
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

お見通し

8年もベリーと暮らしていると

ベリー自身、色んな事がわかってるんだなぁ・・・て思う事があります。

我が家の生活のリズムもちゃんとわかっていて、普段、仕事で出掛ける時はおとなしいのに

休日、出掛けるときは自分も行けるかもって思ってソワソワしたり。

冷蔵庫の野菜室を開ける音や、朝、何故かリンゴを洗う音(これは匂いかもしれませんね)がすると

必ず、キッチンに飛んで来てます。

来客がある時も、もちろんピンポ~ンで、すでにわかりますが、

実はベリー、もっと前から来客ってわかってます。

それは・・・普段散らかっているテーブルの上がきれいになって・・・

081215+002.jpg

この時点では、なんか怪しい・・・って思ってますが

この後、主人なんかが掃除機をかけだすと、とたんに、さわぎ始めます。

そして、極めつけに、私がワンコ臭さを消す為にお香をたくと

081215+004.jpg

もう、絶対に「誰か来るんやろ~」と言わんばかりに暴れ出し、

実際にお客さんが来ると、アホみたいに吠えます(汗)

あまりにうるさいので、隔離する時もあるんです(涙)

かと言って、お客さんが嫌いと言う訳でもなく、ワンコ好きの人にはしばらくすると

「遊んで~」って、ヨダレまみれのおもちゃを持って行ったりします。

私としては、もっとかわいくお出迎えをして欲しいのですが・・・なかなか難しいです。

先日も来客があって、お土産に「小山のロールケーキ」を持ってきてくれました。

ここ数年で、すごい人気になって、入手困難なロールケーキ

去年、お店の近くに行く事があったので、2回ほどチャレンジしましたが

既に、駐車場待ちの車で長蛇の列。

主人と一緒だったので(気が短い)、泣く泣く、諦めました。

081215+003.jpg

このロールケーキを見ると、さすがのベリーも大人しくなりましたが、

これは、ちょっとあげる訳にはいきませんよ~甘いもんねぇ~

恨めしそうなベリーを横目に、しっかりと味わって頂きました!

おいしかった~













2009.01.14 12:16 | Comment(7) | ベリー | Edit
Title:No title
来客という雰囲気に興奮しちゃうんですね^^
うちのはチャイムから外にいる間はワンワンとやかましいですが、家に入ってくると途端におとなしいです
そして客が帰る時にまた騒がしくなります
帰るな!って言ってるのでしょうか!?
2009.01.14 14:42 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU [ 編集 ]
Title:特効薬は犬の期待を裏切ることだそうです
アンバーが来た当初夏休みだったこともあって、必ず誰かが家にいたのですが、夏休みも終わると私から離れられなくなってv-399分離不安気味になっちゃいました。
その時の対処法が「出かけるv-324v-353v-448準備をして、でも、ずっと家にv-411いるとか、トイレv-303に入るだけとか何も持たずにv-448家を出てみるとかありえないv-394状況を『何度も』作ってください」ということでした。
ベリーちゃんちで言えば、すごーーくv-352きれいにv-353するけど誰も来ない日とかすごーーくv-393ぐちゃぐちゃv-389なんだけど誰か来るとか・・・
もし、勇気と気力があったらそんな状況を『何度も』作って試してみて下さいv-426

でもほんとに犬ってよく見てますよね。聞いてないようで聞いてるし・・・人間の子も見習って欲しいです。(先生の言うこと聞いてるのかなぁ?)
2009.01.14 22:32 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:No title
読んでいて笑ってしまいました!
ショコラも同じです~v-8

我が家も誰か来客が来るとなると、いつも片付けない所を朝からみんなで片付け出し、家中掃除機をかけ、玄関も掃除したり普段とは違う行動をするのでショコラにはもうバレバレみたいです(笑)

ワンコって本当にかしこいですよね~!
ワンコの匂いを消すために『お香』!いいですねぇ!今度やってみます♪
2009.01.15 09:40 | URL | きよ(ショコラ) #Ai2J0DOU [ 編集 ]
Title:あはは・・・。
ベリーくん、すべてお見通しなんですね♪
ネオたんもピンポンに吠えるけど
お客さんが家に上がるとおとなしくなるんですよ!
でも決して近付こうとはしませんけど~v-413(笑)

ところで365カレンダー、
明日(16日)はベリー君ですね!
なんだか私まで嬉しい気分~e-266
2009.01.15 14:15 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:No title
v-22ネジバロさん
家の中に入ると、とたんに大人しくなるなんて、お利口さんです。ちゃんと来客も知らせてくれる訳だから、少しくらい吠えてもOKですよv-363
ベリーはお客さんが入って来ても、しばらく吠えてます・・・v-406
あっ、ベリーも帰る時吠えるますね~
でも、正確の言うとトイレに立っても吠えます。
これって・・・・何~v-361

v-22アンバー母さん
なるほど~、きれいにして誰も来ないのは出来るけど、逆パターンは無理ですね・・・v-409
勇気がありませんv-395
アンバーくんは、ありえない状況を作って、克服したのですか~v-361
お留守番は必要事項ですものね~
人間の子は、先生の話は聞いてませんv-363いえ、聞きませんよ~経験者は語る・・・

v-22きよさん
本当に、よ~く観察してると思います。
でも、それだけ家族の事を気にしているんですから、良い様に考えたら、かわいい訳ですが・・・
ショコラくんは、お客さんに吠えたりしないでしょ~
クロネコさんには吠えてましたねv-411
お香は、自分の好きな香りを探すのも、楽しいですよv-345

v-22ネオママさん
ネオタンがお客さんに近づかないなんて、これは以外です~v-363
ベリーはビビリのくせに、近づくから、かえって気を使います・・・
でも、人間限定で、ワンコには絶対近づきませんよv-411
ネオママさんは、毎月お友達ワンコが登場してるんでしょうね~
今年は、私もちょっとお友達増やそうと思ってますv-415
2009.01.15 18:41 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:No title
うちも朝、私が出勤の時は鞄を2つ持って出かけるので仕事に行くのだ、と解るようです。
でも、主人から帰るコールがあったりするともう~傍で跳ね回って迎えに行く~と大騒ぎです。
姿形は違うけど犬ではなく人間と思っているのかな?
2009.01.17 16:29 | URL | yumeーrin #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22yume-rinさん
ご主人の帰るコールがわかるなんて、すごいですね~v-410
ベリーもワンコ嫌いなだけに、人間だと思っているんじゃないかと・・・
まぁ、私達も子供と思ってますからね~v-411
2009.01.18 10:05 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
