
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

うれしい頂き物

連日の暑さに、うんざりしてましたが

昨日から、少し涼しくなってます。

今朝も、涼しくて避暑地の朝のようです(笑)

クーラーも良いですが、やっぱり自然の風は体に優しくって良いですね。

このまま涼しくなってくれたらいいですが・・・そんな訳にはいきませんよね~


先日、トマトをたくさん頂きました!

食べきれないので、ネットで調べてミートソースを作りました。

P1060154_convert_20120809080851.jpg

写真撮り忘れましたが、思ったよりサラサラなソースでしたがお味は最高!

たくさん出来たので冷凍保存しました!


そして、この間はメロンを頂きました。

私、メロンが大好きで、でも自分ではなかなか買えなくて~

最近は、お手頃なメロンも出てますが、何故か買えない(笑)

でも、夢が半分に切ったメロンを一人でスプーンで食べる!です。

今までは、これまたメロン好きの息子がいたので、そんな食べ方は無理でしたが

息子はいないし、娘はメロン嫌い。

P1060155_convert_20120809080919.jpg

食べ頃から少したってるようですが、みずみずしくって美味しかったです!

残りの半分は、翌日、主人と二人で。

P1060157_convert_20120809081114.jpg

ささやかな夢が叶いました!

もちろんベリーにもおすそ分け。

P1060158_convert_20120809080954.jpg

あっという間に飲み込んでました。

もっと、味わって欲しかったなぁ~と言っても、わからないよね!


暑い夏は嫌だけど、そろそろ美味しそうな果物が店頭に並びだしましたね。

美味しい果物を食べて、暑い夏を乗り切りましょう!






2012.08.09 09:01 | Comment(3) | 日記 | Edit
Title:ちょっと涼しくなったかも?
でも、やっぱり日が出ているうちは夏全開です。
日陰だと生きていられそうな感じですが。
宿題の出ている人たちはそろそろ心の準備をしていただかないと・・・

トマトたくさん!ですね。1,2日常温で放置しておくと赤味が強くなりますよ。
ウチはよく冷やしたトマトをザクザク切って砂糖を混ぜ混ぜして食べたりします。
大正うまれのお祖父ちゃんがトマトがまだ珍しい頃から食べていた食べ方です。
汁も甘くてジュースっぽいです。果物風な食べ方ですね。

私は丸ごとスイカの真ん中だけ食べてみたいですv-411
今小玉スイカもあるからやれば出来るんですけどね。
大きなスイカをみんなが食べたいなーって楽しみにしているやつの真ん中だけ食べたいのよねぇ~~~。
実現しない方がいいかもしれない夢のひとつかも?

ドッグバスはベリーくんが洗われていたあのステンレスの箱ですよ。
言葉だけだとカッコいいけどね。キッチンの流しと同じだよねv-411
2012.08.09 16:18 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
私もトマト大好きです(*^_^*)
小さい頃はトマトが夏のおやつでした(^_-)

メロンもおいしいですよね。今はどの果物を食べても甘くておいしい!昔のように当たり外れがない気がします。
ベリーちゃんもメロン貰えてうれしかったでしょうね。
フレーミーは野菜はあげても見向きもしないけど、果物は敏感に反応!どこにいてもすっ飛んできて、おねだりします。
2012.08.09 21:47 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
e-267アンバー母さん
へぇ~トマトにお砂糖e-451
初めて知りましたが、何だか美味しそう~
今度、試してみますね!
アンバー母さんはスイカですか~それも、真ん中だけ?e-454一番おいしい所じゃないですか!
家族に頼み込んで食べるしか無いですねe-351
ドッグバス、いやいや、すごいです!
そんなスペースが取れるのも、すごい!いいなぁ・・・

e-267からすさん
トマト・・・私は以前はあまり好きではなかったのですが
最近は色んな種類のトマトが出てるし、甘いですよね~
それに、トマトは美白効果があるようで、e-454
何より、採れたてだったので美味しかったです!
果物好きのフレーミーちゃん、何が一番好きなのかな?
ベリーは・・・なんでも好きですe-454
2012.08.10 20:46 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
