
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ランチと雑貨屋さん巡り

昨日から、とっても涼しいです~ 朝夕は寒いくらい。

風が違います!

待ちに待った、秋です!

先週の3連休、三田市方面へ1日だけお出かけしてきました~

ベリーはお留守番・・・ベリーにとっては、まだ暑いからね。


最初は、神戸市北区にある道の駅で、ピオーネ(ぶどう)をゲット!

ここのピオーネは有名で、たくさんの人が買いに来てました。

買い物の後は、無料の足湯で疲れを癒し、

ランチは、お気に入りのお店「うわのそら」

P1060217_convert_20120921080407.jpg

たまにしか来れませんが、リピーターです。

ここのランチも美味しいのですが、使ってる器が素敵で~

P1060218_convert_20120921080511.jpg

同じ料理でも、盛り付け方が違うと、お料理まで違って見えます。

P1060219_convert_20120921080537.jpg

家でも、こんな風にできたらいいのになぁ~と思うけど、なかなかねぇ・・・

P1060221_convert_20120921080608.jpg

ここは、雑貨も置いてあるので、食べて見て、2倍楽しめます。

お次は、まだオープンして2か月の雑貨&本屋さんへ

と、ここで、デジカメの電池切れ~

写真はありませんが、もと牛小屋をお店にしたという「Barnshelf

外観とのギャップが面白いお店でした。

続いて、前から気になっていた雑貨屋さん ギャラリーパーシモン

なんとゴルフ場の中にあります。

とっても素敵なお店だったので、なんとか一枚だけ写真を取ることができました。

P1060222_convert_20120921080646.jpg

オーナーさんも、とても気さくで楽しい人で

おすすめの物を少し買いました。

帰りはナビにまかせて走っていると

あらあら、この道はひょっとして~大好きなパン屋さん「みのりや」さんの道ではないの~

予約もしていないし、時間も2時頃だったので、もう売り切れかもと思いながら

素通りする気になれず、ダメ元で寄ってみる事に。

ぎりぎりで、デニッシュ一個とバケット一本ゲット。

ちなみに三田市と、みのりやさんがある篠山市はお隣さんです。

高速道路と使うと、もっと早く行ける三田、篠山方面ですが

あえて、いつも地道で行くのが好きです。

P1060223_convert_20120921080720.jpg

田んぼの中を走っていると、ちょっとした旅行気分です。

さて、今日の収穫は?

P1060225_convert_20120921080806.jpg

ピーマン、じゃがいも、ピオーネ、カレーパン(うわのそらで買った)

バケット、デニッシュはすでにお腹の中(笑)

ほうじ茶、クリのジャム

全部、食べ物でした~

この週末も、日帰りですが少し遠出します。

ベリーは、またまたお留守番やけどね!

P1060226_convert_20120921080838.jpg

「またか!」 ベリー


☆コメント欄閉じてます。









2012.09.21 09:23 | お出掛け | Edit
TMP Designed by I'm looking for.
