スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

体調崩してます

月曜日から、ベリーが体調崩してます。

前日、ちょっとお出かけして、その時、ウンチが少し柔らかかったのですが

月曜日の朝は普通だったので、安心してました。

夕方の散歩では、ウンチはしなかったのですが

帰ってきて、私がキッチンで用事を始めると、そばに寄ってきて、何度もお座りするんです。

これは怪しいと思い、急いで連れ出すと、下痢ピー・・・

帰って来て、しばらくすると、また、お座り・・・

もう一度連れ出すと、またまた下痢ピー・・・

私一人でしたが、慌てて病院に連れて行きました。

P1060423_convert_20121121134816.jpg

お薬も飲ませましたが、お腹が気持ち悪いのか、なかなか寝付けず

私たちのそばから離れませんでした。

そして、火曜日

朝の散歩ではウンチ無し。

P1060425_convert_20121121134632.jpg

病院でもらった、療養食を三分の一食べさせました。

落ち着いているようだったので、私も仕事に行くつもりでしたが

なんだか気になり、出掛ける前に、一度トイレに連れ出したのですが

昨日よりひどい下痢で・・・

結局、私、仕事休みました。

その後、変わりはなかったのですが

なんと、ベリーが夜の療養食をほとんど残しました。

今まで、どんな時でも、ご飯だけは食べていたのに。

P1060424_convert_20121121134741.jpg


夕方の散歩もウンチ無し。

ほとんど食べてないから出ないよなぁ~と思い、就寝。

私たちも寝ようとしたのですが、何だかベリーのいる下の部屋から音がする。

嫌な予感がして、ケージをのぞくとウンチまみれ・・・(涙)

家族総出で、後始末。

そして今朝も、療養食をまったく食べず

いつものフードなら食べるかと思って、少し与えたら完食。

でも、その後、吐いてしまいました。

何か食べたい気持ちはあるようですが

こんな時は無理に食べさせない方がいいですよね。

今日も、ずっと寝ています。

P1060427_convert_20121121134604.jpg

五日分のお薬はありますが、様子を見て、明日でも病院に連れて行こうかと思ってます。

人間も体調を崩しやすいこの時期、ワンコも同じなのでしょうか。

早く良くなって、食いしん坊のベリーに戻って欲しいです。


タイミング良く?、私、今日から5連休

実際、6連休になりましたが~

具合が悪い時は、そばに居てあげたいです。


ちなみに、下痢ピーしてしまった所には

バケツをブラシを持ってお掃除してます。

外トイレって、やっぱり大変です(汗)



スポンサーサイト
2012.11.21 14:25 | Comment(7) | ベリー | Edit
Title:
ベリーちゃん、 どうしたのかな」? 心配ですね。。
お腹痛かったのかな? 落ち着くといいですね。。
下痢には 詳しくありませんが・・、
吐いた時は、 少なくても2時間位は食べさせずに様子を見た方がいい。。
食べさせはじめる前には 水を少し与えて しばらく吐かずにOKそうだと 少しフードを与えて様子を見る。。 って教わりました。
吐くのがひどい時は 食べさせても吐くだけだから、食べさせない方がいいらしいですが。。
病院に電話して聞いてみれば・・私はいつもその手です。
良くなればいいですね。 写真のベリーちゃん つらそう。。
寒くなってきたから お大事にね。


2012.11.21 15:42 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:心配ですね
どうしちゃったんでしょう。
ひどい下痢って人間だったらものすごくお腹痛かったりしますよね。薬の中に鎮痛剤が入っているといいんですけどね。

でも、タイミングよくベリーママさんがお休みでよかった(*^_^*)
心配で仕事も手につかないけど、そこはそれ、やはり人間でないぶん、理解してくれる方とそうでない方に分かれますからね。
早く良くなってくれるといいんですが。
毛布に包まったベリーちゃんがとてもかわいいです。ついギュッと抱きしめたくなりますね。
どうぞお大事に。
2012.11.21 17:11 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:お見舞い申し上げます
 実は大の甘え犬で、大の気遣い犬のシェルティーなので、周りに心配をかけまいとしているようで、とても痛々しく思え、大変心配です。急な冷え込みで、体調を壊したのかもしれませんが、遠方からは、見舞いの言葉しかなく 残念です。
 早く快癒されますように。
(寝冷え注意?・・・我が家の娘犬は、夜になると、寒そうに震えています。人間のふとんへまっしぐらの日々となっています。)
  お大事に。
2012.11.21 22:32 | URL | シェル・ティー・ゴン #- [ 編集 ]
Title:
ベリーちゃんどうしちゃったんでしょうね・・・。
何か菌が入っちゃったのかな?
心配です。
寝ている姿も、なんだか、辛そうに見えます。
やっぱり、病院に行って診てもらうのが一番安心ですよね。
お大事にしてくださいね。
偶然とはいえ、お休みで良かったですね。
早くいつものベリーちゃんに戻りますように。
2012.11.21 22:55 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
あらあら、ベリーくん可哀想に・・・
この時期、胃腸炎とか多いですよ。
ビリーも先日ちょっとユルくて、元気も無かったしお腹がキュルキュルいっていたので
その夜と翌朝は容赦なくご飯抜きましたi-181
丁度、去年の11月も下痢と嘔吐で夜間救急とかに行ったので
今回は早めにご飯抜いて、胃腸を休ませました。
少しでも胃に物を入れると胃腸が活動するので、どんどん悪化するので
ひどい時には水も抜きますi-195
ビリーだけに食べさせないのは心苦しいけど、心を鬼にして抜きましたi-241
おかげで今年は悪化する事無く、2日で完治しましたよ~i-234
ベリーくんも、早く治りますように・・・・
食べるのが大好きな子が食べなくなると、ほんと心配で可哀想になりますよねi-240
お大事に・・・・i-228
2012.11.22 01:58 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
e-267きよ母さん
ご心配していただき、ありがとうございます。
今日は、ずいぶんと落ち着いてます。
吐いたのも、前回の一回だけ。
病院に行くのは少し様子を見ようと思ってます。

e-267からすさん
ご心配していただき、ありがとうございます。
今日もずっと寝てますが、落ち着いてきたように思います。
連休の前半は、家の用事をしようと思ってましたが
ベリーの具合が悪いので、同じようにのんびりしてます。

e-267シェル・ティ・ゴンさん
ご心配いただきありがとうございます。
普段は、何かあるとピーピーと訴えてくるのですが
こんな時に限って、大人しくって・・・
やっぱり気を使ってるんでしょうか。

e-267るるこさん
ご心配いただきありがとうございます。
シニア犬になると、余計に心配してしまいます。
回復が遅いのも加齢かも・・・人も一緒・・・
今日は落ち着いているようなので、病院には行かずに
様子を見ます。

e-267パロミノさん
ご心配いただきありがとうございます。
やっぱりワンコもこの時期、胃腸炎とか多いのですね。
ドッグフードより療養食を食べた方が、下痢も早く治まると言う事だったのですが、あまりひどい時はやっぱり抜いたほうがいいんですね。
心を鬼に・・・私にも必要です。
2012.11.22 15:01 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
ベリーくん心配ですね。
もう木曜日、ちょっとは回復してきたでしょうか?
日曜日にブリーダーさんにお会いしたので、日頃気になっていることをいろいろお聞きしてきたけど・・・
前にお腹がユルユルになったときは1日くらい食べなくても大丈夫だから完全絶食と言われました。その後様子を報告しながらお食事増やしたけど。しばらくは子犬の時のようにドライフードも水でふやかしてヤワヤワにしてあげていました。
こんな時は本当にしゃべってくれ~~~って思います。
今週末も不安定なお天気なので人間の方も気をつけてくださいね。
ベリーくんお大事に。
2012.11.22 15:20 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
