
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

便利グッズ

前に会社で、ベリーの「お家でトイレ計画」の話をしました。

私がトイレシートを敷くタイミングや、オシッコが手に掛る~なんて事を

笑い話として喋ってました。

すると、同僚が、アドバイスをしてくれ、それを元に考えたのがこちらから

P1050950_convert_20120518081819.jpg

100均で買ったちり取りに、クリップ。

これに、半分に切ったトイレシートをのせて

P1050951_convert_20120518081859.jpg

1か所クリップで留めます。

そして~ベリーが足を上げたらすかさず・・・

P1050952繝悶Ο繧ー_convert_20120518081650

これで、シートを滑り込ます手間や失敗が無くなります。

ウンチをキャッチする為の、袋つきの棒がヒントになって

何か長い物に、シートを置いて差し込めればいいやんって事から、

このちり取りが浮かびました!

なかなかの、優れ物ですよ~

ただ、若干オシッコのしぶきが掛るのと、ベリーの足を下ろすタイミングを見ておかないと

シートの上に足が着地してしまいます。

でも、今は、ほとんど失敗無し。

P1050953_convert_20120518081720.jpg

特許取ろうかしら~(笑)

でも、男の子限定商品ですね!





2012.05.19 12:17 | Comment(5) | ベリー | Edit
Title:
す! すごーーーい!!
これ いいですね☆
トイレシーツが ずれないように 「クリップ」 ナイスです

ちりとりも すごいけど 1番すごいのは
嫌がらずに ちゃんとシーしてくれる ベリーくんですよね♪
本当 えらいなぁ v v
2012.05.20 01:10 | URL | ゴゴ #FrUoCQUQ [ 編集 ]
Title:
おはようございます

考えましたねー。
男の子はピンポイントだから、これはいいかも…。

2012.05.20 06:43 | URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]
Title:
e-267ゴゴさん
なかなか良いでしょ~安上がりって所も魅力ですe-454
少し早目にちり取りを差し込むと、嫌って感じで
用を足してくれません。
なので、タイミングが重要ですe-454

e-267koaporoさん
まさに男の子用ですe-454
中には男の子でも、足を上げない仔もいるようですが・・・
今後は、あらかじめ敷いているシートの上で~が目標です!
2012.05.22 08:29 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
ナイスです!
特許取れそうですね
2012.05.24 22:44 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
e-267ソルティドッグさん
なかなか良いアイデアでしょ~
これで、トイレのストレスが無くなりました!
でも、トイレシートの出費が加わりましたが・・・e-351
2012.05.28 07:42 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
