
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

心当たり・・・ありました。

8月の初め、またしても私、病院のお世話になりました・・・

お腹に小さいポチポチが、5か所、かたまった場所に出来ました。

痒かったのですが、そのうち、背中の方がピリピリしだして、

皮膚は何ともなってないのに、洋服が触れただけでも痛くって・・・

何か悪い虫にでも刺されたのかもと思い、職場でその話をしたら

先輩のお姉さまが、「それ、タイジョウホウシンやわ」って

「タイジョウホウシン?」聞いた事、あるような・・・

そう、昔、雅子妃殿下が、なられた病気です。

びっくりして、翌日、皮膚科に行くと、先輩のお見立てとおり「帯状疱疹」でした。

先生が言うには、疲れやストレスから発症するそうで

「十分、体を休めて」とか「睡眠をとって」とか「重い物とか持ったらアカンよ」とまで言われました。

ベリーの抱っこがアカンのか?

疲れやストレス・・・まったく、心当たり無く

睡眠も十分なのになぁと家族にも言われ

P1060182_convert_20120831080445.jpg
(ベリーには負けるけど)

でも、病院でもらったパンフレットを読んでいたら

原因は「過労」「ストレス」  「加齢」

と書いてました。

悲しいけど、心当たり、十分あります。

P1060186_convert_20120831080544.jpg
「やっぱりね~」 by ベリー

5日間、とってもお高い薬を飲んだおかげで、症状は治まりましたが

「加齢」という文字が、のしかかってきます(笑)

でも、こうやって、受け入れて行くんでしょうね~

よし、これからもっと「ぐうたらママ」になるぞ!

P1060185_convert_20120831080519.jpg
「そこですか?」by ベリー





2012.08.31 08:45 | Comment(5) | 日記 | Edit
Title:お大事に
帯状疱疹。。。確かに聞きますよ。
かなり痛みもあると聞きました。ひどい時期は収まったようですが、ぶり返すこともあるそう太字の文ですから、過労・ストレス
加齢には十分お気を付け下さいませ(^_^;)

今日のベリーちゃんのお写真、とてもいいわぁ~(*^_^*)
いつもよりすごくかわいく撮れてますね(*^_^*)
2012.08.31 22:28 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:ひどくならなくて良かったですね
大学時代バイト先の人が帯状疱疹になって顔の神経に入って目が見えなくなるかもとか顔の筋肉が麻痺するかもとか大変な事になって何ヶ月も入院してましたよー。

ストレス・過労とか言われるとやっぱりねー、見えないところで無理してるんだわ、私。
って思うのに、加齢って言われると・・・認めたくないけど自覚ありかもぉ~~。
病院の待合室で読む雑誌も気がつくと年齢層が合わなくてレタスクラブとかしか読むものなかったりして
微妙なお年頃ですよねー。
2012.08.31 23:09 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
帯状疱疹って、辛いんですってね・・・。
なった事が無いので、分からないのですが、
痛いのは辛いです(;_:)
カユカユは子供の頃からなので、エキスパートですけどね^^;
先生の言うとおりに、
の~んびり 楽に過ごして下さいませ~~♪
大義名分~~v-221
お大事にしてくださいね。

↓  ↓
電気代、夏は増えて当たり前ですよね~~^^
家に人間がいなくても、
わんこのいるリビングを冷やしてますもの~。

そろそろ 秋になってくれればいいのにね!!
2012.09.02 15:05 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
こんにちは。 大変でしたね。 もう大丈夫ですか?
加齢と言われるとショックですよね。。
きっと・・知らず知らずの間に疲れが貯まってたんですよ~。
うちの長女も昨年、胸と背中に帯状疱疹ができました。 
毎日 仕事が大変で帰りも遅いのに、休日の遊び(スキューバダイビング)も熱心なのでv-388・・、毎日疲れきってているからだと思います。。
とってもひりひり痛いそうですね。 でも、早く病院に行ったので 娘も順調に回復しました。
主人の友達は痛みがいつまでも残って どんどんキツイ痛み止めを飲んでもなかなか治まらなかったですよ。
YOKOさんは5日で痛みが治まってよかったですね。
でも、、ゆっくりと休んで、無理しないで下さいね。 
ベリーちゃんの為にも 元気でいなくっちゃね! 

2012.09.03 14:51 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
ご心配お掛けしました!
私の場合、症状は軽かったみたいです。
過労、ストレスは気を付けられますが
加齢は・・・e-351 若返りの薬が欲しいe-454
ベリーの写真、ほめてもらえてうれしいです~
でも、なかなか自分では満足できなくって
写真って難しいですよね~

e-267アンバー母さん
ご心配お掛けしました!
えっ~そんな大変な事にもなるんですか~
私は軽かったんですが、お薬はきっちり飲んで下さいって
そうでないと、後遺症で痛みが出ますって驚かされました。
待合室での雑誌、よ~く分かりますよe-454
最近は、読むのも疲れるので、ぼーっつと待ってます・・・
e-351

e-267るるこさん
ご心配お掛けしました!
もう、すっかり良くなってるんですが、
大事をとってと言い訳で、今まで以上にのんびりダラダラしてますe-454
電気代、夏は仕方ないですよね。
若い頃は、夏が好きだったけど、今は冬の方が好きです!
あっ、これも、加齢のせい?e-451

e-267きよ母さん
ご心配お掛けしました!
毎日、ゆったり過ごしているんですが
今まで以上に疲れやすくなってるって事ですね。
長女さんも発症されたんですかe-451
やっぱり、早めに病院に行くのが良いですね。
でも、きっちり直さないと、痛みの後遺症が出るって脅かされました。
油断は禁物ですね!
2012.09.04 08:41 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
