
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

見た目より・・・

寒くなって来ましたね~

サマーカットしたベリーの毛も、少しずつですが、伸びてます。

今の所、皮膚のトラブルも少ないので、このまま伸ばしても大丈夫かと思いますが

もとに戻るまでは、まだ時間が掛かりそうです~

P1060384_convert_20121119075410.jpg

ただ、前足のプレスリー毛だけは、伸びが早くって

P1060385_convert_20121119075440.jpg

シェルティーらしい、飾り毛ではあるのですが

引っ付き虫はくっつくし、ちょうど、脇の下?がかさぶたになってました。

きっと、乾かしが足らなかったのだと思います。

ならば、と思い、ばっさりカット!

P1060389_convert_20121119075510.jpg

最近は、見た目は二の次。

でも、可愛いからいいんです~って、相変わらずの親バカです・・・







2012.11.19 08:13 | Comment(4) | ベリー | Edit
Title:
こんにちは。
べりーちゃん、 毛が短いと 幼く見えますね。 かわいいです。
今くらいの長さが一番手入れしやすいけど・・これからはちょっと寒いかな?
シェルティの足の飾り毛はステキですが、短いのもモコッと可愛くて好きですョ~。
ショコラも1度短くしてもらった事があります。
オシッコが斜め前に飛ぶと・・時々濡れてたので。。 v-394
2012.11.19 21:02 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
そうそう、プレスリー毛 ちょっと厄介ですよね(^_^;)
うちは一度も散髪したことないんですよ(^_^;)
だから。。。プレスリー毛もお尻まわりも、なんかヘン(T_T)
でも、貧毛なので散髪は出来ないわ(^_^;)

両手を伸ばしたベリーちゃん、白くて手先が丸くてすごくかわいい。うち、うっすらとブチが入っていて汚れているみたいなんですよ(-"-)

↓すてきな焼き物をゲットしましたね。黒い楕円のお皿がいいですね~)^o^(
2012.11.20 21:46 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:タイトなカットってことで!
展覧会・ドッグショーに出ているようなゴージャストリミングを一度は体験したいものだと思いますが・・・
健康第一でカットしなくてはならないこともありますものね。
それでもかわいいのがやっぱり我が家のアイドルですから。

ちょこっとだけハサミを入れてもらったら自分では驚くくらいふんわりして
さすが上手な人はすごいなーと感心していたのに家族にはまったく分かってもらえませんでした。

ベリーくんもどこをカットしてもしなくてもかわいいお目目で見つめられれば
ついつい『かわいい~~~』っていっちゃいますよね。
2012.11.21 12:56 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
e-267きよ母さん
お手入れしやすいように思うのですが
最近、ベリー、ブラッシングを嫌がります。
なので、毛玉もけっこう出来ていて・・・
それに比べて、ショコラちゃんはいつもきれいで
感心してます。
きよ母さんのお手入れが行き届いてるんでしょうね~

e-267からすさん
フレーミーちゃんって、毛が少なかったかな?
そんな風に見えないよ!
プレスリー毛は、あった方がやっぱりシェルティらしいです。
ベリーの前足、私、お気に入りなんです。
体が大きい分、太いしね!

黒い楕円のお皿、実は私の一押しです。

e-267アンバー母さん
ドッグショーのトリミングは、ホント、凄いですよね~
普段からのお手入れも大変なんでしょうね。

自分では変わったつもりでも、周りにわかってもらえないとがっかりしますね・・・
特に、男の人は、見る所が違うというか、見えてないというか・・・
最近、悪気はないんだと思うようになりました(笑)
2012.11.21 13:44 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
