
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ケチったばっかりに・・・

ベリーが、朝、夕の散歩時にペットシートを使うようになって、半年以上経ちました。

トイレお家化計画の一環として、家の敷地内でオシッコが出来るようになりましたが

その後、進展はないです。

在庫のシートも使い切り、去年の夏ごろに、久しぶりにペットシートを買いました。

色んなタイプがあって、迷いましたが、激安だけど、厚手のタイプにしました。

そして、また購入の時期になりました。

同じタイプの物にしておけばよかったのに、ケチった為に大失敗。

P1060616_convert_20130212180135.jpg

以前は、厚手400枚でしたが、今回は厚手と同じ値段で800枚入っている

レギュラータイプを買ってしまいました。

厚手タイプは、なんら問題なく、ベリーの一回分のオシッコを吸収してくれましたが

レギュラーは・・・吸収しきれませんでした。

結局、一回に2枚のシートを使ってます。

値段的には、同じになってますが、サッと取り出せるように、

2枚のシートをセットするという手間が発生。

10年以上も、ペットシートを買わずにすんでたくせに

ケチったりするから・・・

でも、お家でトイレが出来る仔は、ペットシートもたくさん使いますよね~

ケチった自分が恥ずかしい・・・





2013.02.12 18:43 | Comment(7) | 日記 | Edit
Title:頑張ってますね
諦めずにトイレ計画推進中なんですね。
偉いわ~、あきらめないというところが大事ですね(*^_^*)

↓ベリーちゃんと一緒行けなかったのは残念ですけど、カニとは贅沢です。
カップも手に馴染むやわらかい曲線がいいですね。

ところで、今月フレーミーのお誕生日なので、プレゼントにベリーちゃんとお揃いの胴輪を購入したいのですが、どちらのネットショップか教えて頂いてもいいですか?
2013.02.12 22:40 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
ペットシートも毎日の事となると費用がかさみますもんね。
YOKOさんがケチった気持ち十二分に分かりますよ^^

ベリーくん、トイレシートでチッチが出来るようになったんですね!
偉いな~(^^)v
2013.02.13 15:47 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
近頃、オシッコポイントまで我慢できない事があるので
庭先で、済ませてくれた方が気が楽なんです。
ベリーの胴輪は、ニッセンです。
フレーミーちゃんが付けた姿、楽しみにしてますね!

e-267ネオママさん
同じ値段で枚数が倍だったので、つい買ってしまいました。
でも、値段は正直でした。
シートですると言っても、足をあげたら所に
シートを持って行って、キャッチするだけなんですよ~
2013.02.15 18:01 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
べリ―ちゃん、頑張ってるんですね。
オシッコシーツはたくさんいりますよね。
ショコラは ほとんど家なのと、嘔吐物もトイレシーツで受け止めたり、吸いとったりするので、たっくさん!!必要です~。
私はケチなのと、ショコラがキレイ好きなので・・、オシッコしたらすぐ切りとって・・、パッチワ―ク風に継ぎはぎで使ってます。
(うちは スタイルプラス という楽天の店の 薄型ワイド400枚を3600円位のセールの時に買ってますが わりといいですよ。)
2013.02.15 19:02 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
e-267きよ母さん
お家で何回かにわけてオシッコする仔だったら
レギュラータイプでも良かったみたいですが
ベリーの場合、朝、夕2回だから量が多いんですよね~
ワイドでそのお値段は安いですね~
うちは、アイリスオーヤマで買いましたが、
そちらの方がお得ですね!
2013.02.18 08:14 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
アハハ≧▽≦
流石にレギュラーでは無理ですよね(笑)
でも、トイレトレーニング続けてて偉いです!
ちゃんとトイレシーツを踏ませてますか?
出来れば今後、抱っこして降りないでいいように
二階のベランダでも出来るようになるといいですねー。
2013.02.20 14:25 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
e-267パロミノさん
そうなのよねぇ・・・
出来れば、2階で済ませて欲しいと思い始まったトレーニング。
そろそろ、シートの上で出来るようにしないとね!
シートを踏ませる~なるほど、頑張ってみます!
2013.02.22 08:51 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
