
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

歩くのは嫌だけど

いやぁ、昨日は一日中すごい雨でした。

台風4号の時より、降ってました。

雨による被害も出ていますが、みなさんの地域は大丈夫ですか?


さて、台風4号が通り過ぎた水曜日

仕事が休みだったので、ベリーを連れて車で公園へ行ってきました。

公園に着くと、さっさとトイレを済ませ、ぐいぐい歩き出しました。

やっぱり、いつもの散歩コースと違って、公園なら、いっぱい歩いてくれるんだわ~

連れてきてよかったなぁ~と思ってたら

ぐいぐいベンチのそばまで行ったかと思うと、この状態・・・

P1060065_convert_20120622153819.jpg

まだ、50メートルも歩いてないのに、もう、休憩ですか!

P1060064_convert_20120622153743.jpg

でもね、ベリーはこの場所が休憩する所だとわかってるみたいで~

このベンチには座った事ないのに、これってすごいわ~って(親バカ炸裂ですみません)

私もベンチに座って、ぼーっとしてましたが、いやいや、せっかく来たのに散歩しないと・・・

P1060069_convert_20120622153851.jpg

目の前には、こんなきれいな芝生があるのに。

P1060070_convert_20120622153920.jpg

P1060072_convert_20120622161845.jpg


ベリーも重い腰をあげて、やっと歩き出しましたが

また、別のベンチ横で休憩。

歩く気が無いようで、すぐに帰ろうとします。

でもねぇ~道も分かってるんですよ! そんなにしょちゅう来てないのに

P1060079_convert_20120622154100.jpg

それで、ベリーの行きたい方について行ったら、最初の芝生広場へ。

このまま帰るのかと思ったら、今度は違うベンチで休憩。

P1060082_convert_20120622154129.jpg

「ママもここに座ってね」って言ってるようで・・・(笑)

歩くのは嫌いだけど、まったりは好きなベリーでした~  やっぱりね!











2012.06.22 16:18 | Comment(6) | ベリー | Edit
Title:生活態度がバレバレになりますねー
あ、この人いつもベンチで休憩してるな。とか分かっちゃいそうv-397

去年の夏も観光地で買ったソフトクリームをアンバーにあげました。
おいしさを覚えていたようで、サービスエリアで見知らぬおじいちゃんのソフトクリームを欲しそうに見つめていたらしく、私がリード持って携帯メールしている間にもらって食べ始めてましたv-399
恥ずかしかったですぅ~~~。「あんまり欲しそうだったから、俺も糖尿だしちょうど良かったよ」と言ってましたが・・・

ベリーくんも日常生活に潜む思わぬ癖に注意ですね。
ベリーくんが休みたいんじゃなくて、YOKOさんが休みたがってると思われたりしてぇ~~~?
2012.06.22 17:52 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
ベリーくん、私も散歩嫌いで~すi-235
こんな良い天気の時ほど、お昼寝したいよね~i-184
私と一緒にベンチでお弁当食べて
お昼寝しましょうか?i-278

ロープのおもちゃ、ノーマンも引っ張りっこしないんですよi-232
けど、ベリーくんの歯、綺麗ですよねi-189
ノーマンは下の前歯の裏、真っ黒ですよi-282
2012.06.23 01:46 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
カフェによってばかりの女子のお買い物のようなお散歩ですね~(笑
車で公園にいってお散歩だったら楽しく歩けそうですね
うちはアスファルトばかりで。。。
最近はあぜ道まで到達できないしぃ
ぐずぐずしてたら暑くなるしねぇ
シニアわんこはどういうお散歩が楽しいのでしょうか?
2012.06.23 14:10 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:さすが!ベリーちゃん
ちゃんとわかっていらっしゃる!(*^_^*)
ベンチからベンチへのお散歩。本当の意味でお散歩を楽しんでいるんではないかしら。賢いわ(*^_^*)

近所におじいさんがこれまた老犬をよろよろとお散歩しているんですが、そのペースがとてもいいの。
ワンコと人間、一緒に年をとるっていいなと最近感じるからすです。
2012.06.23 18:12 | URL | からす #- [ 編集 ]
Title:
ベリーちゃんは ちゃ~んとベンチがある所が休憩する所ってわかってるんですね。 賢いです~!
歩くのは少しでも、こんないい場所でまったりするだけでも気持ちいいですね~。
きっと自分で調節しながら歩いてるんでしょうね。。
のんびりお散歩・・楽しんでね~。
ショコラは外に出るとまったりできないので困ります。
体調悪くても、ソワソワ、ピリピリ、グイグイ、ハアハア・・立ち止まる事しませんから。。
2012.06.24 08:21 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
e-267アンバー母さん
えっ~アンバー君、知らないおじさんにソフトクリーム貰ったって~e-425
もう、想像したら可笑しくって~e-454
おじさんも、アンバー君のかわいいお顔に、ノックアウトだったのね!
ワンコって、美味しいものは、よく覚えてるからねぇ~

e-267パロミノさん
パロミノさん、お散歩嫌いと言いながら、運動量はかなりのもんだと思います!
お散歩もだし、お教室でも、よく走ってるもんねぇ~
パロミノさんのスタイルが良いのは、それも関係してるんやろねぇ~
私も、その気はあるけど、べりーがねぇ~e-456

歯って体質もあるんかなぁ?
ベリーは、歯磨き思いっきりサボってますが・・・

e-267ソルティドッグさん
うちもアスファルトが多いから、なるべく土の上を歩かせたくって・・・足にも優しいから~
ラッチャンも、歩かないの?
そうそう、暑くなる前に少しでも運動をって思うよね!
ベリーも10歳超えたあたりから、ぐっと体力が無くなりました。
様子を見ながら、ゆっくりとって感じかなe-454

e-267からすさん
ほんと、からすさんがおっしゃる通り、ベンチとベンチの間
の散歩です。
芝生広場でも走らないしねぇ・・・
ついつい、若い頃のように、ルンルンお散歩って思ってしまいますが、もう、年ですもんねぇ
のんびり座って、道行く人やワンコを観察するのも良いかなぁって思ってますe-454

e-267きよ母さん
はい、最近は本当に、のんびり散歩です!
歩かなくても、外の空気に触れるだけでも良いですよね~
そっかぁ~ショコラちゃんは、お外に出ると興奮してしまうんですね。
きっと色んな物が気になるんでしょうね。
でも、ひょっとしたら、それも年と共に落ち着いて来るかもしれませんよe-454
2012.06.25 08:50 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
