
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

我が家の男たち

その後も、ベリーの鼻血は出ていません。

ただ、アレルギー体質のベリー、毎年この時期と秋になると、特に顔を掻いていたので

顔の毛がはげたり、赤くなったりしてました。

でも、シャンプーをマメにするようになってからは、顔はきれいです。

顔はきれいになってますが、最近、くしゃみや鼻詰まりの症状がみられるようになって

やっぱり、花粉症かもしれません。

主人も、去年、花粉症デビューしまして、本人はずっと風邪だと思ってたようですが・・・

今年は、用心してますが、少し症状は出てます。

空気清浄機を買った方がいいかなぁ~なんて、話してましたが

先日、息子が帰って来た時、目をこすっていたので「花粉症になったん?」って聞いたら

「最近、リビングのこたつに入ったら痒くなる、自宅や実家の部屋は大丈夫やけど」って

えっ~   確かに、コタツにカーペットに布張りのソファ、

そりゃぁ、ダニさんたくさん住んでると思います。

しかも、母はズボラですし・・・いや、息子の部屋も掃除してないけど・・・

ひょっとして、犬アレルギーもある?

えらいこっちゃ~とばかりに、買いました。こちら~

P1050785_convert_20120322082953.jpg

プラズマクラスターと悩んだけど、買ったのはダイキン。

花粉にも良さそうだったので。

空気清浄機のそばで、スヤスヤベリー。

きれいな空気、出てますか?

P1050783_convert_20120322083054.jpg

まったく、我が家の男どもは・・・

娘と私は、大丈夫なんですよ!

今度は、カーペットを替える予定です。

出費が続く・・・(汗)









2012.03.22 09:35 | Comment(5) | ベリー | Edit
Title:空気清浄器
いまどきのはすんごくイイんですってね(*^_^*)
ちょっとでも匂いを感知するとガーッと強運転になるんだとか。
うちも欲しい、欲しいと思っているんですが、今は我慢の時なんですウチ(^_^;)
2012.03.22 19:23 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
この時期、花粉症の人は可哀相ですねi-181
で、空気清浄機はいい感じですか?
我が家も、欲しい欲しいと思いながら買えてませんi-229
きっと、家なんてダニの住みかになってますよ~(笑)
しかし、季節の変わり目って嫌ですよね・・・
雨が多かったりアレルギーが出たりとi-201
家の犬達も毎年お腹壊したり吐いたりしますi-232
ちなみに私は猫アレルギーですi-229
クシャミと涙が止まらなくなりますi-202
2012.03.23 23:47 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
空気清浄機、なかなかすぐれ物です!
うん、うん~我慢の時、よ~くわかりますよe-454
我が家は子どもにお金が掛らなくなったと喜んでいたら
家電が、片っぱしから壊れて行きましたe-351
まぁ、タイミング的には良かったんですけどね。

e-267パロミノさん
空気清浄機、良い感じで働いてくれてます!
ノーマン&ビックンも、この時期調子悪くなったりしてたの?
いつも元気なイメージしか無いけどなぁ~
パロミノさんが猫アレルギーだったなんて~
でも、アレルギーって突然なったりするからねぇ・・・e-351
2012.03.26 08:49 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:こんにちは(^^)
ベリー君鼻血ビックリです!!
もう、大丈夫ですか~。

私も今年も花粉凄いです。
薬飲んでますよ~。
目も痒いしもう最悪です。

今年はいつまでも寒いし嫌ですね~。

ベリー君お大事にね(^^)
2012.03.29 08:32 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
♪ララ&リリーさん
ご心配かけましたが、鼻血は大丈夫です。
でも、ほんと、年と共に色々とあって心配です・・・
花粉症って辛いらしいですね。
私は今は大丈夫だけど、いつなるかわからないんですよね~
花粉シーズン、早く終わって欲しいですね!
2012.04.02 09:06 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
