
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

老いじたく その①

少し前の話になりますが

先月参加した講習会で教えてもらった事を実行すべく

ある物を探しにペットショップへ

P1060362_convert_20121128145305.jpg

種類はあったけど、何だか気に入った物がなくて

他に2件ほど探したけど、やっぱりなくて、仕方なくネットで探すことに。

そして、やっと見つけたのが、これ~

P1060394_convert_20121128145448.jpg

胴輪です!

老犬になると、足元が危うくなる事もあるので、首輪より胴輪の方が良いと教えてもらいました。

私も以前から散歩中、つまずいたりする事もあるので、胴輪の方が良いかもって思っていた所でした。

昔、使っていた胴輪もあるのですが、足を通すタイプなので、少し面倒で。

P1060395_convert_20121128145519.jpg

これは、首に被せて、下からベルトを回すタイプなので、簡単です。

ネットで見つけた時、シェルティがモデルになっていたのでうれしかったですが

よ~く見たら・・・

P1060391_convert_20121128145335.jpg

わかりますか?

何で、あえてライオンカットの仔を使うんですか?

シェルティ好きなら、ライオンカットだとわかりますが

他の人からしたら、「この犬、何犬?」ってならないでしょうか?

それが不安です。

あと、サイズですが、8号にしたのですが、こちらラブラドールサイズ。

7号でも良かったかもしれませんが、表記のサイズがベリーのサイズギリギリで

なので、ゆとりのあるサイズにしました。

デカシェルゆえ、難しいです。

色は、カーキーもありましたが、オレンジで!

明るくて、なかなか良い感じですよ~

そして、新しい胴輪を付けて、久しぶりにお出かけして来ました!

それは、次回に~

2012.11.28 15:22 | Comment(7) | ベリー | Edit
Title:
オレンジ色似合いますよ!)^o^(
うちも首輪なんだけど、散歩中オートバイの郵便屋さんを威嚇?するときに首がギュッと締まるタイプなので、胴輪が欲しいと思っているんです。
メッシュタイプで風通しもよさそうだし、確かにショップで売っているのはひもをDカンで組んであるものばかりなんですよね。
やはりシニア犬は首輪より胴輪のほうがいいんですね?
我が家も検討してみましょう(*^_^*)
ところでベリーちゃんは何kgでしたか?
うちは15kg弱です(^_^;)
2012.11.28 21:11 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
そうなのね~~。
お勉強になったワ~~i-185
うちも買おうっかな~~。
未だに、引っ張る時があるから^^;それも兼ねて、
首より、胴で支えていた方が良いですものね~~。
ベリーちゃん、オレンジとっても似合ってるよ~~i-176i-176
大きさが、微妙なのも、分かるヮ~~。

ライオンカット・・^^;
仕組みが分かりやすくするためなら、
もともと短毛のわんこにすれば良いのにね・・・・。
でも、商品にシェルちゃんがついていると、
嬉しくなっちゃいますよね~~(*^_^*)
2012.11.29 11:12 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:こんにちは
その胴輪、良さそうですね。
色もオレンジは明るくていい色ですね。
コジロウも購入しようかな~

実は先月末に癌が再発して左目の摘出手術をしました。
片目でも見えてる気はしますが両目の時より階段とかはうまく登れません。
でも、これは片目になったからか年を取って足腰が弱くなったかわかりませんが・・・
ですから尚更、胴輪がいいですよね。

2012.11.29 12:32 | URL | yumerin #- [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
シニアには、胴輪の方が体に優しいですね~
だた、首輪に比べて抑止力が弱いです。
首輪なら、クイっと引っ張れば動いてましたが
胴輪は、体ごと引っ張る感じなので、
ベリーの場合、なかなか動きません・・・
体重ですが、先日、病院で測ったら16.5キロでした!

e-267るるこさん
胴輪の方が、安定感があります。
でも、寒くなってきたら、洋服を着せようと思っていたのですが、胴輪だと、着れないです・・・
るるちゃん、新しいお洋服、とても似合ってましたよ!
他のも、また見せてね♪
そうそう~シェルティってだけでうれしくなりますよね!
でも、今思うと、この広告を作った人って
シェルティ好きだったのかなぁ~って

e-267yumerinさん
コジロウくん、左目を・・・そうでしたが。
再手術をって言われていたので、心配していました。
シニアになると、足腰は弱ってきますね。
足をマッサージしたり、人の手で動かしてあげたりするのが良いと聞きました。
ちなみに、この胴輪は、通販のニッセンで買いました。
2012.11.30 07:50 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
お~~~いいですね~i-234
しかも可愛いデザインでi-189
確かに、このモデル犬・・・知らない人が見たら
わかりやすいように合成写真載せてるみたいに見えますねi-229

ベリーくん、お腹治って良かったですねi-179

パパさん、マラソン凄いです!!
でもパパさん細くて、走れそうな体ですよね~
是非YOKOさんもご一緒にi-278
2012.12.02 00:38 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
最近ブログから離れていました
ベリーちゃん具合い悪かったの知らなくて
でも、もう良くなったのですね
良かったです
随分悪かったようですね
ご心配だったでしょう
ベリーちゃん自身も辛いししんどいし心配だし
だったと思います
シェルティは繊細だからねぇ

ところで、今日うちのラッキーの首輪が壊れていて
私も次は胴輪を買おうかな
って思っていたところなんです
体の負担が少なそうですものね
ベリーちゃんと色違いを買っちゃおうかな~~♪

ベリーパパさんすごいですね!
いきなりそんなに走れるものじゃないと思うのに、
何か、運動されていたんでしょうね
それとも、ベリーちゃんとのお散歩で
鍛えられていたのでしょうか?!

これから寒くなる一方ですね
飼い主も、ワンコも体に気をつけていきましょうねぇ~~
2012.12.03 22:44 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
e-267パロミノさん
ほんと、合成写真にも見えますよ~
でも、意外とシェルティ好きだったのかもって今は思えますe-454
主人、体は細いですが最近、お腹がやばかったのですが
マラソンの練習で、少しへっこみました!
私・・・とんでもないですe-351

e-267ソルティドッグさん
そうなんです・・・ベリー、お腹こわしてました~
今はすっかり元気なんですが
何かと、心配事も増えてます。
ラッチャンとお揃いにしましょう~
通販のニッセンで買ったのよ!

主人、一応、マラソンの練習してました。
初めは体力の無さに愕然としたみたいですが
やれば出来るんですよね♪
2012.12.05 18:35 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
