
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

新年早々がんばった事

ここ数日、穏やかな日が続いています。

少し寒さも緩んでいるうちに、何年越しかでやらねばと思っている事を

今年は実行しました!

それは、椅子の座面の張り替え。

10年以上前に、超破格値で買った我が家の椅子。

座面が特に汚れていて、新しい椅子が欲しいなぁ~と、思ってましたが

椅子もけっこうお高いし・・・しかも、4ついるでしょ~

そこで、自分で座面を張り替えられると聞いていたので、思い切って挑戦しました。

座面は、裏側のねじ釘をはずすと、取り外せました。

P1060545_convert_20130109165012.jpg

意外と簡単。

P1060542_convert_20130109165108.jpg

あとは、ホームセンターで買った、タッカーと言うホッチキスのような道具を使って

布を張っていきます。

P1060543_convert_20130109165042.jpg

本当は、前の布を取った方が良いのでしょうが、面倒だったのでその上から新しい布を。

順調に張って行くうち、ふと見るとベリーが・・・

P1060547_convert_20130109164946.jpg

階段のギリギリ上で、お座りしてました。

どうやら、タッカーのパンパンという音が怖かったようですが

ママは、ベリーの避難場所の方が、落ちそうで怖いわ・・・

ベリーの事を気にしながらも(その後3回程階段へ)

完成!

P1060549_convert_20130109164913.jpg

わぁ~い、我ながら上手くできました。

ついでに、椅子もきれいに拭きました。

意外と汚れてるんですねぇ・・・

所要時間は1時間半ほど。

費用は、タッカーが980円、布はサービス品だったので980円。

もっと早くやってたら良かったなぁ・・・

今年は、今まで先送りしていた事を実行できたらいいなぁと思ってます。







2013.01.09 17:22 | Comment(7) | 日記 | Edit
Title:
一仕事とはコレのことだったんですね(*^_^*)
いい出来じゃないですか)^o^(
それも1時間半で出来ちゃいなんて、YOKOさん器用だわっ(^_-)

私も写真見たとたん「ベリーちゃん危ないわね」と思いました(^_^;)
それに怖がっている感が十分表れているし(^_^;)
2013.01.09 21:22 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
ひと仕事~そうなんです!
布のサイズとか、アバウトでも大丈夫だったので
思ったより早くできました。
裏側は、カッコ悪いですが見え無いしね~

そんなに大きな音では無かったのですが
ビビリなので仕方ないです。
2013.01.10 18:20 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:わかるわぁ
今年もよろしくおねがいしまっす

ラッキーも私が音を立てるのが大嫌いです
ほんとにベリーちゃんと同じような反応します
お風呂場に行ったり、二階に上がって階段ギリギリでこっちの様子を
伺ってたりしますよ~

それにしてもいいできばえですね
私も以前やろうとしたんですけど
タッカーがなかったので押しピンで
留めていたんですが上手くいかず
椅子を捨ててしまいました
(ドッヒャ~~~!  でしょうか)
裏とか、背もたれの桟の狭い隙間に埃がこびりついていたし
大きくて邪魔だったし^^etc,etc

今年は私もぼちぼち片付けをがんばりまっす
2013.01.11 09:35 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
わぁ、きれいに貼れましたねー。新品みたいです。
前の布と二重になってるからふかふかで、お尻にやさしそう。

ベリーちゃん怖がって、隅っこにお座りしていてかわいいです。
コロスケは怖いと、怒って吠えてくるんですよー。
吠え声の方が怖いって。
2013.01.11 18:48 | URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]
Title:
おぉ~♪
椅子が新品みたいになってますね!
YOKOさん、あっぱれ(^^)v

ベリーく~ん、そんな所に居るのを見たら
ネオママもハラハラしちゃうよ(^^;
絶対に落ちないように気をつけてね♪
2013.01.11 20:06 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
遅くなって、ごめんなさい。。
今年も どうぞよろしくお願い致します。
新年早々 頑張ったのですね~! スゴイ 働き者です~!
私も、10年位前に台所のイスの張り替えをした事があるのですが、裏がきたなくなりました・・。
でも、YOKOさんは ピシッと完璧! 色もとってもステキです~。
ベリーちゃん、落ちそうな所で・・本当に怖かったのね。
2013.01.12 23:44 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
e-267ソルティドッグさん
ラッチャンも同じような反応するんやね~
心配させて、やめさせようとしてるんかなぁ・・・
椅子って結構汚れてるんよねぇ~
新しい椅子、買ったのかな?
それはそれで、ラッキーやんe-454

e-267koaporoさん
意外とうまく張れたので良かったです!
これから、たまには椅子もお手入れしようと思いました。
コロちゃんは、吠えるんですね~
ベリーもですが、体が大きいから吠える声も大きいでしょ~e-351

e-267ネオママさん
ほんとに、階段ギリギリの所だったので
気が気じゃなかったですよ~
今まで落ちたことは無いけど、体も衰えてきてるから
危ないのにねぇ・・・

e-267きよ母さん
お正月休みが、長かったので、頑張りました!
きよ母さんも張り替えた事、あるんですかぁ~
裏は・・・私も汚いですよ!
でも、見えないからいいかぁ~って感じです。
今年もよろしくお願します!
2013.01.15 07:54 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
