
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

今からでも大丈夫?

今朝のNHKの「あさイチ」という番組見ましたか?

新聞の見出しに犬のムダ吠え改善~なんて書いてあったので、何気に録画してました。

さっき、録画を見てみるとびっくり!

ムダ吠えの代表で(笑)出てきたのが、なんとシェルティ~

セーブルで、しかも11才。

名前は?と聞かれ、飼い主さんが「ベ」と言った時には

一瞬ベリー?かと思いましたが「ベルちゃん」でした。

でもベルちゃん、2週間で見違えるほど、大人しくなりました。

P1050706_convert_20120221220058.jpg

ちなみにトレーニングは、吠えるよりも良い事があるとわからせる為におやつを使います。

インターフォンに吠える時などは、受話器を取った時におやつでお座りさせ、その後与えるそうです。

それを、2週間行います。

ベリーも頑張ってみる?

おやつの与える量は注意して、ご飯から減らして下さいとの事でした。







2012.02.21 22:23 | Comment(7) | ベリー | Edit
Title:
朝なんてTVを点ける余裕も無い私・・・
勿論、見てませんi-229
基本、家って無駄吠えの強制はしてないんですよね~
けど、電話の時はこれと同じ方法をやってますi-277
電話が鳴っても、自分が何処かに電話をかけても吠えるビリーi-183
なので、電話をかける前にオヤツ持って
私が相手と話し出してからオヤツをやっています。
その後はどんだけ話していても吠えないんですよね~
最初の出だしが気に入らないようですi-229
けど、インターホンはノーマンが吠えるので
オヤツごときでは成功しなさそう・・・i-282
ノーマンは中々頑固者ですi-195
ま、けど今度試しにやってみますi-236
2012.02.22 02:06 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
見ました見ました。 私も録画して見ましたよ。
無駄吠えの代表でシェルティが出てきて・・笑ってしまいました。。
それにしても よく吠えてましたね。 ず~っと吠えてましたね。 
散歩に行く時も、ご主人、吊るしあげるように歩いてましたね。。
でも、かわいかった~!i-80 それに賢いわ~すぐ学んだもんね!
ウチも・・オヤツが使えたら・・もう少しは賢くなるかな? ちょっと悔しく思いました。
↓ ケーキおいしそう! お兄ちゃんも時々会えて良かったね。 ベリーちゃん!
2012.02.22 16:42 | URL | きよ母  #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:ムダ吠え・・・
うちも止めさせられるなら、やめてほしい!(>_<)
唾を飛ばし、飛ばし大声で走り回る(-"-)
頑張ってトレーニングしても、仕事で家にいない時を思うと、元に戻っちゃうのかと思って出来ないんですよね。
ベリーちゃん、おとなしそうに見えるけど、やはりムダ吠えするんですか?
2012.02.22 21:42 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
e-267パロミノさん
ほぉ~やっぱり、効果ありそうですねe-454
でも、2匹いれば、それぞれに吠える対象が違うのが面白いね~
ベリーの場合、体が大きい分、声も大きくってうるさいんです・・・
でも、無駄吠えって人間の勝手な解釈で
犬にとっては大事なお仕事のようですねe-454

e-267きよ母さん
きよ母さん、見てましたかぁ~
ベルちゃん、かなり手ごわかったですよね~
散歩の時も、吠えてましたもんね。
でも、すぐに覚えるって所が賢いですよね~
ベリーは、あれほどでは無いですが、でも吠える方です・・・声が大きいから、うるさくってe-351

ショコちゃん、おやつは使えないかぁ・・・
でも、吠えるのは犬にとってはお仕事なんですよねe-454

e-267からすさん
そうそう、我が家も日中、誰もいないのでどうかなぁ?って
思ってます。
今まで何回かトレーニングしたつもりでしたが、治らず・・・
でも、よく考えてみると、こちらに持続力だ無かったみたいで・・・
ボチボチだけど、根気よく続けてみようかなぁ~と
ベリー、吠えまくりますよ~
インターフォン、来客、ヤマトのトラックの音。
何かしらの音e-351 かなりうるさいです。
2012.02.24 09:04 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
私も犬の話なので観ていて、シェルティが画面に映っていないので、寂しいなぁって思っていたら、無駄吠え代表て。。。。。
また人気なくなるやんって思ったけど、人気ありすぎてメス犬がいっぱいこどもうまされるよりはいいか~って思いました。

うちのラッキーどんは電話もピンポンも救急車もスルーなんですけど、クロネコヤマトのエンジン音は吠えますよ~
おすわりおやつで訓練してみましょうかv-426
2012.02.24 18:12 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.26 21:17 | | # [ 編集 ]
Title:
e-267ソルティドッグさん
ソルティドッグさんも見てましたか~
最近はテレビでもシェルティを見る事が無いので
うれしかったけど、ムダ吠え代表とはねぇe-351
吠えても、それ以上の魅力を知ってるから良いよねe-454
クロネコヤマトさんって、けっこう反応する仔って多いみたいですね~

e-267鍵コメントさん
その通りですよね。
犬は吠えるのが仕事ですし、人間の都合で
ムダ吠えと思ってるだけですもんね。
困った仔の代表になってしまったシェルティだけど
テレビに写った姿や仕草は、やっぱり可愛いなって思いましたe-454
2012.02.27 08:30 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
