
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

今朝の目覚め

今朝、お布団の中。

うつらうつらしていたら、「ケキョ」?・・・「ホケキョ」?・・・

寝ボケ頭で考えていたら、また「ホケキョ」

あっ~うぐいすだ!

まだ上手く鳴けないみたいで、「ホー」と伸ばさなくて「ホケキョ」(笑)

そう言えば、今年初めて聞いたなぁ~

うぐいすの声で目覚めるなんて、うれしいなぁ。

お布団の中で、グズグズしていたら

今度は「ワン」・・・「ワン」・・・「ワン!」

真下の部屋にいるベリーの鳴き声。

それから、目覚まし時計が鳴って、そろそろ起きないとね~

お腹を空かしたベリーが待ってます。

P1050864_convert_20120413072946.jpg

普段、かなりの高確率で、目覚まし時計より先にベリーに起こされます。

前までは、うるさいなぁ~って思ってましたが

最近は元気な証拠。

たま~に、吠えない事があると心配になる程(笑)

P1050872_convert_20120413073041.jpg

よって、我が家は早起きです。

ベリーは早起きしても、いつでも寝れるからいいよね~

P1050869_convert_20120413073015.jpg

みなさんのワンコは、目覚ましワンコですか?



2012.04.13 07:38 | Comment(3) | ベリー | Edit
Title:
うちも、ショコラがほとんど毎日、6時前に起こしてくれるので
目覚ましワンコです。
今は私と同じ部屋に 夜はフリーで寝てるので・・
ペロペロして、湿った鼻でツンツンして起こしてくれます。
起きないで無視すると、顔をザラザラの前足でチョイチョイ、
バシバシ叩いてきます。
眠いけど・・、ショコラに起こされるって・・幸せを感じます。
昔はベリーちゃんちみたいにショコラだけが下のケージで寝ていました。
その時もケージをチョイチョイして起きたよ~と起こしてくれてました。。
「お腹すいたよ~! お散歩行こう~!」って・・
うるさくても、元気が一番ですよね!

2012.04.14 14:59 | URL | きよ母  #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:目覚ましワンコですよぉ
どうやら5時か5時半には起きるようです。同じ部屋に寝ているんですが、テチテチとフローリングを歩く音と、ドサッと寝っころがる音が交互に(^_^;)
時たま、外の音に反応してワンワン(T_T)

うぐいすでお目覚め。優雅ですね~
2012.04.15 22:01 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
e-267きよ母さん
ペロペロやツンツン、そしてバシバシと変わっていく所が面白いです!
大好きなきよ母さんに、早く起きて欲しいのですよね。
ほんと、可愛い目覚ましですe-266
今は、ベリーは別の部屋で寝てますが、近い将来
同じ部屋で寝る事になると思います。
私もペロペロ、つんつんで目覚めたいです!

e-267からすさん
5時から5時半・・・ベリーもその位に起きてるみたいです。
フローリングを歩く音って、けっこう気になりますよね~
夏場に、何回か同じ部屋で寝た事があるのですが
夜中も歩いたり、寝転がったりする音がして
私が寝不足になってしまいましたe-351
うぐいすの目覚めは、あの日だけ・・・
楽しみに待ってるんですが~e-454
2012.04.16 07:40 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
