
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

またしても、尻尾が・・・

つい先日、狂犬病の注射やフィラリアの検査で病院に行ったばかりなのに

また病院へ。

またまた、尻尾の毛を痒さから引きちぎりました(涙)

せっかく、順調に伸びてきてたのに・・・

P1060023_convert_20120531073752.jpg

飲み薬と、塗り薬をもらいました。

前回の塗り薬は、ベタベタした液体を手で塗ってましたが

今回は、スプレーします。

P1060026_convert_20120531073452.jpg

どうやら、先生が調合したオリジナルのようですが、けっこう効いてる感じがします。


車で病院に行く途中、散歩中のシェルティを発見!

セーブルだわ!と良く見たら

なんと、その仔もサマーカットされていて、しかも、尻尾の毛がベリーよりも抜けてました。

そして、歩き方も少しおかしくて・・・

皮膚と関節が悪いって、ベリーと同じやん~! 年齢も、同じ位。

P1060009_convert_20120531073600.jpg

みんな色々あるけれど、頑張って日々暮してるんやね~

年とると、悪い所が出てくるのは当たり前。

お薬とも、上手に付き合って行こうね!


ただ、お友達のフワフワの尻尾を見ると羨ましくって~

ベリーの尻尾復活は、いつになる事やら・・・









2012.05.31 08:07 | Comment(2) | ベリー | Edit
Title:お大事に
またかゆくなってきちゃったんですね。
なにかのアレルギーなんでしょうか?

昔次男がアトピーのひどかった時に読んだ雑誌に、「痛いのは我慢できるが、かゆいのは我慢できない」と。
全くその通りだと思います。いけないとは思いつつも、「かゆくても我慢しなさい」とは言えませんでした。

ベリーちゃんも辛いんでしょうね。お薬効いてくれるといいですね。
2012.06.01 20:51 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
もともとベリーは皮膚が弱い体質ですが
今回は加齢から来るものみたいです。
私も経験ありますが、痒いのは本当に辛いです。
ベリーは、お薬がよく効いているのか痒みは治まってます!
2012.06.05 07:09 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
