
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

木下大サーカスと姫路城

タイトルのまんまですが、先週の水曜日、友達に誘われて

姫路で開催されていた木下大サーカスに行って来ました。

なんと、タダです(笑)

サーカスなんて、遥か昔に見たきりで、ほとんど記憶も残ってません。

せっかく姫路に行くので、今修理中の世界遺産「姫路城」も見てきました。

P1050735_convert_20120227083551.jpg

曇り空だったのが残念ですが、シートにお城の絵が描かれてるのも面白いです。

P1050727_convert_20120227083452.jpg

そして、今しか見れない天守閣の工事を見学。

P1050731_convert_20120227083521.jpg

平日の早い時間だったので、人も少なかったせいか

ボランティアガイドの人が、行く先々で色々とお話をしてくれて、お勉強になりました!

そして、サーカスへ

P1050736_convert_20120227083317.jpg

写真は撮れませんでしたが、

ピエロやバイクショー、ゾウやキリン、空中ブランコete

大昔見た記憶がよみがえってきました。

中でも、ホワイトライオンは可愛かったです。

近くの人は迫力があったでしょうが、私たちは少し遠目からだったので

怖いよりも、かわいい感じでした。

でも、近くだと大きいんだろうなぁ・・・

最近は外国からのサーカス?(シルクドソレイユとか?古い?今はなんでしょう?)とか

凄いみたいですが、昔からのサーカスも何とも味わい深かったですよ~

あっと言う間の2時間でした。

そして、お楽しみのランチは、会場から近い「ベジタブルカフェ さくらさく」さん

P1050739_convert_20120227083152.jpg

外見は、八百屋さんかと思いますが、中はかわいいカフェなんですよ~

P1050737_convert_20120227083247.jpg

野菜がたくさん食べれました。

P1050738_convert_20120227083220.jpg

デザートも、菊菜のシフォンケーキに、みかん、焼きイモ。

体に良さそうです。

そして、帰りにはしっかりお野菜を買って帰りました。

スーパーで買うより、安かったのがうれしかったですね~

観て、食べて、買って、満足な一日でした。

○○さん、ありがとう~また、誘ってね!















2012.02.27 09:21 | Comment(0) | お出掛け | Edit

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
