
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

病院のはしご

先日、目が痒いなぁ~と思っていたら

朝起きたら、目が腫れてました。

眼科に行くと「アレルギー性結膜炎」と診断されました。

何に対してのアレルギーかは、血液検査しないとわからないですが

今の時期、稲の花粉が多いようです。

花粉って種類は違っても一年中飛んでいるもんなのですね。

私にも、ついに来てしまったようです(涙)

目薬を差してますが、まだ痒いです・・・

その日は、午前中眼科で、午後から歯医者。

歯医者は定期健診でしたが、病院のはしごは疲れました。

そして、昨日は、ベリーの体にスプレーするお薬と薬用シャンプーを貰いに行ってきました。

こちらは、お薬だけだったので、すぐに済みました。

ベリーのお目目は大丈夫かな?

P1060089_convert_20120628095709.jpg

そろそろ、白内障とかも出てくるかもしれないねぇ~

P1060090_convert_20120628095643.jpg

ベリーのお顔も、白くなってきたね・・・

耳、可愛い♪ 何のこっちゃぁ~(笑)

私、耳好きなんです!







2012.06.28 10:14 | Comment(7) | 日記 | Edit
Title:
私も耳大好きです。耳のまわりのポシャポシャっとした毛の感触も見た目も一番好き♥

ところで、緑もフサフサしてきて、雨も多いので、
6月はアレルギーが出やすいようです。
私も背中にひっかき傷を作ってしまいました。

ワンコもおんなじ感じみたいです。
コロスケは3年連続6月湿疹。
YOKOさんもベリーちゃんもお大事に。

白内障対策としては、ワンコ用サングラスも売ってるけど…。
おとなしくつけてくれるかなー?
2012.06.28 19:23 | URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]
Title:病院はね~(-"-)
眼科ってこのあたりはあまりないので、すごく混むんですよ。なのでほとんど行かずに我慢してしまうワタシ(^_^;)
でも、絶対に行ったほうがいいに決まってますね(^_^;)

ベリーちゃんの体にスプレーする薬って虫よけですか?
フレーミーは一時、ブラッシング用スプレーというのを買いましたが、嫌がるので止めました(-"-)
なんでも嫌がって困ります(T_T)

ベリーちゃんは確か10歳でしたか?ワンちゃんの白内障も人間並みに多いらしいですね。写真ではまだまだ真っ黒な可愛いお目目で良く見えてるって感じです。
フレーミーはたち耳ですが、ベリーちゃんは微妙に垂れている感じで、チャームポイントになってますね。
2012.06.28 22:16 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
e-267koaporoさん
耳好きな人って結構多いみたいですねe-454
コロスケちゃんも皮膚が弱いんですか・・・
ベリーも、小さいころから悩ませれてますが、最近、湿疹の出方が変わってきました。
コロちゃんも、お大事に~
白内障にサングラス!知りませんでしたが・・・無理ですよね~

e-267からすさん
私も眼科なんて、ほとんど行った記憶が無いんですよ~
でも、年と供に色々と出てくるようです・・・
スプレーは、湿疹用です。
前回の湿疹はきれいに治ったけど、また、出てきたので。

ベリーは、来月で12才です~
もうおじいちゃんですが、可愛さは変わらずe-454
ワンコって得ですよね~人間だったら・・・e-351
2012.06.29 07:46 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:病院は疲れますねー
大きな病院なんて行ったら私5時間待ったことありますよー。
十分昼寝しちゃいましたv-393

アレルギーって分からないですよね。検査にもすごくお金かかるし。
私1万円かかったのに良いのか悪いのか症状の出ていた花粉と何故か『蛾』の二つだけ。
小さい頃何度か毛虫に刺されたからかな?
犬の毛アレルギーじゃなくてホッとしました。

目は怖いですよー。検査しないまでも片目づつつぶって見え方が違わないかチェックしてくださいね。
視野が欠けても両目で補うと気がつかなかったりするんで。

犬って永遠の3歳児って言われてますよね。
時々片言でもしゃべってくれないかな?って思います。
寝てて耳だけ起きて音聞いてる時もありますよねー。
そんな時くるくる動いてるのもかわいいです(なんでもいつでもかわいいのだ!)
2012.06.29 15:57 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
こんばんは。 この時期の花粉症もあるのですね。
早く痒みが治まるといいですね。 
私は飛蚊症の症状で眼科に言ったら・・老化だといわれました。。
眼底検査では動脈硬化っぽいって・・。i-195
ショコラが病気になってから、近所の眼科と歯医者に変えました。
行ってみたら、両方とってもいい先生で定期的に行くように心がけています。
ベリーちゃん、鼻血はその後大丈夫? お目目はとってもきれいですね~。
スプレーで体の痒みもなおるといいですね。 
私もシェルティの薄いペロペロの耳がピコピコするのが大好きです。
↓ お兄ちゃん、いい経験できましたね~。 お土産のセンスもいいですね~。
2012.07.01 22:57 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
お久しぶりです~。
ベリーちゃんの可愛さにほっこりしたり、
うんうんと、納得したり、笑ったり。
お兄ちゃんの語学留学に感心したり、お土産に素敵~~♪と思ったり。しながら 読み逃げしておりました^^;

そうなんですよね。そういう歳ですよね・・・。
うちも初期の白内障で、なるべく進まないように
気休めかもしれないけど、サプリメントを飲んでいます。

YOKOさんの目は治ってきたかしら?
早く落ち着くと良いですね^^

ベリーちゃんのアップに、ノックアウトされましたi-175かわいい~~。

2012.07.02 08:03 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
e-267アンバー母さん
5時間待ち・・・大きい病院は、安心だけど待ち時間にうんざりしますね~
蛾って・・・そんな反応がでるんですか~
アレルギーって難しいから、結局検査しませんでしたが
緑内障の検査は、反強制的にされましたe-351
今の所大丈夫だけど、定期的に検査してくださいだって~
ううう・・・年を感じますe-445
永遠の三歳児~良いたとえですね!

e-267きよ母さん
病院は、近くが良いですよね~
それに先生も重要!
きよ母さんも近くに良い病院が見つかって良かったですね。
あとは、お互い定期健診を忘れずに~ですねe-454
ベリーの鼻血が大丈夫ですが、痒みの症状がまた出だしました。
飲み薬はなるべく控えたいので、今の所、塗り薬で様子をみています。

e-267るるこさん
るるこさ~ん、お久しぶりです!
腰の具合はどうですか?ちょっと心配してました。
息子の留学の話で、るるこさんもヨーロッパ旅行を思い出したのでは?
私も息子に話を聞いてから、今まで興味なかったヨーロッパの国に、テレビを見ても反応してますe-454

目の具合、やっと治ってきました。
悪いところがあると、テンション下がってしまいますよね~
2012.07.02 17:27 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
