
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

本能?

3月です。

2週間近く、更新してなかったなんて・・・

私の感覚では、1週間ほどなんですがねぇ(笑)

ベリーですが、先週、また下痢してました。

朝のウンチは、普通だったのですが

毎朝、私たちが食べるバナナを、ほんの少し食べさせてるのですが

その日に限って、口からポロって出しました。

たまたま落ちたのかと思って、拾って食べさせたけど、また出して。

いつものベリーじゃない!

その日は、私が休みだったので、家にいましたが

ベリーのオナラが、とんでもなく臭いのです。

我が家の空気清浄器、フル稼働してました(笑)

夕方の散歩を早めに連れ出すと、案の定、ピー・・・

ピーのレベルは、前回を10とすると、5~6レベルですが(レベルを付ける私って・・・)

早めに絶食。

「お腹すいた・・・」
P1060649_convert_20130305071433.jpg

ベリーが訴えて来ますが、心を鬼にして。

「ご飯・・・」
P1060650_convert_20130305071401.jpg

念のため、夜もトイレに連れ出してました。

おかげで、2、3日程で治りました。

P1060651_convert_20130305071505.jpg

ワンコの体調は、ちょっとした変化でわかる場合があります。

バナナを食べなかったり、そう言えば、ご飯の食いつきが悪かったり

前回も思ったのですが、ご飯をよく噛んで食べてるんですよ。

これも本能かなぁ~って思いました。

でも、決め手はオナラの臭さでしたけどね(お食事中の方、すみません・・・)

今はもう、すっかり元気。

ご飯はガツガツと丸のみしてます。

普段から噛んだ方が、お腹には良いのにね!







2013.03.05 07:50 | Comment(5) | ベリー | Edit
Title:
ベリーちゃんの下痢が2~3日で落ち着いて良かったですね!
体調の変化にすぐに気付いてあげるYOKOさんは偉いわ~♪

痛み等の度合いを数値で表すのは分かりやすくていい事だと思いますよ(^^)v
私も足の術後は毎日看護婦さんに
『今日の痛みは1~10のうちのどの位?』って聞かれてたもの^^
2013.03.05 11:00 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:お大事に
オナラが臭いですねφ(..)メモメモ
でも、それほどベリーちゃんは頻繁にオナラしますか?
うちはあまりオナラをしてない気がします、気が付かないのかな?(^_^;)
どこかが不調でも目に見えてわかるのはやはり『下痢』くらいかもしれませんね。
回復してきたとのことで、何よりでした。
2013.03.05 17:09 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:よかったわ
そうそうとんでもない臭いのおなら…、
これは危ないです。

下痢だったり、便秘だったり。
お腹の中で異常発酵するのかしらね。

ガツガツ丸のみしてる時はもっとゆっくり食べればいいのにと思いますが、よくカミカミしてたりすると、どうしたのかな?って心配しちゃいまうよね。

2、3日で治ってほんとによかったわ。
2013.03.05 19:20 | URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]
Title:
ベリーちゃんも具合悪かったのですね。。。
心配になりますよね
それにしても
「ご飯。。。」って
なんて、いとおしい!
目が訴えてますね
早めに気づいて
対応が適切であれば悪化せずに
元気になってくれますね
2,3日で回復してよかったです
2013.03.05 23:46 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
e-267ネオママさん
もう、どっぷりシニア犬なので、ついつい色んな事が気になってしまって、観察してます。
時には、心配し過ぎの事もあるんですが・・・
10段階、看護婦さんもされてるんですね。
ネオママさん、今の痛みは小さいのかしら?

e-267からすさん
ベリーも以前は、オナラなんて滅多に聞いた記憶がなかったのですが、10歳を超えたあたりから
よく耳にしますe-351
自分でもびっくりする事があるんですよ~

e-267koaporoさん
お腹の調子が悪くなると臭くなるのは、
人と同じなんですよね~
人間だったら、下痢くらいって思いますが
ワンコの場合は、どうしても心配してしまいます。
軽くすんで良かったです!

e-267ソルティドッグさん
何しろ、食いしん坊のベリーなので
ご飯が食べれないというのが、何より辛い事で・・・
こっちも、可愛そうで仕方なかったです。
2013.03.06 15:24 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
