
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

疑わしき物

月曜日の夜、昨日帰ったはずの息子から電話。

何やら嫌な予感・・・

熱が出てしんどいから帰るとの事。

翌日、出張で、実家から行く方が良いので帰って来たみたいですが

熱は下がらず、入社4年目にして初めての病欠。

今朝もまだ微熱があったけど、なんとか出勤しました。

社会人になると大変だけど、がんばれ息子!


さて、我が家のもう一匹の息子は、毎日のんびり暮してます。

少し前の事ですが、長年使っていたお皿を買い変えました。

買ったのは、早食い防止のお皿。

フードが食べにくくなってます。

P1050948_convert_20120509113501.jpg

何回か使いましたが、その後、鼻血事件が発生。

このお皿で食べていて、鼻がむぎゅってなって鼻血が出たのかもと

何となく気になって・・・

本当は無関係だと思いますが、疑わしき物は排除です。

そこで、新しい物を買うまでのつなぎで

ベリーを飼った時に、一緒に買ったお皿を出してきましたが・・・

P1050949_convert_20120509113525.jpg

ある日、ベリーの唇がほんの少し赤くなってるのを発見。

そう言えば、アレルギーが出だした頃、お皿(金属アレルギー)が原因かもという事で

使ってなかった事を思い出しました。

今となっては、それが原因だった訳ではないのですが、やはり疑わしき物は排除です。

お皿、どうしようかなぁと思いながらあたりを見渡し、見つけたのが

P1050936_convert_20120509113437.jpg

昨日まで使っていた、丼ばち。

何かの粗品で貰ったのですが、大きさが程良くて、愛用中(笑)

ベリーのお皿としても、なかなか使い心地が良いのです。

子どもの日、スペシャルご飯で、いつものフードの上にサーモンのフレークを乗せました。

P1050929_convert_20120509113554.jpg

サーモンのかおりが食欲をそそります(笑)

P1050930_convert_20120509113341.jpg

ベリーのお皿は、これに決定!

P1050934_convert_20120509113405.jpg

「ボクは食べれたら何でもいいんですけどね」  ベリー。








2012.05.09 12:13 | Comment(5) | ベリー | Edit
Title:
確かに!食べられれば何でもいいよね~ベリーくんi-278
けど、疑わしき物の排除は大切な事ですよね!
お兄ちゃん、もう4年目ですかー!
何だかあっと言う間ですねi-201
お大事に・・・i-228
2012.05.11 00:34 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
e-267パロミノさん
考えすぎな所もあるのですが、やっぱり気になりながら使うのはNGですよねぇ~
息子も何とか回復したみたいです!
まだまだ下っぱなので、頑張らないとねe-454
2012.05.11 07:21 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
気温の上がり下がりが大きいので、
若い人でも体調を崩しがちになりますね。
お兄ちゃまお大事に。

ステンレスより陶器の方が柔らかく、
丸みのある形なので、
変えただけのことはありますよ、きっと。
2012.05.12 17:39 | URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]
Title:私も久しぶりに風邪です
熱は出ないけど喉が真っ赤になってしまいました。
いろんな種類の薬をもらってやっと落ち着いてきましたが、天気も気圧も変化が大きかったからかもしれません。
一人暮らしだと病気の時は大変ですよねー。
帰れる距離に実家があるのは心強いでしょうね。

ベリーくんのご飯を見つめる真剣な表情。
目だけじゃなくて全身でご飯を待っている感じが分かります。
もう少し待たせたらヨダレがつ~~~~っとたれますねv-411
2012.05.13 10:53 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
e-267koaporoさん
最近、体調崩している人、多いようですね。
息子は、もう元気になったようです~
連絡が無いのが、元気な証拠e-351
陶器は、洗いやすいし汚れも良くとれます。
なかなか、良いですe-454

e-267アンバー母さん
アンバー母さんも、風邪ひいてましたかぁ~
最近、まわりでも多いです。
息子も気管支炎って診断されて・・・
喉が痛かったようです。

そうそう、よだれ、すごいです。
なので、最近はマテさせませんe-454
2012.05.14 08:08 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
