
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

久しぶりの篠山と友達

1日の土曜日、久しぶりに篠山へ。

予てから行ってみたいと思っていたお蕎麦屋さん「一眞坊」。

山の中のお蕎麦屋さん。

P1060191_convert_20120904084406.jpg

売り切れると閉店なので、ちょっと早めに行きましたが、すでにたくさんのお客さんがいました。

P1060187_convert_20120904084523.jpg

P1060188_convert_20120904084500.jpg

お店に入って気が付いたのですが、扇風機が数台回っているだけ

なのに、涼しい~ そとは暑いのに・・・

思わず、お店の人に、「いつもこんなに涼しいのですか?」と聞くと

「これ以上は暑くならないんですよ~」って

日本家屋の素晴らしい所ですね~

あと、周りが山に囲まれて、緑が多いのも良いのでしょうね。

美味しいお蕎麦を食べた後は、お気に入りのパン屋さん「みのりやさん」へ

久しぶりにたくさん買って

その日の、おやつ、晩御飯、翌日の朝食に食べて大満足!

P1060192_convert_20120904084436.jpg

そういえば、お友達のるるこさんの夢に、私が登場したそうで~

それが、美味しいパン屋さんがらみだったそうです。

私って、パンのイメージがあるのかな~(笑)



ちょっと長くなりますが、記録として書いておきたいので

翌日、2日の日曜日

埼玉から、お母さんの看病でこちらに帰って来ている友達を励ます為に

高校時代のクラブの仲間が集まりました。

中には、5~6年以上会っていない友達もいましたが

近況報告から始まり、ガールズトーク?炸裂でした。

ランチは、三宮の磯上公園近くのフレンチのお店

ブラッセリーラルドワーズ

P1060197_convert_20120904084315.jpg

お店の雰囲気がとても素敵で

お料理もベリーグッドでした。

スープ、撮り忘れてしまった~

P1060198_convert_20120904084253.jpg

P1060199_convert_20120904084229.jpg

その後、お店を変え、第二弾!

喋って、笑って、また食べて。

元気が出るのは、これが一番!

辛い経験が増えてくる年代だけど、ちょっとでも気分転換できたら良いですね。


☆コメント欄、閉じてます。





2012.09.04 09:17 | 日記 | Edit
TMP Designed by I'm looking for.
