スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

無事帰国

息子が2週間の語学留学から、無事、帰国しました。

留学の話を聞いた時、びっくりしてしまって思わず「一人で行くん?」と聞いて

「当たり前やん」と笑われ

「でも、メールできるよね~」と聞くと

「せっかく英語漬けになりに行くのに・・・何かあったら連絡する」と言われました。

就職が決まってからも、英語の勉強をしているのは知ってましたが、勤めだしてから留学なんて

思ってもみませんでした。

今どき、留学なんて珍しくもないし、たった2週間・・・

でも、私たちにとっては一大事(笑)

しかも、連絡もできないなんて・・・母はその間、現地の天気予報を見てるだけでした。

IMG_0669_convert_20120625085519.jpg

現地の学校に通うのではなく、ホームステイ先でマンツーマンレッスン。

週末は、近隣の国へ観光。

すべて、自分で手配したそうです。

結局、一度だけ「今からパリに行くけど、欲しいもんある?」って

娘の携帯に連絡がありました。

後で知りましたが、海外からの携帯メールってお高くなるそうで

なので、フェイスブックから娘に連絡があったようです。(娘とはつながってます)

欲しいものと言われても、こっち持ちですし(笑)ブランド品買う余裕も無いし~

「マカロンでも~」って娘は返事したそうです。

P1060084_convert_20120625085346.jpg

お土産のリクエストが無かったので、悩んだそうですが

買ってきてくれたのが、このお皿?何て呼ぶのかわかりませんし、使った事も無いですが

せっかくなので、このお皿におやつを並べて、優雅にティータイムしてみます。

あと、ベルギーで人気の「ノイハウス」のチョコレート。

P1060087_convert_20120625085313.jpg

東京では買えるみたいですが、かなり、美味しゅうございました。

他にも、おばあちゃん達には紅茶とエプロン、娘には香水のお土産。

撮ってきた写真を見せてもらいましたが、ヨーロッパって本当に街並みが綺麗ですね。

やっぱり、一度は行ってみたいなぁ~

息子にとって夢のような2週間だったようですが

快く送り出してくれた会社の為に、これからもしっかり働くんやで~

息子がちょっと、頼もしく思えた出来事でした!







スポンサーサイト
2012.06.25 09:28 | Comment(3) | 日記 | Edit
Title:もしかしてエリザベス女王見られたのかな?
いいなー、しっかりした息子さんで。
うちは長男はたくましいけど知識が無いし、次男は知識はあるけど臆病なので留学、
ましてや自分から進んでなんてきっとないなー。
この春大学の研修旅行でヨーロッパに行った長男は観光客相手の怪しい押し売りを「NO!」
と言いつづけて撃退(友達はミサンガを勝手に結ばれて2万取られたって)
あれほどヨーロッパ土産はチョコレートだけでいいと言ったのにグミとかスナック菓子とか買ってくるし・・・
海外行ったら大事なものは「命・パスポート・電子辞書」ですって。

無事帰国で安心しましたね。
もっと長く行ってたら青い目のお嫁さんも連れて帰ってくるかもねv-405
2012.06.26 10:01 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:すごいっ!
読んでいて「あれ~、息子さんって学生さんもいたっけ?」と思っていたら、やはりお勤めされているんですよね。
お仕事で英語が必要なのかわかりませんが、お勤めしてからも勉強するってすごいし、大事ですね。学生で留学するよりずっと有意義だと思います。

おみやげのお皿?さすがイギリスって(あれフランスで買われたのかな(^_^;))
イギリスと言えばアフタヌーンティー。
この三段お皿にスコーンやらサンドイッチやらプチケーキを載せて優雅にティータイムですよ(*^_^*)
是非、ティータイムの様子もUPしてくださいね。

家族みんなにそれぞれお土産をなんて、なんて気の利いた息子さんなのでしょう。女の子にモテモテでしょうね(*^_^*)

梅シロップも見せてくださいませ<(_ _)>
2012.06.26 17:48 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
e-267アンバー母さん
残念ながらエリザベス女王は見れなかったみたいですが
あちこち祝賀ムードだったらしいです。
大学の研修旅行でヨーロッパe-451
もう、そんな時代なんですね~
でも、日本と違って治安が悪いと聞くから、やっぱり心配になりました。
青い目のお嫁さん、ちょっと期待したけど2週間では無理でしたe-440

e-267からすさん
今は、あまり英語は必要ないようですが、将来に向けて必要みたいです。
このお皿はイギリスで買ってきてくれました。
留学先がイギリスだったので~
アフタヌーンティ、そうですよね~やってみます!
梅シロップ、昨日、梅を取ってしまいました~
なので、ただのシロップに・・・
梅を捨ててから、写真撮れば良かったと後悔しました。
2012.06.28 09:54 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
