
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

新しい遊び

先日、録画していた「ダメ犬特集の鉄腕DASH」を見ました。

その中でDASH村の柴犬、北登くんのコーナー。

年齢がベリーと同じ12才。

そんな北登くんの為の遊びを紹介してました。

さっそく、ベリーにも~

まず、100均に行って、ポーチとアロマオイルを購入。

P1060569_convert_20130121080857.jpg

匂いを直接ポーチに付けるので、布系のタイプのポーチが良いです。

2つ買って、右が家用、左が外用。

ポーチに匂いを付けて

P1060570_convert_20130121080932.jpg

ベリーに匂いを嗅がせ、その中におやつを入れます。

あとは、ポーチを隠して、見つけるとオヤツを与えるという遊び。

北登くんは、すぐにできてましたが、ベリーは2日程掛かりました。

P1060571_convert_20130121081012.jpg

すぐにわかる所に置いていても、けっこう、気づかないベリー・・・

でも、一生懸命探す姿が可愛いです。

そして、見つけた時のリアクションも~

P1060572_convert_20130121081038.jpg

プーさん隠しも好きですが、これはオヤツが貰えるから目がランランしてます。

P1060573_convert_20130121081137.jpg

本当はくわえて持ってきて欲しいけど、これは出来ないのよねぇ~

P1060574_convert_20130121081103.jpg

まだまだ寒いこの季節、なかなかお出かけもできないけど

家の中で出来る遊びは良いですね。

特に、シニア犬にはお勧めです。


2013.01.21 08:40 | Comment(4) | ベリー | Edit
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.21 22:36 | | # [ 編集 ]
Title:うちも見ました!
鉄腕ダッシュ!
あれ、いいなぁ~と思っていたんですよ。
さすがYOKOさん、さっそくチャレンジしてますね)^o^(
>すぐにわかる所に置いていても、けっこう、気づかないベリー・・・
そうそう!うちもそう!)^o^(
おやつを落としたりすると、もうわかんないの(^_^;)

↓娘さん・ベリーちゃん お誕生日おめでとうございます。
そうですか、誕生日会の翌日に震災でしたか。
うちは娘が12月に生まれて、年が明けた1月、あの阪神大震災でした。1ケ月の娘を抱きながら、こっちだったらどうなっていたんだろうとテレビを見てました。
YOKOさんちは小さいお子さんを抱えて大変だったんですね。
今となっては一昨年の東日本大震災の時、うちは一番下の娘が高校生でしたし、私もまだまだ動ける年代で良かったと思いました。子供が小さかったり、自分が高齢だったら大変だったろうと。
それになんといってもたまたまお休みをもらって家にいられたこと。フレーミーだけでお留守番だったらと今でもゾッとします。
2013.01.22 19:16 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
「鉄腕ダッシュ」見たよ~
ベリー、さっそくやってみたんだねe-454
嗅覚は衰えないというし、刺激にもなるんだよね。
見つけたら「わんわん」と吠えるんでしょ?e-454
探してる姿が可愛いのはよ~く分かるわe-319
来斗はかくれんぼが大好きだよ(当然いつも来斗が鬼なんだけど)匂いを追って必ず見つけるe-350
「警察犬になれんじゃね?」と家族は親バカ丸出しですが、匂いを追いながら探す姿は凛々しいと思うe-456
見つけたら「わんわん」と吠えてドヤ顔してますe-451
てか…狭い家なんでそう隠れるところもないっちゅーねんe-440
2013.01.23 02:23 | URL | 来斗の母 #- [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
からすさんも見ましたかぁ~
けっこう、お気に入りの遊びになってます。
走り回れないベリーには、ちょうど良いみたいです。

我が家は、地震の被害は小さかったですが
ちょうど明け方で寝ていたので、怖かったです。
まだまだ大きな地震が起こるかもしれないと言われてるので、普段からの備えは、気を付けたいですね。

e-267来斗の母さん
う~ん、それが・・・ワンワンって吠えて教えてくれないのよ~無駄吠えは、するけどね。
らっさん、どや顔で吠えるの?
私も警察犬になれると思うよ~
「来斗がいつも鬼」が、妙にツボにはまってしまった私。
母さんの文章力は、やっぱりすごいよ!
2013.01.24 15:33 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
