
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ロケ地巡り

先日、ベリーを連れてお出掛け~

行き先は、前から行きたかった「砥峰高原」

以前、何かの雑誌で見て、一度行ってみたかった場所です。

IMG_0935_convert_20111004092128.jpg

ここはススキが有名で

しかも、最近は映画「ノルウェイの森」のロケ地になりました。

IMG_0943_convert_20111004092232.jpg

一応、行く前に「ノルウェイの森」のDVDを見ました。

内容は・・・ともかく(笑)また違った楽しみ方ができました。

でも、ロケの時期はススキの時期ではなかったはず・・・

IMG_0944_convert_20111005155134.jpg

まだ少し暑かったですが、日影に入ると風が冷たくって気持ちいい~

IMG_0952_convert_20111005155244.jpg

ベリーもがんばって、ススキの中のハイキングコースを歩きました。

そして、もう一か所、ここからすぐの「峰山高原」へ。

ここも、同じロケ地です。

IMG_0972_convert_20111005155350.jpg

ホテルの敷地内にある森ですが

ここは、さっきと比べると涼しくって、ベリーも元気一杯。

IMG_0970_convert_20111005155319.jpg

IMG_0987_convert_20111005155420.jpg

この日は平日だったので、人も少なくて良かったです。

IMG_0989_convert_20111005155451.jpg

IMG_0990_convert_20111005155524.jpg

夏場も涼しいのかなぁ~?

IMG_0995_convert_20111005155555.jpg

来年、避暑に行って見る?(笑)

PS 砥峰高原は来年の大河ドラマ「平清盛」のロケ地にもなったそうですよ。
    ちょっと楽しみです!

   

2011.10.05 16:40 | Comment(9) | お出掛け | Edit
Title:
写真を見てるだけで、さわやかな風を感じます。
ベリーちゃんが気持ちよさそうですね。

ノルウェイの森・・・大昔に読んだけど、すっかり忘れてしまいました。
2011.10.05 20:26 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
ノルウェイの森って話題になった小説ですが・・・読んでないわー・・・
景色を見たとたんに「あ!スキー場・・・」って思ってしまった私。

すっかり秋の気配ですね。
でも、今日は25度くらいになるそうで、半袖着たり上着を羽織ったりと何を着ていればいいのやら・・・
ベリーくんも体調に気をつけて元気に過ごしてね。
2011.10.06 09:48 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
からすさん、小説読まれたんですか?
ベストセラーですもんね~
映画で見ると、ちょっとわかりにくかったと言うか、これが文学ってものなのかと思いましたe-454

e-267アンバー母さん
ベストセラーになった小説だけど、私も読んでません。
映画はちょっと、難しいと言うか暗かったですe-351
気温の変化が激しいですね~
でも、暑い夏よりマシかなe-454
2011.10.07 08:39 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
確かここ、以前どこかのシェルちゃんが
この看板の前で記念撮影してたような気が・・・。
でも脳が老化してるのか
その子が誰だったのかを思い出せないわ~(^^;(笑)

ベリーくん、ハイキングに行けるなんて
まだまだ元気元気~♪
これから冬がくるまでの間は気候もいいから
パパ&ママとどんどんお出掛けしてね~(^^)/
2011.10.07 14:55 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
ステキな場所ですね~。i-185
私、ノルウェイの森の小説も映画も見ていませんが
こんな所でお散歩できてベリーちゃんよかったね~。
お弁当も食べたくなってしまいます。。私。i-268
ベリーちゃんも嬉しそうですね。気持ち良さそう!
短くした毛も、これからちょうどいい位に伸びてきましたね。
気温の変化にベリーちゃんもみなさんも気を付けて下さいネ。
2011.10.07 19:18 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:こんにちは(^^)
素敵な場所ですね~。
ススキが秋ですね~。
ベリー君も一緒で良かったですね。
ベリー君も楽しそう(^^)
お出かけには今が一番いい感じですよね~。
2011.10.08 20:38 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:ノルウェイの森・・・
松ケン好きやからDVDでは観るつもりしてますけど
「内容はともかく」って感じなんや (笑)
けど広いところやね~こんなとこるな連れていったら
きっと走り倒してアタシは魂を抜かれることでしょう・・・^^;
2011.10.11 13:36 | URL | ほたる #- [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.11 20:48 | | # [ 編集 ]
Title:
e-267ネオママさん
お返事遅くなってごめんなさい~e-263
確か、メリーちゃんもこの看板の前で写ってましたよ~
思い出したかな?
夏はどこにも行けなかったから、これから色々とお出掛けしたいなぁって思ってますe-454

e-267きよ母さん
お返事遅くなってごめんなさい~e-263
本当は、お弁当(パン)を買って持って行っていたのですが、飲み物が売って無くって・・・
きっと、この場所をきれいに保つ為かもって思いました。

e-267ララ&リリーさん
お返事遅くなってごめんなさい~e-263
暑いと、お出掛けする気にもなりませんでしたが
涼しくなってくると、ベリーも私たちも元気になります!
でも、最近、秋が短くなった感じですが、短い秋、楽しみたいですe-454

e-267ほたるさん
お返事遅くなってごめんなさい~e-263
ほたるさん、松ケン好きなのね~
内容はともかくって言うのは、なんというか、日本文学ってこんな感じなのね~って感じe-351
でも、ベストセラーやもんね~
2011.10.17 07:35 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
