
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

懐かしい場所

9月の第2土曜日の事。

兵庫区の湊川公園で開催されてる「アート市」に行って来ました。

P1050319_convert_20110927081725.jpg

毎月、開催されてるそうですが、手作りの雑貨や、パン、お菓子や色々なお店が出店していて

見るだけでも楽しかったです。

ただ、この日はまだ暑くって、早々に退散~

でも、実はもっと楽しみにしている場所がありまして。

それは市場巡り~

この辺りは、私が生まれ育ち、そして結婚後も数年、住んでいました。

いわば、思い出がぎっしり詰まった場所。でも、今まで行けそうで行けなかった場所。

今ではスーパーで買い物が当たり前ですが、時々、市場が恋しくなるんです。

P1050321_convert_20110927081827.jpg

立ち食いの串カツ屋さん。

私のおなじみは、もう少し離れた市場の中にあったのですが、

ここの串カツも美味しかったですよ!

結構大きな市場ですが、変わってしまった所もあったり

昔のままのお店が残っていたり、もう懐かしくって~

P1050322_convert_20110927081900.jpg

一杯50円の冷やしあめ。

これも懐かしい味、あめと言っても、しょうがの味なんですよ!

そして、今や全国区になった「はらドーナッツ」の発祥地のお豆腐屋さん

P1050320_convert_20110927081758.jpg

近くにお店もありました。

P1050324_convert_20110927081927.jpg

何故か、まだ食べた事がなかったのでお土産に

P1050325_convert_20110927081954.jpg

野菜や果物もさすがに安くって、いっぱい買ってしまいました。主婦ですね(笑)

他にも行きたいお店はありましたが、次回のお楽しみに。

便利なスーパーも良いけれど、市場もがんばって欲しいです。

あと、「アート市」で買った物。

P1050326_convert_20110927082022.jpg

手作りのぞうり。

実は、この夏から鼻緒があるタイプのスリッパを履いてます。

普通のスリッパだと蒸れてしまって・・・

同じタイプのスリッパをもう一つ買いたかったのですが、どうしても見つからなかったので

来年用にと、これを買いました。(気が早い)

そして、手作りと言えば!

お友達のるるこさんが、この夏、お店をオープンしました~

実は私、ラッキーな事に、以前ブログでのプレゼントで2回もるるこさんの作品を頂いてます。

お店のHPを見ながら、可愛いな~と思っていた小鳥のストラップ

のんびりしてたら売り切れてました~

るるこさん、また作ってね(笑)

かわいい作品がたくさんありますよ~ 

HPはこちら RUCCO




2011.09.29 17:04 | Comment(7) | お出掛け | Edit
Title:
同じ日本でも関東と関西ではまったく違う異文化ですね。
ひやしあめ、以前テレビで見て一度飲んでみたいとおもっていたんですが、そうですかしょうが味(^_^;)
串かつもそちらではあたりまえなんですよね。
楽しんでこられて何よりです。
2011.09.29 20:33 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
きゃ~~~i-236
うんうん、そうよね、市場って楽しいのよねi-176
冷やしあめってなんだろ?TVで見たことがあったような・・・。
左のレモンのも美味しそうi-179
ほう~~、立ち食いの串カツ屋さん・・・
地域によっておもしろいi-184i-184
旅行先では、市場に行くのもi-234ね^^
おお、手作りの草履ですね~~。
作ってみようと思いながら数年経過i-201i-201

と、楽しく読み進み、手作りと言えば、
うんうん 手作りと言えば???と思ったら わ、わたし~!!
びっくりしました~~~。
でもでも、ありがとうございます~~i-184i-184
ストラップ見ていて下さったのですね^^
シェルティー好きの方が見て下さるので、
ストラップ<シェルティーボードだと思っていたけど、
見て下さっていたなんて嬉しいです~~i-176

2011.09.30 08:20 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
昨日読んでコメント後回しにしたら忘れてたわe-330
ちょうど、仕事場で冷やしあめの話をしてたんですよe-284
そしたらここで冷やしあめに会えるなんて~~e-454
23歳の人に、しょうが味なんよ~って教えてあげてたわ。
ひさ~~~~~~しぶりに飲みたいなって思いましたe-454
2011.09.30 21:25 | URL | nanamama #- [ 編集 ]
Title:こんにちは(^^)
息子さんお誕生日だったんですね~。
おめでとうございます。
お誕生日はいくつになっても嬉しいですよね。
歳はとりたくありませんが(^^;)
ベリー君と2ショットいいですね~。(かわいい)

市場の風景私も好きです。
スーパーではない物が売ってますものね。
買い物も楽しくなっちゃいますよね。
2011.09.30 23:57 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
からすさん、ひょっとして、しょうがは苦手ですか?e-454
串カツは、お持ち帰りもできるので、子どもの頃は
おやつ感覚でしたよ~
ただ、今住んでいる所では、こういったお店が無いのが残念ですe-351

e-267るるこさん
るるこさんも市場好き?~e-454
私も最近、道の駅とか産直市とか行くと血が騒ぎます!
もっと早くにお店の紹介したかったのに、遅くなってしまって・・・e-351
作品は全部見てますよ~
頂いたシェルティのストラップも使ってますよ~
もちろん、ボードも飾ってますe-454

e-267nanamamaさん
何だかグッドタイミングって感じだったんですねe-454
久しぶりに飲んだけど、けっこうしょうがの味が強かったです。
子供の頃から飲んでたけど、もう少し薄かったような・・・
nanamamaさんも、懐かしの味なんですね!

e-267ララ&リリーさん
ありがとうございます!
息子はちょっと恥ずかしそうでしたが、喜んでたと思いますe-454
いつまでお祝いできるかなぁ~なんて思いますけど・・・
そうそう、市場にはスーパーで売って無い物があるますもんね~
お店の人との会話も楽しいです!
2011.10.03 07:56 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
私、若いからかしら?
冷やしあめって飲んだ事はもちろんだけど見たこともありませ~ん、マジで!
これって、あめが溶かしてあるような飲み物なの?
チャンスがあったら一度は口にしてみたいわ~♪

息子さん、25歳になられたんですね!
おめでとうございま~す(^^)/
お誕生ケーキで家族一緒にお祝い出来たなんて羨ましいなぁ。
ネオ兄はお誕生日の時、何の迷いも無くお友達とのパーティを選んだんだもの(^^;(笑)
これからも家族思いの優しいお兄ちゃんでいてくれるといいですね♪
2011.10.03 14:46 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
e-267ネオママさん
若い・・・は関係ないと思うけどe-350
しょうが湯ってしってますか?
しいて言えば、それの冷たいバージョンって感じです。
暑い時は、スッキリしますよ!

うちの息子も、彼女、友達優先ですよ~
なので、誕生日の当日にお祝いなんて、できなかったよ。
子供ってそんなもんよ~e-351
2011.10.04 09:17 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
