
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

残念だった事とホロッとした話

3日のお休みの日、たつの市にある、道の駅「みつ」に行って来ました。

ここは去年オープンした人気の道の駅。

瀬戸内海を望むロケーションと、プライベートビーチが自慢の道の駅。

ここならベリーと一緒に楽しめると思ってましたが・・・

が~ん・・・ワンコは立ち入り禁止。

がっかりして、写真を撮るのも忘れましたが、

この写真の右手にプライベートビーチが広がってます。

P1050450_convert_20111111071457.jpg

帰ろうかとも思いましたが、一応、チェックしていたお昼ご飯は食べました。

私は海鮮どんぶり。

P1050453_convert_20111111071525.jpg

主人は、あなごひつまぶし。

P1050455_convert_20111111071552.jpg

お味は、まあまあ・・・テンション下がると食欲にも影響するかもしれません(笑)

でも、この後、ちょっとした出会いがありました。

道の駅の周りを歩いていると、「あっ、シェルティやぁ~」と声が聞こえました。

振り返ると、出店にいる女性2人がニコニコして見てました。

この時代にシェルティと言えるなんて、きっと飼われてるのか、飼った事があるのかも

と、思いながら、その場は通り過ぎました。

ベリーを主人に任せて、私が買いものを済ませ出てくると

さっきの女性と話してました。

P1050449_convert_20111111071408.jpg

お話を聞くと、飼っていたシェルティを5才で亡くされたとの事。

食欲が無くなったので、夏バテかと思っていたら腎不全。

もう、手のほどこしようが無かったそうです。

そのあとペットロスになって、もう二度と犬は飼わないと決めていたそうですが

1年後の命日に、縁があって新しい仔を迎える事になったそうです。

今の仔はミニチュアダックスだそうですが、その仔が先日6才になって

亡くなったシェルティの年齢を越えたので、ホッとしていると言われました。

少し涙ぐみながら、ベリーを見つめる女性のお顔を見てると

ちょっと、ホロッとしました。

何年たっても、愛犬と過ごした日々は、はっきりと思い出されるのでしょうね。









2011.11.11 07:48 | Comment(6) | お出掛け | Edit
Title:ご無沙汰してます
 いつもブログは拝見していましたが、コメントはおひさ~です。
ベリーちゃん遊べなくて残念でしたね。
パパさんとママさんのお昼、美味しそう~に見えましけど

出店のシェルティーを亡くされた女性の話、胸が痛みます。
何歳という年齢に関係なく、愛犬を亡くす悲しさは、ホントに辛いですね。
5歳ですか、うちの先代犬は13歳でした。今でもやはり同じ犬種を見るとつい話しかけて触らしてもらいます。
先代犬が居てくれたことを今でも感謝しています
もちろん ごくうにも感謝しています

ペットロスは気になります
ペットのいない生活を考えると・・・



2011.11.11 20:59 | URL | ごくうママ #- [ 編集 ]
Title:空っぽ
瀬戸内海が目の前だけあって、
海鮮丼にのっかている白いお刺身は鯛でしょうか?

シェルティーは家族ととても仲がよいので、
お空に行ってしまった後は、心が空っぽになてしまいます。
私もそうでした。

結局そっくりな子とたまたま目が会って、
気がついたら連れて帰って来ちゃいました。

今日も公園で、わざわざ追いかけていらして、
「シェルティーですよね、触っていいですか?」と声をかけられました。2年程前に、シェルティーを見送った方でした。
2011.11.12 14:26 | URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]
Title:
e-267ごくうママさん
こちらこそ、ご無沙汰してますe-454
やはり、いつまでも亡くなった愛犬の事は忘れられないのでしょうね。
私はベリーが初めてのワンコなので、いつかは、別れが来るとわかっていても、想像できません。
でも、今からクヨクヨしてもね~
今を、目いっぱい可愛がってあげようと思ってます!

e-267koaporoさん
koaporoさんは、別れの経験があるんですね。
私は経験がないので、想像できませんが
でも、一つ言える事は、もう、ワンコ無しの生活はできないって事ですねe-454
そっくりな仔と目があって・・・って、やっぱり何か強い力で引き寄せられるんですね~
2011.11.14 17:41 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:まだ先だと思っているけど
私もフレーミーが初めてだからペットロスの寂しさは実感ないですけど、遅かれ早かれ私より先に逝くんだと思うだけで、辛くなります。
2011.11.16 22:02 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:お久しぶりです
こんにちは
しばらくぶりです。

せっかく出掛けたところがワンコはNGというのはがっかりですね。

先日出掛けた公園でシェルティを17歳で亡くされた方にあいました。
17歳なんて大往生ですよね。
家族同然ですからいつまでも一緒にいたいですね。

コジロウは夏に体調を崩し検査で悪性腫瘍がみつかり落ち込んでいましたが食欲、元気もあるので大丈夫!と信じています。
2011.11.18 10:50 | URL | yume-rin #- [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
お返事遅くなってごめんなさい~
フレーミーちゃんは、まだまだ若いから大丈夫!
でも、いつかは別れに日がやって来るんですもんね・・・
だから、なるべく愛情たっぷりにって思ってますe-454
たまに、怒るけどね~e-351

e-267yume-rinさん
こちらこそ、ご無沙汰してます。
コジロウ君、心配ですね。
yume-rinさんも、辛いと思います。
でも、大丈夫って信じる力ってコジロウ君にも必ず伝わると思うので、いっぱい励ましてあげて下さい。
2011.11.21 08:31 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
