
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

梅と紫陽花

変なタイトルですが、他に思いつかなかったので~

先日、梅を浸けました。

梅酒や梅干し用ではなく、梅シロップです。

P1060038_convert_20120608072236.jpg

子どもが小さい頃、一度だけ友達に教えてもらって作った事があります。

娘はその味を覚えていて、また作って~といい続けて10年以上(笑)

やっと、その気になった私ですが、さて、上手くいくかなぁ?

その季節ならではの事を大事にしょうと、最近思うようになってきました~

そして、こちらは毎年、忘れずに(と言っても母が水やりしてくれてるんですけどね~)

咲いてくれる我が家の紫陽花。

P1060041_convert_20120608072405.jpg

額紫陽花といって、まわりだけに花が咲くんですよ。

P1060043_convert_20120608072439.jpg

お散歩の後は、ここで少し休憩。

P1060048_convert_20120608072516.jpg

タイルが冷たくて気持ちがよいみたいです。

ただ、これも今のうち。

もうすぐ蚊が出てきます。

蚊も季節物ですが、こちらは遠慮したいですね~


※コメント、まだお返事できません~

 気長に待っていて下さいませ。

 それ以外の操作は、問題無いのにねぇ・・・

2012.06.08 07:54 | Comment(4) | 日記 | Edit
Title:上手くできるといいですね
私は何度か梅シロップにチャレンジしましたが、どうにも発酵?してきちゃって、ブクブク泡が出てきちゃうんですよ。
梅シロップも梅漬けも。。。(-"-)
上手にできたら教えてくださいね。

アジサイきれいですね。もうそちらは咲いたんですね。種類でも違うのでしょうけど、うちのアジサイ・アナベルはまだまだです。
2012.06.08 17:24 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
泡が出てくる事があるって、レシピにも書いてありました。
どうしてなんでしょうね・・・?
一応、毎日、ビンを振って中をかき回してますが
上手くいってほしいです。
紫陽花といっても、色んな種類があるそうですね。
からすさんのお庭の紫陽花も楽しみです!
2012.06.09 11:16 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
梅シロップって難しそうですね
発酵してしまったらパンにならないのかしら????
梅シロップのはいってる瓶がおしゃれですね
うちのはお決まりの赤い蓋でおしゃれじゃないですわ

ベリーちゃんもうすぐ12さいなんですね
毛色が変わったりしてなくて若々しいですね
カットでも若く見えるし、私もカットしてほしいわぁ(笑
2012.06.11 20:22 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
e-267ソルティドッグさん
梅シロップ、出来上がるのに一か月位かかるみたいですが、今の所、順調です!
この瓶、かわいいでしょ~この瓶で漬けてるのを見て
梅シロップ、作ってみたくなったんよ~

ベリーも来月で12才。
ほんと、早いです。
いろいろと思う所もあるけどねe-441
2012.06.13 07:27 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
