
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

尾道へ


10月1日、尾道に行って来ました。 ベリーは留守番~ごねんね!

尾道は遠いイメージでしたが、友達が「日帰りで行ってきたよ」と教えてくれました。

前々から行きたかった所なので、日帰りなら行ってみようという事になりました。

ナビだと3時間程。

加古川バイパスの工事で3~40分の渋滞につかまりましたが

飛ばし屋さんのお陰で?、2時間半で到着~これって、どういう事?(笑)

尾道は急な坂道が多いので有名。

この日は、お天気が良すぎて暑いくらい。

山の上の千光寺の駐車場に車を止め、ひとまず下って行きました。

尾道は、色んな映画のロケ地でも有名ですが、最近ではNHKの朝ドラのロケ地でもあったんですね~

見てたらもっと感動できたかも。

商店街の中にある、お土産物屋さん。 昔、お風呂屋さんだったのか?

P1050352_convert_20111007091045.jpg

もっと、人が多いかと思ったら意外と少なく

のんびりとした雰囲気と、何故か懐かしい感じ。

P1050353_convert_20111007091020.jpg

チェックしていたお店のプリン

P1050358_convert_20111007090954.jpg

ボケてるのが悲しいですが、魚のしょうゆ入れには、レモンシロップが入ってまして

これをプリンにかけて頂きます。

港の方に行くと、目の前に向島。

フェリーと言うより渡し船。

島の人たちの足となってます。

一回60円。

P1050356_convert_20111007090927.jpg

私たちも乗ってみました。

P1050357_convert_20111007090857.jpg

海があり、山があり、私が住んでる所と似てます。

お昼にお魚定食を食べ(写真取り忘れ)、今度は登って行きます。

IMG_1028_convert_20111007091204.jpg

細い坂道。

IMG_1027_convert_20111007091137.jpg

長い階段。

汗をふきふき登っていくと。

ここは、パン屋さん! でも、この日は閉まってました・・・残念!

P1050360_convert_20111007090813.jpg

まだまだ上へ登っていくと、お目当てのカフェ「空猫」さん

P1050361_convert_20111007090713.jpg

2階から見る景色が最高ですが、そんな感動を伝える写真が撮れないのが残念・・・

P1050363_convert_20111007090645.jpg

オーナーご夫妻も、とっても感じが良い方でした。

帰り際、二階から下を見ると

IMG_1034_convert_20111021082129.jpg

うさちゃん発見。

こちらのカフェの看板うさちゃんです。

急にベリーを思い出します(笑)

帰りは、行きしよりも、またまた早く到着~なんでだろう?(汗)

滞在時間4時間程でしたが、十分楽しめました。

でも、まだまだ素敵な所がある尾道。

元気なうちに(笑)また行きたいなぁと思いました。













2011.10.21 09:36 | Comment(3) | お出掛け | Edit
Title:
今度は尾道ですか。行動派ですね。
NHKの朝ドラの舞台でしたけど、見たり見なかったりでした。
パン屋さんも空猫さんも昭和の感じで、なんとなく懐かしい。
でも、本当に坂道ばかりなんですね。私はとても歩けないかも(^_^;)
2011.10.23 20:19 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
ウワサでは聞くv-411尾道。
2~3時間で行けるなら日帰りもどうにか可能ですね。
映画のロケ地になりそうな雰囲気のある場所ばかりですね。
海も山もあるのってすごいなー。
私は生まれてこの方、ゼロメートル地帯とか埋立地にしか住んだことが無いので、
階段上って上に土地があって家があるっていうだけで、別世界ですv-405
なので、坂道があるところではすぐに道に迷いますv-406
2011.10.24 00:37 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
最近は、昭和な感じのお店が増えてますね~
私たちは懐かしいけど、若い人は新しく感じるみたいです。
坂道は、なかなかのモンでしたが、けっこう年配の方もいましたよ~e-454

e-267アンバー母さん
坂道は見慣れているつもりでしたが、尾道は、別格って感じでした~
いろんな所に住んでるんだなぁ~って感心しましたよ。
もちろん、車も入れない所だし・・・
でも、登ったあとの達成感は大きかったですe-454
2011.10.24 07:44 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
