
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

美味しい趣味

昨年の暮れに、あるテレビ番組を見て影響を受けた主人。

急に「パンを焼く」って言い出しました。

数年前に買った、放置されてるホームベーカリーで、食パンを焼くのかと思っていたら

なんと、手始めに「クロワッサン」と焼きたいと・・・

作った事のない私ですが、「初心者にクロワッサンは難しいで!」と言う忠告を無視し

でも、作ってしまったんです・・・

P1060420_convert_20130201090719.jpg

形はいびつですが、これが、美味しかったのです~

それから調子に乗った主人。

今度は、あんぱん。

P1060436_convert_20130201090819.jpg

そして、コルネを作りたいからと言い出し、専門店でコルネの型まで買ってきました。

P1060531_convert_20130201090631.jpg

中のカスタードクリームも手作り。

いやいや、これがなかなか美味しくって~しかも、焼き立てが食べれるので幸せです。

私は、いっさい手伝わない宣言してますが、

その後も、毎週末、パン作りに励む主人。

先日は、オーブンのトレーを、もう一枚買ってしまいました。

これで、今まで2回焼いていたのが、1回で済むと喜んでます。

ただ、熱しやすく冷めやすい主人、いつまで続くやら~

ちなみに、一応、子供の頃、パン屋さんになる夢も持っていたようです(笑)







2013.02.01 09:25 | Comment(5) | 日記 | Edit
Title:
このまま、はまってくれると、
週末は美味しいのが食べられて、
幸せですね~~(*^_^*)楽も出来るし?(笑)
コルネ型や、トレーを増やすなんて、
きっと、続きますよ~~~^^
喜んで食べてくれる人がいると、どんどん上達しますもの~。
将来は、自宅ショップオープン!!か?

べりーちゃんのお鼻くんくんが可愛いなぁ~i-176

2013.02.01 11:45 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
分かるなぁ~!!

私も今、フランスパンを焼いてみたい病になってるんです!

ホームベーカリーでも途中までできるみたいだから・・・

外がパリパリ・中がモチもちのフランスパンが焼きたいんだ!
釜から出したらプチプチ音がするはずなんだけど・・・
それでもって焼きたてを食べるんだ~!(私の場合はあくまでも夢で終わっちゃってますけどね^^;)

旦那様がフランスパンに成功したら、レシピを教えてくださいね♪
2013.02.01 21:31 | URL | はるぽん♪ #mauyLjdI [ 編集 ]
Title:幸せね~
パンを、それもホームベーカリーでなく手捏ねだなんて!)^o^(
カスタードクリームも手作り!
すごいですねパパさん(*^_^*)
クロワッサンは確かに難しいと聞きますよね。暑い時にはバターがだれてしまうから作れないと聞いたことがありますよ。
手作りクロワッサン。。。至福ですね~)^o^(
おいしい香りにベリーちゃんもソワソワしてるんじゃないですか(*^_^*)
2013.02.02 13:40 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
ご主人 スゴイ スゴイ スゴイ~!
いいな~! 匂いがしてきそうです。
おいしいでしょうね。 焼き立ては。。v-366
本当にお上手です~!

2013.02.02 17:52 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
e-267るるこさん
焼き立てパンを食べられるのは幸せなんですが
道具が色々と増えてきまして・・・
お高いパンになってますe-351
それに、ついつい食べすぎるから私の体重も心配・・・

e-267はるぽん♪さん
フランスパン!
今の所、主人のレパートリーには入ってませんが
焼き立てのフランスパンも美味しいでしょうね~
そのうち、チャレンジさせてみようかなぁ~
期待しないで待ってて下さいe-454

e-267からすさん
私の書き方が不十分だったみたいで・・・
こねる所まではホームベーカリーなんですよ~
カスタードクリームは、電子レンジで出来るんですよ!
さすがに、クロワッサンは一回きりでしたe-351

e-267きよ母さん
焼き立てのパンの香りは最高です!
でも、ついつい食べすぎるのが難点で・・・
ただ、いつまで続くのか~e-351

2013.02.04 07:24 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
