
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

行楽日和

日曜日、数年前から行っている幼なじみとのお花見。

春のお花見と秋の紅葉狩りを楽しみにしていますが

今までなかなかお天気に恵まれず、雨だったり、寒かったり、見頃が終わっていたり。

でも、今回はばっちり!

今回の行き先は琵琶湖がある大津市。

まず、早目のランチから。

ちょっと、薄曇りですが、琵琶湖です。

P1050886_convert_20120416080209.jpg

琵琶湖の真前にあるなぎさWARMS

P1050885_convert_20120416080244.jpg

頂いたのは、体に優しいマクロ美ランチ。

店内は、少し狭かったですが、ロケーションはバッチリ。

P1050888_convert_20120416080122.jpg

私たちが入ったのは、手前の黒い建物ですが

他に3つのお店が並んでいて、デッキがあります。

デッキはワンコOKのようで、食事を待っている間とかも、前の芝生で遊んだりできます。

ベリーと来たら楽しいだろうなぁ~

ランチが体に優しすぎて物足りなかったので・・・もう一軒。桜は?(笑)

P1050890_convert_20120416080003.jpg

カフェ&ギャラリーキマッシュ

のどかな雰囲気の中にあるお店ですが・・・

途中、とんでもない道に迷いこみ(汗)、ナビ通りだったのに・・・

泣きながら細い坂道をバックするはめに(涙)

やっとの思いで到着したお店は、昭和な感じがとっても心地よく

P1050889_convert_20120416080044.jpg

桜とあずきのシフォンケーキとカフェラテが美味しくって

疲れた体が、ほぐれました~

P1050891_convert_20120416075931.jpg

左手には棚田が広がり、水を張った頃はきれいだろうなぁ~

ついつい長居してしまいましたが、本題の桜。

三井寺です。

P1050893_convert_20120416075858.jpg

ちょうど満開。

P1050897_convert_20120416075812.jpg

とっても、綺麗だったのに、上手く写って無いのが残念。

しだれ桜も、綺麗です。

広い境内で、なかなか見ごたえあるお寺でした。

次回は紅葉狩り(気が早い)

今度も晴れますように~

コメント欄は閉じてます。

P1050903_convert_20120416075712.jpg






2012.04.16 09:31 | お出掛け | Edit
TMP Designed by I'm looking for.
