
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

伸びてきました

明け方、すごい雷の音で目が覚めました。

近所のワンコの鳴き声はしたけど、ベリーは静かで・・・

でも、朝、ケージから出すと、すのこが濡れていて

少し水っぽいもの(オシッコではなかったです)を吐いたみたいです。

やっぱり、怖かったみたいです。

でも、雷雨のおかげで、今朝は涼しくて、うれしいです♪

今シーズン、2回程サマーカットしたベリーの毛も、ずいぶん伸びてきました。

P1060214_convert_20120911081817.jpg

尻尾は、まだまだ貧相ですが・・・

P1060215_convert_20120911081843.jpg

皮膚の状態が良ければ、このまま伸ばすつもりです。

P1060216_convert_20120911081912.jpg

短いベリーに見慣れてしまてるので、ずっと短くてもいいかと思いますが

お友達のフサフサを見ると、やっぱりシェルティは、こうじゃないとね!って思います。

でも、また皮膚のトラブルがあると、短くするつもりです。

今の所、お薬を常備しているので、

トラブルが出たら、2~3日飲ませてます。

以前は、薬に抵抗もありましたが、今ではひどくなる前に、上手に使っていこうと思ってます。







2012.09.11 08:45 | Comment(5) | ベリー | Edit
Title:
ベリーくん地方は雨が降るんですねー・・・
アンバー家地方は今夏はほとんど雨が降らずです。
最初の頃は喜んでいたけど取水制限とか言う話も出てくるとドキドキです。

雷もたまにしかならないので助かっていますけど、
ベリーくんは声も出さずに耐えていたのかな?

うちの次男もアレルギー体質なのでかゆくなる前に薬を塗ったり、飲んだりしています。
彼の場合は最初に症状が出る場所が親指と人差し指の間とひじの内側なので
本人なりにコントロールして薬を使っているようです。
ベリーくんも何か基準が分かるようになれば少しのお薬でコントロールできて、
フサフサシェルティをキープできるかな?
引っかいたりかじる前に『かゆい』って言ってくれるといいんですけどね。
2012.09.11 16:37 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
皮膚炎 頻繁になってきましたか?
うちも2週間の投薬が終わりました。後半はフードに入れても薬だけ残すという、フレーミーにしてはウルトラCを繰り出してきましたよ(-"-)

ベリーちゃんのサマーカット良かったですよ。でもこれはやはり皮膚炎のためだったんですね。
2012.09.11 18:36 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
e-267アンバー母さん
うちの地域も雨は少ない方だと思ってますが
アンバー家は、ほとんど降らず・・・なんて聞くと
やっぱり、局地的な豪雨が多かったんですね。

そうなんです~何かサインがあったらよいのですが・・・
でも、お薬も2~3日飲めば良くなるので、すぐに止めてます。
フサフサシェルティ~憧れますe-454

e-267からすさん
最近では、もう慢性的になってますが
特に、秋口は要注意なんです。
それでも、2年ほど前までは、顔にも症状が出てましたが
週一シャンプーのおかげ?で、今は綺麗です。

フレーミーちゃんのウルトラC!e-454
薬の味がわかったのかもしれませんね~
2012.09.12 08:40 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
ご無沙汰しております。
コジロウ地方、昨夜しばらくぶりに激しい雷雨でした。
時間も長くゴロゴロっと鳴るたびに怯えていました。
夜中にも再び鳴ってきてまたまた怖くて震えていました。
でも、おかげで今朝はいつもより涼しいです。

うちも先日シャンプーしたらものすごい量の抜け毛・・・
まだまだ室内は毛だらけです。

皮膚炎って長引きますよね。
コジロウは主に顔周りです。
目、口の周りが痒そうで場所が場所なので塗り薬は付けることが出来ず、痒み止めの内服薬を貰っています。
痒いのは可愛そうです。
2012.09.12 08:50 | URL | yumerin #- [ 編集 ]
Title:
e-267yume-rinさん
雷雨は怖いですが、涼しくなるのはうれしいですね!
シェルティは皮膚の弱い仔が多いですね。
ベリーも以前は特にこの時期になると、顔が痒くて
赤くなってましたが、去年からの週一シャンプーで
その都度、顔も水をかけて洗うようになってから
顔の痒みは治まってます。
ベリーの場合、花粉の影響だったみたいです。
2012.09.12 11:14 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
