スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

この夏、どうなる?

7月です! 暑いです!

今まで涼しかったので、このままだったら良いのにと思ってましたが

やっぱり、夏はやって来るみたいです。

先日、計画停電のスケジュール表が送られてきました。

表には、一応7月からの割り振りが書かれてますが

まだ、ピンと来なくて・・・

でも、本当に停電があったら大変です!

夏場、ベリーの部屋のクーラーをつけて仕事にでかけます。

私たちが不在の時に停電になったら・・・

よくよく考えると、えらい事です。

P1060075_convert_20120622154018.jpg

そうなると、私、仕事を抜けて自宅に戻る事にします!

今日、職場で宣言してきました(笑)

私の親バカぶりは、職場のみんなは知ってますし。

でも、できたら、そんな事をしなくても、よい様になってほしいです。

もう、夏本番はそこまで来てます!

どうなる事か・・・

スポンサーサイト
2012.07.02 17:46 | Comment(8) | 日記 | Edit
Title:理解のある職場で良かったですね(*^_^*)
でも、大飯原発が稼働すれば(稼働するんでしょうけど)計画停電しなくて済むんですよね?
稼働することが良いのか悪いのか。。。震災はいつ来るのかわからないし、毎日の生活を考えると何とも言えません。(被災して避難生活している方申し訳ありません)

私の職場は8月は5日間だけ出勤すれば済むのですが、案外7月が暑いんですよね。なので7月後半はエアコンONで出勤です。人間は暑いのを我慢して生活してますが、お留守番のフレーミーはエアコン生活ですよ(^_^;)
こちら地方は計画停電はないようですが、気持ちはやはり節電。
人間は仕方ないけどワンコには我慢の域を超えますからね。
でも。。。うちの夫には内緒なんですお留守番のエアコン(^_^;)
2012.07.02 20:20 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
うちも計画表きました
なんだか焦りましたわ
メールも登録してみましたけど
全くどうなるのか検討もつかないですね
でも、エアコン急にオフになったら
ベリーちゃん大変ですものね
おうちに帰れるといいですね
2012.07.02 23:08 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:電気に頼らないと厳しいです
東京方面はこの夏計画停電ないのかなぁ~~?
って感じもしますが、去年いろいろ考えたけど本当にお仕事している人はものすごく大変だし、心配ですよね。

ガチガチに凍らせた2リットルのペットボトルを部屋にいくつも転がしておくとかいう話もしていました。
マンションの高層階の人は雨が吹き込んでもいいようにして窓全開で出かけるとか。
留守の途中で電気が復活しても犬はスイッチ入れられないから困るよねって。
電話かけても出ないから様子がわからないしねー。
やっぱり途中でも家に帰らせてもらいましょう!
2012.07.03 16:43 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
そうなんですよね。

私一人ならエアコンをぎりぎりまで我慢できるのですが、
年寄りもいるし、中年のコロスケもいるので…。

コロスケはお散歩の時保冷剤をバンダナに包んで首に巻いています。帰ってきても、外したくないときもあるようで、お家の中でもつけている時もあります。

交換しないと溶けてしまってかえって暑いので、
誰かいる時しかできないけど…。
2012.07.03 19:11 | URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
大飯原発が稼働しても、計画停電が無くなるとは、言い切れないようなんです・・・
稼働については、複雑な気持ちですよね。
原発は、いずれはなくなって欲しいけど・・・
からすさん、8月は5日だけの出勤ってうらやましい~
フレーミーちゃんも安心ですね!

e-267ソルティドッグさん
本当に、想定外な停電だから、不安ですよね!
停電も、前日にならないと分からないとなると
色々考えておかなくてはって思います。
とりあえず、冷凍庫に凍らせたペットボトルは入れておこうと思ってます。
あとは、停電にならないように祈るだけ・・・

e-267アンバー母さん
去年も、関東地方は夏場の計画停電ってなかったですよね~
色々と対策を考えても、近年の暑さは異常ですから・・・
やっぱり、クーラーは欠かせません。
2時間程度の停電ですが、締め切った部屋でクーラーが切れたら危険でしょ~
ほんと、ワンコがスイッチ入れてくれたらいいのにねぇ~

e-267koaporoさん
昔は暑いといっても、我慢できてましたが
近年の暑さは、我慢したら大変な事になりますよね~
コロスケちゃん、保冷剤入りのバンダナ、お気に入りなんですね!
ペットショップにも、色んな暑さ対策のグッズが売り出されてました。
思わず、真剣に見入ってしまいました!
2012.07.04 15:02 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
暑い時の、計画停電は困りますよね。
命にかかわってきますよね。 その時はベリーちゃんの為に早退賛成!
私、ショコラの事で早退した事ありますよ~。
関西は暑いそうですね。 娘が景色が歪んで見える程・・と言ってました。
そんな暑い所で停電したら大変! v-511も帰したくないですよね。
昨年、停電の経験ありますが、町中真っ暗になるので、
女の子が歩いて帰宅するのも怖いんですョ~!
2012.07.05 09:29 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:お久しぶりで~す♪
コメントは残せなかったけど
ブログはいつも読ませてもらってました♪

今年はこっちは計画停電は無いみたいだけど
そちらはあるんですね!
色々と大変な事もあると思うけど
普段と違う生活を少しだけ楽しめるといいですね^^

ネオたんも最近黒目が白っぽく感じる事があるんですよ。
心配で診察してもらったけど
老化の一つだから避けようがないって言われちゃった!
いつまでも元気でいて欲しいけど
確実に歳を重ねてきてるんですよね(T_T)
2012.07.05 20:40 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
e-267きよ母さん
大飯原発がフル稼働になったので、停電の心配は少なくなりましたが、100%無くなったとは言い切れないようです。
そちらの方が涼しいんですね~
きよさんも、赤ちゃんもこの夏は実家でゆっくりして
涼しくなったら帰るようにした方が良いですねe-454

e-267ネオママさん
ネオママさん!コメントうれしいです~e-454
夏場の停電というのが困るんですよね・・・
実際、昼間に停電になったら、ベリーと車でドライブです!
車の中ならクーラー効くからね!
ネオたんも、老化の兆候が見られるようになって来ましたか・・・
でも、愛おしい気持ちが倍増しますe-454
2012.07.09 07:19 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
