
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

トイレシート

明日から、9連休って人もいるようですが、我が家はカレンダー通り

それに今の所、これと言って予定無し。

あっ、物置の片付けの予定がありました。

まだ片付けスイッチ入ってます(笑)


久しぶりに、ベリーの「トイレお家で計画」のお話。

家の敷地内で、オシッコをしてくれるようになったのは良かったのですが

ちょっと、困った事が・・・

それは・・・家周りが臭ってきたのです。

オシッコの後は必ず水で流してましたが、基本、草や土の上で用をたすベリー

それに、狭い庭ですし、毎回同じ所なので、土の中に臭いが染み付くみたいです。

なので、家の敷地内でのトイレは雨の日限定になってました。

でも、最近、ふと思いついたのが「トイレシート」

P1050927_convert_20120427072944.jpg

最終目標は、トイレシートの上でのトイレだったはず。

そこで、ベリーが足をあげたら、サッとシートを滑り込ましてオシッコをキャッチ。

これで、家周りが臭う事もなく、ベリーもシートに慣れて

将来は、敷いたシートの上でトイレをしてくれるようになるはず。

P1050928_convert_20120427072919.jpg

トイレシートは、10年以上前の在庫があります。

シートを滑り込ますタイミングが、最初は難しかったり、

シートの位置の調整中、手にオシッコが掛ったり(涙)しましたが

今は、だいぶ慣れてきました。

ただ、シートの吸収性が問題で・・・

何しろ10年以上前の物ですから~

今は、もっと改良されてるんでしょうね。

在庫を使いきって、新しいシートを買うのが少し楽しみです。





2012.04.27 08:08 | Comment(4) | ベリー | Edit
Title:
家もお家でもおトイレ計画してて、こんなゲージに(http://item.rakuten.co.jp/gyouretu-pet/dogroomcircle_regular/#dogroomcircle_regular)買い替えようかな・・・って検討中です。
マリンは膀胱炎になりやすいので、仕事や用事で帰りがおそくなると心配で・・・
ただ・・・
ベリー君のお庭の様に室内が臭う様な気がするかな・・?って思ったりします。
2012.04.27 08:30 | URL | はるぽん♪ #mauyLjdI [ 編集 ]
Title:頑張ってますね!
今日のこちら地方、雨です。なのでカッパを着せてトイレ散歩です(-"-)
冬の雨ではないので寒くはないですけど、やはり雨のお散歩はNGですね(^_^;)
ベリーちゃん、がんばってお家トイレになるといいですね。健闘を祈ります(*^_^*)
2012.04.27 20:16 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
ベリーちゃん、頑張ってるんですね。 YOKOさんも。
いつもの外の場所に 先にシート(オシッコのシミ付き)を置いておいたら どうかな~?
犬は、はじめのうちは【オシッコシートの足触り】でオシッコ場所を確認する・・って聞いたことがあります。
こういうものの上に【乗って】オシッコしたらほめてくれるんだ とわかれば もうバッチリ。
だんだん中に入れて・・、もし 全然違う所や、はみ出しても 家の中でしただけでおおげさに褒めていれば 絶対できますよ!
ショコラは苦しい時も、夜中も、下痢の時も、したい時にトイレができるから 本人も私も本当に楽です。
がんばって~!!
2012.04.28 09:06 | URL | きよ母  #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
e-267はるぽん♪さん
マリンちゃんも、お家計画中なんですね!
トイレが別になってるケージ、すごいですね~
思わずワイドサイズの寸法を、今のケージと比べましたe-454
臭いねぇ・・・確かに、でも、最近は臭いにくいシートもあるみたいだし、空気清浄機とかも置いたりして~
お互い頑張りましょう!

e-267からすさん
雨の日の散歩はやっぱり、テンション下がりますね。
ワンコは丸一日、トイレは我慢できると言いますが
やっぱり、いつも通りに連れて行きますよね~
とりあえず、敷いたシートの上でしてくれるよに頑張りますe-454

e-267きよ母さん
そうですね~今度はおしっこのニオイのついたシートで
試してみます!
しつけは、ベリーより私のやる気の問題のような気がしてます。
私が真剣に取り組めば、ベリーはきっと応えてくれると信じてます。e-454
2012.05.02 10:09 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
