
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

スプリングカット

もう4月ですが、まだまだ肌寒くて~

でも、桜のつぼみがふっくらして来てます。

今週末あたり、開花しそうです!

さて、ベリーくん、カットしました。

前から見ると~

P1050828_convert_20120402090704.jpg

何も変わってない・・・と見せかけて

横から見ると

P1050827_convert_20120402090734.jpg

ジャーン  短いでしょ~

顔だけ残して、あとはサマーカット状態です。

実は、10日程前に体を触っていたら、ガサガサしたかさぶたを見つけました。

今までも、少し荒れてる状態があったのですが、手持ちの痒み止めを塗ったら治ってました。

でも、今回は、ひどくなってたので、慌てて病院へ

結果、先生にサマーカットを勧められました。

週一でシャンプーしてるのに、何故だろうと思いましたが

シェルティは毛が深いから、シャンプーしても、汚れが落ちにくいのと

やっぱり、加齢とともに、免疫力が落ちてるのが原因だそうです。

P1050826_convert_20120402090800.jpg

薬用シャンプーと15日分のお薬を貰い

早速、専属トリマーさん(娘)にカットして貰いました。

短くしてから体を触ると、他にも同じように、かさぶたになってる部分が何か所かありました。

今回は、顔の部分を残してのスプリングカット(勝手に名付けました)にしましたが

暑くなって来たら、今年もサマーカットにした方が良いみたいですね。

加齢とともに、色々あります(涙)



2012.04.02 09:34 | Comment(7) | ベリー | Edit
Title:
こんにちは。
ベリーちゃん、お姉ちゃんがスプリングカットしてくれて良かったね~!
お嬢さん、お上手ですね!! 
この、ビミョ~な長さにそろえるのは難しかったでしょう?!
プロに頼んでも・・嫌がられそうな長さなのに・・お疲れさまでした。。
皮膚の様態もわかりやすくなってよかったですね。
体調がイマイチなショコラは部分洗いばかり。。 この長さはいいですね~!
スプリングカット・・流行るかも? 
2012.04.03 08:47 | URL | きよ母  #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
e-267きよ母さん
一応、美容師ですが、難しかったみたいです。
本当は、プロにお願いしたい所ですが、ビビリなもんで
いつも、おうちカットです!
ショコラちゃん、部分洗いばかりとの事ですが
いつも、サラサラ~ツヤツヤできれいですよe-454
シャンプーって体力使うから、無理しない方が良いですね!
2012.04.03 17:10 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:お似合いよ(*^_^*)
なかなかいいんじゃないですか(*^_^*)
それにお抱え美容師がいるってのは贅沢の極みですね。

うちはたまに炎症になる時があって、アレルギーなのか、シャンプーが下手なせいなのか、原因はわからないけど。確かに被毛が短ければ発見も早そうですね。

これから暖かくなるし、スプリングカット上出来ですね(*^_^*)
2012.04.03 21:32 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
シェルティは、皮膚トラブルがある仔がけっこう多いみたいですよ~
スプリングカット、似合ってますかe-454
カットした後は、見るたびに笑ってしまいましたが
最近、やっと見慣れました!
2012.04.04 08:53 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:お~~~!
スプリングカットi-184
綺麗にカットしてもらって良かったですね~i-189
まだちょっと寒いけどi-278
でも今週末あたりから暖かくなるそうですねi-179
そうそう、シェルティーって毛深いから
私もシャンプーする時は、毛よりも皮膚をマッサージ
するような感じで洗っていますi-186
あと、結構流したつもりでもシャンプーが残っているので
何度も入念に洗い流していますi-179
けど、毎週は大変ですね・・・
カットして、皮膚の状態が良くなってくれるといいですねi-176
2012.04.04 23:55 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:こんにちは(^^)
ベリー君似合うよ~(^^)
すっきりした感じもいいですね。
我が家のララもしょっちゅうかさぶたが出来ます。
その度に獣医さんに行きます。
薬を飲んで治しますよ~。
耳も痒がります。
シェルティーは皮膚が本当に弱いですよね~。
ベリー君お大事にね(^^)
2012.04.05 08:58 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
e-267パロミノさん
私もちょっと寒いかなぁ・・・とは思ったんですが、
皮膚を治すのが先決ですからね~我慢してもらいましたe-454
皮膚をマッサージ・・・なるほど!
パロミノさんも2匹となると大変ですよね~
先日も夜に洗ってたでしょ~e-454
シヤンプーって疲れるよね。

e-267ララ&リリーさん
ララちゃんも、かさぶた・・・きっと同じ症状でしようね。
皮膚の弱い仔は、仕方ないですね。
なるべく、症状が出ないように、これからは、気をつけようと思います。
2012.04.06 08:52 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
