
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

見つけた~

以前、お友達のからすさんが、お家の近くのホームセンターに

ワンコをセルフで洗えるスペースがあって、そこでフレーミーちゃんを洗ってました。

それを見て、いいなぁ~と思い、我が家の近くのホームセンターをチェックしましたが

それぞれ違ったホームセンターが4つもあるのに、どこにもそんなスペースは無くがっかりしました。

でも、先日、ひょんな事から立ち寄ったホームセンターで、見つけてしまったのです!

そこは、家から車で30分位掛かるので、普段だったら行かないお店。

でも見つけてしまったので、ちょっと遠いけど、先日行ってきました!

P1060111_convert_20120729183510.jpg

30分で500円、会員(無料)になったら450円。

P1060113_convert_20120729183539.jpg

セルフシャンプーの部屋は、一部屋しかないので、前もって予約していった方が良いです。

P1060114_convert_20120729183608.jpg

立ったままで洗えるのは、とっても楽です。

P1060117_convert_20120729183635.jpg

ただ、ドライヤーの使い方に少々手間取ったのと、風が少し弱めだったので

サマーカットのベリーでも、乾かすに時間が掛かりました。

部屋の掃除までして30分で終わりだったので、少し焦りました。

普通の仔だったら、30分はちょっと厳しいかもしれません。

1時間利用する事もできますが、あくまでも我が家は節約コースで(笑)


すっきりした後は、ホームセンターで一緒にお買い物が出来るし

ちょっとしたドッグランがあるんですよ~

P1060122_convert_20120729183707.jpg

とても小さいんですが、涼しかったし、貸切だったので少し遊ばせました。

P1060126_convert_20120729183733.jpg

初めての場所で、刺激になったみたいです~

ただ、週一シャンプーのベリー。

毎週はちょっとねぇ・・・

また気が向いたら利用してみます!










2012.07.30 08:10 | Comment(5) | ベリー | Edit
Title:おとなしいっ!
ベリーちゃん、すごくおとなしくてイイ仔だわ!
浴槽?も奥行があまりなくて洗いやすそう(*^_^*)

うちもシャンプールームのあるホームセンターまでは30分。でも月1度なので頑張れますがね(^_^;)

ベリーちゃんのところは1室だけではゆっくりできないですね。フレーミーが行っているところは3室あるし、スタートの時間から終わった時間までなので、うちは1時間半くらい。やはり乾かすのに時間がかかりますよね。
あと3年弱で娘が卒業するハズなので、そしたらサロンにお願いしたいわ(^_^;)
2012.07.30 20:39 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
からすさんの所も家から30分だったんですね~
でも、3室もあるのは良いですね!
我が家の反省点・・・プロにお任せしても大丈夫なように慣れさせておけばよかったなぁ~って最近思いますe-351
2012.08.03 07:55 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:30分ってすごく手際よいです!
いつも2時間から3時間くらいかかっちゃうv-393
アンバーを洗う時って夕飯の準備とか散歩の時間とかを含め私にとっては大プロジェクト(大げさすぎるなぁ)ですv-411
ベリーくん温泉でも行ってさっぱりしてきたような気分だったかな?
アンバー家新しいおウチにはドッグバス設置の予定です。
近かったら毎週遊びがてら洗いに来てもらえるのにねv-392
2012.08.06 11:01 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
e-267アンバー母さん
私も以前まではベリーのシャンプーはおおごとでした!
週1になってからは、手際が良くなったのとシャンプーは基本、主人が担当してくれるので楽になりました。
ドッグバス~?リッチな響きe-451
いやぁ~どんな感じなのかしら?
アンバー君、楽しみですねe-454
2012.08.07 08:36 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
お久しぶりです。私も探していたんです。何処のホームセンターですか?うちのバス君も行きた~い教えて下さいませ。所でもう新聞でご存知かと思いますが、村工軟式野球が、全国大会に出場する事になりました。また応援してね!
2012.08.18 05:53 | URL | ココア #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
