡路島』の文字v-12
こんなタイミングで??と慌てて読みましたが、先週のことだったんですねー。ご先祖さまが守ってくれたのかな?

お嬢さんの新しい門出v-315
食に関する知識は一生の財産になりますよね。
子供の将来を見守るのは親としても悩み多いですね。
長男が就職活動中ですが・・・うまくいってるのかいないのか?
ジタバタしつつそれぞれの新学期が始まりましたv-354

2013.04.14 00:38 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
e-267きよ母さん
ご心配いただき、ありがとうございます。
地震の被害はまったく無かったのですが
さすがに怖かったです~
娘は・・・とりあえず、出来る時にやりたい事をするのが
良いかな~って思って応援します!

e-267からすさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
日程が1週間遅かったら・・・と思うと怖くなりました。
娘には色々と振り回せれつつも、娘の人生だし
あまり口出しできませんしね・・・
どうなる事やらですが!

e-267アンバー母さん
ご心配いただき、ありがとうございます。
かなり揺れましたが、被害は全くなかったです。
旅行は雨だったけど、先週で良かったと思いました。
いくつになっても、子供の事で振り回されそうです・・・
アンバー母さんの息子さんも就活中ですか~
これから景気も良くなって、就職も有利になりますよ!
2013.04.15 07:26 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
