
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

とうとう、買ってしまった物

年末まら年始にかけて、とうとう買ってしまった物があります。

それは・・・

老眼鏡・・・最近では、シニアグラスとかリーディンググラスとか言いますね。

P1050620_convert_20120113091537.jpg

ここ2~3年で、急に見えにくくなってきました。

頻繁に使うものではないので、100均のを買いましたが、すぐにずってくるし、

それに娘に「おばあちゃんみたい~」って言われ、かなりショックでそれ以来使ってませんでした。

でも、さすがに限界で、目も疲れるので

思い切って、メガネ屋さんで、自分に合ったシニアグラスを作ってもらいました。

P1050621_convert_20120113091605.jpg

メガネ屋さんだと、気に行ったフレームで注文できます。

今までメガネとは無縁だったのですが、

アクセサリー感覚で楽しむのも良いかと、何かの本に書いてました(笑)

そして、もう一つが

P1050619_convert_20120113091507.jpg

脳トレの本です。

お正月にトランプの「ページ・ワン」をして盛り上がったのですが

我が家のページワンは昔から、ちょっとしたルールがありまして

持ちカードの合計が、誰かが出したカードと同じなら、上がれるのです。

なので、常に持ってるカードの合計をしながら

なおかつ、カードを切ったり、もらったり、頭を使います。

でも、たった一桁同士の計算に戸惑ってしまって・・・

とっても、将来が不安になって(昔からですが)

思い切ってトレーニングを始めました!

今年は、頭と体を鍛える一年にしたいです!















2012.01.13 09:38 | Comment(2) | 日記 | Edit
Title:
ベリーちゃん、なかなかお似合いですぞ。

ところで、私もほしいです。
シニアグラスと脳トレ本。どっちも。

2012.01.14 15:02 | URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]
Title:
e-267koaporoさん
年齢には逆らえないと思う反面、かなり、あがいてますe-351
ベリー共々、アンチエイジングに力入れてます~e-454
2012.01.16 08:33 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
