スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ニューフェイス

ご近所さんに、ゴールデンを飼ってるお家がありました。

ベリーより2才位上かな?っていう男の仔。

とっても、イケワンです。

たま~に散歩で出会ってましたが、家の近所で出会う事が多かったので

お互い、よく吠えあってました。(テリトリー以外は大丈夫でしたが)

でも、かなり前から姿を見かけなくなって・・・

ひょっとして、と思ってました。

写真は本文に関係ありません(笑)

P1050704_convert_20120306075445.jpg

それが、先日、ばったり出会いました。

なんと、彼女はパグを連れてました。

そう言えば、少し前、子犬のパグを連れた男の子を見かけて

どこの仔かなぁ~と思ってましたが、そこの息子さんが連れていたのですね。

話を聞くと、やはりゴールデンの仔は1年半前に亡くなったそうです。

一ヶ月後には13才になる夏だったそうです。

亡くなって一年半、やっぱり寂しくって、新しい仔を迎えたそうです。

ゴールデンからパグ・・・あまりの違いにちょっとびっくりしました。

まだ生後6ヶ月のパグに、「すごいゴンタで手が掛るわぁ~」と言ってましたが

可愛くって仕方ないと言う感じは、しっかりとわかりました。

P1050705_convert_20120306075545.jpg

そして、これも最近、久しぶりに出会った友達の話ですが。

以前飼っていた雑種の仔が亡くなって、ゴールデンの女の仔を飼いだしてたという頃に出会いました。

家が少し離れているので、忘れた頃に出会う程度でした。

それが、久しぶりに出会ったら、なんと2匹になってました!

話をしたかったのですが、そのニューフェイス(雑種でしたが)の仔が、かなりのやんちゃさんで

大きさも、一緒に連れてるゴールデンと変わらない位。

お互い道の端っこを歩きながら

私が「えっ~2匹になったの~?」と声を掛けると

「こっちが、やんちゃで困るのよ~」と笑いながら、引っ張られて行きました。

ワンコの好みは人それぞれだけど、ワンコが可愛いのはみんな一緒なんですよね~

















スポンサーサイト
2012.03.06 08:37 | Comment(3) | ベリー | Edit
Title:そうそう(*^_^*)
ワンコを飼いだして、ともかくほかのワンコが気になる気になる(*^_^*)。犬種はなんでもOKだけど、パグ系はあんまり好きじゃないし、近所にはいないです。
ベリーちゃんちもそうだけど、うちもフレーミーが初めてだから、「いなくなる」という感覚がイマイチわかりませんが、想像するに廃人になると思います(^_^;)
2012.03.06 21:25 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
いつものワンコの姿がなくなると心配になりますね
うちの近所ではゴールデンやラブラの姿が減りました
ダックスも減った
チワワや柴犬やポメラニアンが目に付くようです

うちの近所で一気に2匹いなくなっているところがあってすごく嫌な気分でそのおうちのワンコのいたところを通ります
ラッキーも覗いたり匂いをかいだりしてました
どうなったんだろう
悪い想像が外れていますように。。。。

色々なワンコもそれぞれ親ばかさんに大事にされていてほしいですk
2012.03.07 14:26 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
私もパグはねぇ~って思ってましたが、その仔はとっても人懐っこくて、触らせてもらったら、まぁ、可愛くってe-265
ちょこっと、甘噛みもされたんですが、なんだか懐かしい気持ちになりました~

いつか必ずやって来るその日、今考えるだけでも涙がでるので、なるべく考えないようにしてますe-351

e-267ソルティドッグさん
確かに、最近は大型犬が減ってますね~
うちの近所にも、家を建て替えたお宅があって・・・
確か、外飼いのワンコが2匹いたのに
新しいお家になってからは、見かけません・・・
お庭も大きくて、ワンコが飼えないはずは無いのに。
でも、優しそうなご夫婦なので、悪くは考えないようにしてますが、気になるのよね~e-351
2012.03.08 08:11 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
