
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

幸せなお味

21日の土曜日、グルメな友達が「やっと予約取れたよ~」って

ランチに誘ってくれました!

三宮にある、「野菜割烹 あき吉」

12人ほどしか入らない小さなお店ですが、とっても人気だそうです。

丁寧にとられたお出汁の味が、普段、ほんだし頼みの私に衝撃を与えます(笑)

P1060145_convert_20120726104355.jpg

一つ一つ、説明してくれましたが、もう、忘れました~

P1060146_convert_20120726104424.jpg

P1060147_convert_20120726104452.jpg

P1060148_convert_20120726104653.jpg

あと、ごはんとお味噌汁がついて1500円!

ほとんど野菜だけなのに、とても満足感があります。

お店の方も感じがよく、お茶も種類を変えて3回も湯呑ごと取り替えてくれました。

次回の予約も入れたくなったお店でした!


さて、ベリーですが、誕生日ケーキを作ってもらい、ケーキは4回に分けて食べ、

最後のクッキーです。

P1060149_convert_20120726104726.jpg

娘の力作(笑)

顔の部分は、ゴマとノリを入れ、鼻の部分は少しココア

ブルーマールっぽいですが、目の感じはベリーです~

いざ、共食い(笑)

P1060151_convert_20120726104756.jpg

お皿の上で食べてほしかったのに~

何故か、わざわざカーペットの上ですか・・・

ベリーの夢の5日間も終わりました!





2012.07.26 11:05 | Comment(4) | 日記 | Edit
Title:
なんとまぁ美しいランチでしょう。
ヘルシーで美味しいでしょうねー。
1500円はお安いですね。

かわいいクッキーも最後となりましたか。
カーペットの上で味わって食べたのねー。
2012.07.26 15:32 | URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]
Title:おいしそう
若い時はお肉をガッツリでしたが、最近はお肉も量も食べられなくなってきた私。
お野菜中心!いいですね~
我が家もほんだしですよ(^_^;)

ベリーちゃん、手作りケーキの最後はクッキーでしたか。5日間も楽しめればベリーちゃんも大満足でしょう。
2012.07.26 22:05 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:ベリーくん明日からは通常営業ね
ベリーくん今頃来年の誕生日の事をかんがえているかもねv-411

1500円なんてすごくお得なかんじですね!
私も説明された時はへぇ~~~って思うのにいつもすっかり忘れてしまいますv-390時々メニューを書いた紙をもらいますが、そんなときに限って写真なんて撮ってなかったり。
まあ、おいしければよしってことで。
ベリーくんも食べられればお皿でもカーペットでも関係ないのかもね?
2012.07.26 23:04 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
e-267koaporoさん
丁寧に作られた食事って、本当においしいんだと感動しましたe-454
ベリーは何故か、気に入ったオヤツは、わざわざ移動して食べます!
ベリーなりに、ゆっくりと味わいたいみたいです。

e-267からすさん
ほんと、私も最近はあっさり派です。
お肉も好きだけど、少しの量で満足するんですよね~
からすさんちも、ほんだしですかぁ~
いつかは、昆布とかつおでお出汁を・・・って思うんですけど、なかなか実行できませんe-351

e-267アンバー母さん
ベリーの夢のような5日間は終わってしまいました!
そうですねぇ~来年も作ってあげようと思ってますe-454
何かしらと思いながら食べるのも楽しいけど、説明してもらって食べると、より楽しいですね!
横文字が入ってくると、焦りますが、今回は大丈夫でしたe-454
2012.07.29 17:33 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
