
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

初笑い

明けましておめでとうございます!


娘は昨日から、主人は今日から出勤で、私もやっと始動です(笑)

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか?

我が家は、年々、のんびり感が増し、ほとんど家におこもり状態で

もう、体が伸びきってます~

それでも、お正月は家族でお祝いでき、息子とも普段できない仕事の話なんかもできました。

でも2日の晩ご飯を食べて、早々に帰ると言う息子。

みんな揃ってるので、「お鍋でもしょうかぁ~」と言ったら

「普通のご飯がいい」と・・・

「えっ~」と思いましたが、冷蔵庫にある物で、なんとか作ってあげました。

「やっぱり、家のご飯はいいなぁ・・・」と言う息子の言葉に

新年早々、ホロッとしてしまいました。

「近いんやから、たまに帰って来たらいいんやで~」と言いながら息子を見送りました。

もっと、ゆっくりして欲しかったなぁ~


ちょっと、しんみりしましたが、元旦早々、大笑いしましたよ。

ちょうど、ベリーのフードが無くなり、新しい大袋から小袋に移す作業を主人に頼みました。

P1050588_convert_20120106092554.jpg

こぼさないように、慎重に。

P1050585_convert_20120106092516.jpg

すでに、ご飯を食べ終えたばかりのベリーですが、真剣な表情で見守ってます。

魂胆、見え見え(笑)

でも、慎重に入れてる主人、一粒も、こぼしませんでしたが

何故か最後の一杯を、全部、ぶちまけてしまいました~  

その瞬間、主人を押しのけ、ベリーがすごいスピードで床に落ちたフードを食べだしました。

慌てて二人で拾いましたが、途中からこの状況がおかしくて、大笑い。

ベリーの必死な姿を写そうとしましたが、早すぎて、ブレブレです~

P1050590_convert_20120106092621.jpg

こんな俊敏なベリー、なかなか見れません(笑)

P1050594_convert_20120106092650.jpg

P1050595_convert_20120106092718.jpg

ベリーのお陰で、元旦早々、初笑い。

今年も、こんな調子で、みなさんにも笑いを届けられたらと思ってます。

今年も、よろしくお願いします!







2012.01.06 10:08 | Comment(7) | ベリー | Edit
Title:こんにちは(^^)
新年明けましておめでとうございます。
息子さん帰ってこられていたんですね~。
来るのは楽しみですが帰ってしまうと寂しいでしょうね。
我が家もいつかそんな日が来るんでしょうね~。
ベリー君やりましたね(笑;)
我が家もフードをこぼしたもんならもうピラニヤ状態です。
凄い早さで食べちゃいます。
お正月早々笑わせて頂きましたよ(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします。
2012.01.06 16:20 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
あけましておめでとうございます。
今年もるる共々よろしくお願いいたします。

きゃ~、私も先日るるのご飯を
大きい袋から小さな袋に 移していたの~。
その時のるるは、ベリーちゃんと同じで、
隣を陣取って、真剣な顔してました~^^
私は時々こぼしていたので、そのたびに必死でした~^^。
どんな行動も可愛いですよね~i-176

ベリーちゃんi-176今年も健康に過ごそうね^^
2012.01.06 21:03 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:あけましておめでとうございます!
今年も、宜しくお願いしますv-10

やっぱ家族っていいな~って、ほっこりした後に、
ほんま、大爆笑でしたi-237
読みながら、うんうんご主人は几帳面そうだし
そりゃ~こぼさないでしょう・・・と思いながら読んだ後に!!
ぶちまけたとはi-282まず、そこから面白かったですi-278
そして、普段おっとりのベリーくんの俊敏な動きi-237i-237i-237
もう、想像しただけでニヤニヤしてしまいましたよ(笑)
やっぱり、ベリーくんは私の癒しやわ~i-176
今年も、一杯癒してね!ベリーくんi-233
2012.01.06 23:43 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
e-267ララ&リリーさん
就職して、しっかり自立してくれているのは、うれしいですが、ちょっと寂しくもありますね。
男の子は普段あっさりしてるぶん、ちょっとした言葉が
うるっってきます。
ピラニア状態、そちらも凄そうですね~
ベリーのとっては、おいしいお年玉でした。
今年も、お付き合いよろしくお願いします~

e-267るるこさん
るるこさん所も、同じような事してたの~
何だか面白いね♪
るるちゃんの、真剣なお顔、想像できます。
わざと2~3粒、こぼしてあげるかなぁ~って思っていたら
まさかのカップ一杯分だったからびっくり!
でも、ご飯の後だったのにねぇ~
どれだけ食べるのって感じです・・・
こんな、食いしん坊なベリーですが
今年もお付き合い、よろしくお願いします~

e-267パロミノさん
笑ってもらえてうれしいわぁ~♪
主人、几帳面に見えて実はけっこう抜けてます。
今回も、ねらった訳でもなく、これですから・・・
ベリーも食べる為なら、ここまで動けるのかぁ~と言う位
別犬になってました。
散歩はトロトロなのにね。
こんな豹変するベリーですが
今年もお付き合いよろしくお願いします~

2012.01.07 15:24 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ベリーちゃん、一粒残さず食べてエライ!!
普段おっとりしているのに、
食べ物を見るとスーパースピードに
ギアチェンジするのは、おんなじです。

お兄ちゃんにも会えてよかったですね。
うちはお兄ちゃんのいない初めてのお正月でした。
2012.01.08 20:46 | URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]
Title:
どこもワンちゃんも同じですね。
うちではそういう作業はないけど、やはりフードの袋の音がするとサーッとやってきて、お座りしてしっぽフリフリしていますよ。で、なんだかかわいくなって一口あげてしまう(^_^;)

息子さん、すぐに帰っちゃったんですね。うちはまだ全員居るので、早く誰か出てほしいと思っているけど、いなくなると寂しいもんなんでしょうね。
今年もベリーちゃんのほのぼの話題を待ってますね。
2012.01.09 13:34 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
e-267koaporoさん
おめでとうございます!
みんな、やっぱり食べ物に関しては敏感なんですね~
でも、食欲旺盛なのは元気な証拠ですよね!
息子さんが居ない初めてのお正月はちょっと寂しかったでしょうね。
でも、うちもそうですが、毛深い息子がいますからe-454
今年も毛深い息子ともども、お付き合いよろしくお願いします!

e-267からすさん
ワンコはどんな顔をしたら、食べ物を貰えるかよくわかってます。
いつも、その顔に負けてしまうんですよね~
かわいいから、いいかぁ~って感じですe-454
私も早く子供たちが独立して欲しいと思ってましたが
正直、寂しいです。
当たり前の時間って、けっこう大切なんですよね!
今年もお付き合い、よろしくお願いします~
2012.01.10 08:28 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
