
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

フサフサ尻尾まで

ベリーがドッグフードを変えてから7ヶ月がたちました。

去年の秋頃から、体を掻きだし、尻尾の毛までむしり取ってしまって

かわいそうな尻尾になってました。

病院にも行き、お薬をもらったり、シャンプーをこまめにしたり

そして、マイクロバブルシャンプーで御世話になった岡山のショウちゃんのお母さんに

アドバイスをしてもらい、ドッグフードを変える事になりました。

食いしん坊のベリーなので、フードが変わっても全然へっちゃら~

夏場はフードの鮮度が気になって、ずっと2キロ?入りをまとめて買ってました。

でも、涼しくなってきたらその辺は大丈夫かな?と

今回から大袋で~ドド~ンと12キロ!

この方が断然お得なんですよ!

P1050328_convert_20111202081920.jpg

このままでは、大変なので、ジップ袋に入れ替えます。

P1050329_convert_20111202082005.jpg

これからは、北側の物置が冷蔵庫代わりになります。

このドッグフード、原料が魚です。

ベリーのはサーモン。

少々、お魚の匂いがしますが、フードの成果もあってか

尻尾の毛がはえてきました。

P1050484_convert_20111202082227.jpg

まだまだシェルティ本来の、フサフサ尻尾ではありませんが

フサフサの日も近いはず!

そして、昨日気がついたのですが、ベリーの体臭が弱くなった!

ずっと1週間おきのシャンプーをしてましたが、水、木曜日あたりになると

もうすでにプ~ンとニオイがしてました。

でも、今朝もさほど臭いません。

きっと、寒くなったからかもしれませんね。

体もよく掻いてましたが、今は、それほどでもなく。

きっとベリーにとっての大敵は、暑さだったかもしれません。

これからもっと寒くなって、人間にはツライですが、

ベリーにとっては良い事なので、我慢しないとねぇ~











2011.12.02 09:01 | Comment(10) | ベリー | Edit
Title:こんにちは(^^)
ベリー君尻尾良かったね~(^^)
一時は心配でした。
餌も身体に合うんですね~。
本当に良かったね(^^)
12月には入ったら本当に寒いですね~。
お風邪など気をつけてお過ごし下さいね。
しかし、年末なんて早いですね~。
2011.12.02 09:24 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
知ってます!このフードって肉も穀物も入ってない完全に魚とポテトだけのでしょ?
アンバーもこの秋に耳が真っ赤になって病院に行ったら牛肉穀物アレルギーかも?と言われフード探しをしたんです。その時にペピィのカタログに載っていたのを発見したの。
でも、結局アンバーのブリーダーさんや知ってるブリーダーさんに見てもらったらアレルギーというより、体調不良で一時的に免疫力低下だと思うということで、もうちょっと弱めに魚中心の森乳のフードにしてます。
今年は暑かったり急に寒かったりで体調不良の子が多かったみたいですよ。やっぱりシェルティには寒い方がいいのかも?
ベリーくんもこれからきっとフサフサになるね。
12キロってすごいねー!ベリーくんが小さく見えます。
こんなに食べきれないよって思っているかな?
2011.12.02 12:25 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
うちも食いしん坊なのでフードを変えてもまったく変化なしです。それに何をあげても秒殺食いですね(^_^;)
ベリーちゃん、しっぽがふさふさになりましたね。見違えるようです。心なしか表情も若返った感じ。
確かにうちも最近体臭がしないと思ったら、寒さのせいかもしれませんね。
2011.12.03 23:13 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:そういえば!
以前はよく写真見て、またベリーくんカユカユになってるi-181
って思いましたが、最近は気にならなくなってましたi-184
そのドッグフード、ベリーくんに合ってたんですねi-234
体臭は、暑さだけではなく食事を替えたからと言うのもあるかも・・・
一時期、うちも晩ご飯だけ完全生食にした時、便の臭いも納まりましたi-179
今は、ドッグフードだけなので臭~いi-183
私も、一時期サーモンやニシンにしようかと思いましたが、
高くて残念しましたi-282i-201
2011.12.05 01:04 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
e-267ララ&リリーさん
尻尾、生えてきたでしょ~e-454
でも、一時は生えてきたかな~って喜んでいても
またまた、自分で引きちぎったりして・・・
やっと、何とか落ち着きました!
今年は気温が上がったり、下がったりで体がおかしくなりそうですね~気をつけましょう~

e-267アンバー母さん
アンバー君、心配しましたね~
お耳は良くなったのかな?
アレルギーと言っても難しいですよね。
季節の変わり目は、人もワンコも注意が必要です!
12キロ、さすがに大きいでしょe-454
物置、入るたびに魚のニオイがしてますe-351

e-267からすさん
好き嫌いがある仔も、たまにいるそうですが
何でも食べてくれるのは有難いですよね~
ベリーも秒殺食いですよe-351
もっと、味わって食べて欲しいのにねぇ・・・
フレーミーちゃんの体臭もしなくなった?
やっぱり、寒さの影響かな~

e-267パロミノさん
さすが、パロミノさん!
ベリーの変化に気がついてましたかぁ~
そうなんです、特に春と秋になると顔を掻いて
赤くなったり、ハゲたりしてたんですが
今年はきれいなんですよ!
このフード、お高いですe-351
パロミノさん所は2匹だからねぇ。
たまに、野菜でカサを増やしてますe-454
2011.12.05 08:56 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
ベリーちゃん、シッポの毛生えてきてよかったね。
私、ベリ―ちゃんの毛づやがとって良くなったな~と思っていました。
きっと、このフードが合うのですね。
大きなフードの袋ですね! 
これ、何か月で食べきれるの~。
たくさんのフードの袋の前でベリーちゃん嬉しいね~。
2011.12.06 14:56 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
e-267きよ母さん
お返事遅くなってごめんなさい~e-263
ベリーの毛つや、良くなってますか?
毎日見てると、なかなか気付かないですが、そう言ってもらうとうれしいです!
この大袋で、だいたい2カ月半って所です。
2011.12.15 09:32 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
うちも久しぶりにフードを替えてみました
なににしても食欲旺盛なラッキーです(笑

ベリーちゃんほんとにけづやもいいし。表情もわかわかしい、毛のはえてきた尻尾もまるでキツネ期のようです
そのままの尻尾でも可愛いかもよ~
かゆがってなかったらどんな尻尾でもええやんねぇ
2011.12.22 15:02 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.23 18:24 | | # [ 編集 ]
Title:
e-267ソルティドッグさん
お返事遅くなってごめんね~
食べ物の事しか考えてないのか~と思う事もあるけど
食欲旺盛な事は良いことなんよねe-454
キツネ期の尻尾にだんだん近づいてきたでしょ~
この調子で、本来のシェルティらしい尻尾になって欲しいもんです。

e-267鍵コメントさん
ご心配おかけしました~
ただの、サボりですe-351
そうですかぁ~お誕生日だったのですね!
これからも、大家族のお父さんとして、頑張って下さいねe-454
もう、家族が増える予定は無いんですか?e-454
2011.12.27 09:25 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
