
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

初泳ぎ

お正月中は、だらだらしていた私ですが

先日、プールデビューしました!

090105+014.jpg

ここの所、自分の体力のなさを実感したり、また肩こりにも悩まされ

何か運動をと思いながら、色々試しましたが・・・(ビリーにも入隊しました)

膝痛い・・・腰痛いで結局、三日坊主。

こう見えても(見えへん、見えへん)、一昔前までエアロビクスを8年程してましたが

今となっては、誰の事って感じです。

ところが、年末にひょんな事から肩こりの話から水泳の話になって

主人も巻き込んで、スイミングスクールへ入会しました!

090105+011.jpg

でも、スクールと言っても、自分で勝手に泳ぐだけですが。

泳いだ後が、また気持ち良いのです。

ジャグジーもあるしね!

あっ!書き忘れてましたが、私、25メートル平泳ぎがやっとです。

クロールは息継ぎしたら、沈みます。

でも、目標はクロールで100メートル余裕で泳ぐなんです(笑)

どなたか、水泳得意な方、アドバイスしてほしいです~









2009.01.06 19:09 | Comment(7) | 日記 | Edit
Title:水泳
苦手ですー><。
平泳ぎすれば立ち泳ぎ状態になって沈むし、クロールは息継ぎできないし、背泳ぎは最後に必ず壁に頭をぶつけます・・・(T_T)
一番いいのは犬掻きです
これならだいぶ泳げますw

あ!なんのアドバイにもなってませんねw
すいません^^;;;;
2009.01.06 19:27 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU [ 編集 ]
Title:はい、は~い!
私こうみえても小さい頃から泳ぐの大好きe-471
なんたって海のそばで育ちましたから~e-255
バタフライ以外なら何でも来いe-271
そんな私だから、ぜひYOKOさんの
息継ぎしたら沈むクロールとやらを見てみたいわぁv-411(笑)

平泳ぎは腰に悪いから
クロールか背泳の方がいいですよv-410
2009.01.07 14:44 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:あっ! 書くの忘れた!
ベリーくんの水着&ゴーグル姿、
とっても似合っててカッコイイよ~e-266
ネオたんと犬かき競争する?v-291(笑)
2009.01.07 14:47 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:今年もよろしくね!
YOKO さん、水着になれるナイスなボディーなんですね☆
私は水着、とてもとても恥ずかしくて無理なので
まずはプールに通えるボディーを目指して!?エクササイズ始めました
(まだ5日目です、笑)
健康なカラダづくり がんばりましょうね!
2009.01.07 20:06 | URL | eimi #FrUoCQUQ [ 編集 ]
Title:ベリーくんは泳がないのね。
ベビースイミングのように愛犬と一緒に泳ぐのかと思いましたぁ~~。
ウチの隣のおばさんは何年もスイミングに通っているんですが・・・泳いだ後のビールやらランチやらがおいしいから痩せないわー。って言ってましたよ。そこんとこ要注意らしいです。
2009.01.08 00:01 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:かわいい♪
ベリーくんよく似合ってるや~ん!
ベリーくん、今年はパロミノと泳ぎに行こうか?!i-278
私は海っ子だったので泳ぎは得意ですよ~i-184
とか言ってもう何年も泳いでないから多分すぐに息があがってしまいそう・・・i-183
けど水泳は全身運動なので体にいいですよね!
頑張って続けて下さいi-179
そういえば・・・ベリーくんのトイレトレーニングは続いているのかな??
2009.01.08 01:59 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:No title
v-22ネジバロさん
犬掻きねぇ~v-286
子供の頃は犬掻きしてたかも・・・今も泳げるかなぁ~
とりあえず、今のところ、水に慣れるが目標なんです・・・レベル低いでしょv-388

v-22ネオママさん
ネオママさん、すごいね~v-405
きっと何キロでも泳ぎ続けれるんだろうなぁ~
私もネオママさんがスイスイ泳ぐ姿見てみたいわv-411
平泳ぎは腰に悪いのね~
私、腰痛持ちだから気をつけますv-363
ネオタンとの犬掻き競争・・・結果はわかってるってv-403

v-22eimiさん
ナ、ナイスボディだなんて、めっそうも無い。
恥じらいが、薄らいでるんでしょうね~v-395
eimiさんも、エクササイズ始めたんですかぁ~
お互い、がんばりましょうね~
健康が一番ですものねv-363

v-22アンバー母さん
フフフ、ベリーも泳ぐと思ったv-362
一応、私の水着の上を無理やり着せてみました~
そうv-363泳いだ後はすごくお腹がすくんですよ~
なので、晩御飯を食べてから、泳ぎにいってます。
でもね~今は寒いから良いけど、暑くなったら・・・
ビールが・・・飲みたくなるかも・・・v-399

v-22パロミノさん
泳ぎが得意だなんて、うらやましい・・・
でもね、クロールでスイスイと泳げるようになるのが、夢だったんよ~だから、がんばりますv-363やっぱり、慣れかなぁ~v-362
ベリーのトレーニングは・・・声掛けはしてるけど、進展なし。
でも、ウンチしたら自分からご褒美は催促します。
さすがでしょv-403

2009.01.08 22:49 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
