
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

早々と

先週の事ですが、娘の成人式の振袖のレンタル予約をしてきました。

1年先の事なのですが、もう受付が始まっていて

のんびりしていたら、良い柄は無くなってしまうそうです。

一応、私の振袖もあるのですが、色が気に入らないので嫌だそうです。

親子2代で着るのも良いかな~って思ってましたが、好みが違うので仕方ないかな・・・

あ~でもない、こ~でもないと言いながら、10着位は着てました。

090130+20.jpg

結局、本人の希望通り、ピンクの振袖に落ち着きました。

着物が決まると、あとは早いです。

帯や小物類を、係りの人が次々と合わせてくれます。

090130+016.jpg

ちなみに、娘の振袖はオーダーレンタルと言って、まだ仮縫いの段階で

今年の新作になるそうです。

少しだけお高いですが、スポンサー(おばあちゃん)の了解済み。

そうそう、今時のレンタルはすごいですね~

事前に着付けして、写真を撮ってくれるそうで、なので成人式当日は楽です。


来年の事ですが、振袖姿の娘をひと足早く見るのは、ちょっと感慨深いものがありました。

もう、大人の仲間入りなんですよね・・・

って、その前に

「自分の部屋をきれいにしなさ~い!」

ベリーも、「目も当てられんわぁ~」って言ってるで~

09013017.jpg




















2009.01.30 19:27 | Comment(6) | 日記 | Edit
Title:No title
今年の成人式が終わったばかりなのにもう来年の予約なんですか~?
今は七五三とかでも前撮り、後撮りとかあるみたいですね。
私達の時代とは随分違いますね。
来年が楽しみですね。
2009.01.31 10:52 | URL | yumeーrin #- [ 編集 ]
Title:もう?!
早いですね~
可愛い振袖です♪出来上がりが楽しみですねi-189
最近は着物を着る機会もそんなに無いからレンタルで十分ですよね。
振袖を訪問着にしようと思ったら、この段階でちょっと地味目にしないと後々着れなくなりますもんねi-229
私も成人式はレンタルで訪問着は別に作ってもらいましたi-179
母が着付けの先生なもんでi-278
2009.02.01 01:48 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:No title
v-22yume-rinさん
早いでしょ~
しかも、でれだけ呉服屋さんがあるんだろうって思う位、ダイレクトメールが届いてました。
ほんと、時代の違いを感じますねv-363

v-22パロミノさん
お母様が着付けの先生だと良いですね~v-354着物も良いけど、自分で着れないから、持っていてもたんすの肥やしです。
パロミノさんも、自分で着れるのかなv-362
2009.02.01 11:19 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:No title
もうそんな時期なの?v-405
ネオ兄も来年だけど
男の子の衣装はどうなんでしょう・・・v-356

お嬢さん、スマートなんですねv-410
ピンクのお着物がとっても可愛いわぁe-266
私、自分の成人式では大人ぶって紫色のお着物着たけど
今だったら絶対ピンク着ちゃうv-441(笑)
2009.02.01 14:36 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:私は・・・
着付けには興味ないので、浴衣くらいしか着れませんi-183
2009.02.01 21:31 | URL | パロミノ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22ネオママさん
男の子は、ほとんどスーツだと思うよ~
息子も、大学の入学式の時に買ったスーツでしたよv-363安上がりv-410
娘も今しか着れないからピンクが良いって・・・
私は水色だったなぁ~

v-22パロミノさん
私は浴衣も着れません・・・v-388
2009.02.02 11:44 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
