
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

どっちが強い?

クリスマスが終わると、もう、今年も終わり。

なんだか焦ります。

アップしようと思いながら、出来ていなかった写真。

今年の内に載せなくては・・・

と言う訳で、少し前に事になりますが・・・

12月の初旬、主人が仕事で沖縄方面に行ってました。

仕事とは言え、この時期に沖縄だなんて羨ましい~

今は、多少気温が低くなっているかもしれませんが、その時は日中は暑くて半袖だったそうです。

冬は沖縄、夏は北海道に住めたらいいなぁ~と思いながら、しっかりお土産を頼みました。

081210+017.jpg

前から、欲しいと思っていたシーサー。

081210+019.jpg

沖縄の家の守り神ですね。

大抵、2匹で守っているそうですが

我が家は、すでに1匹いるので(笑)

ちょっと頼りないけど、吠えるのは得意なのできっと泥棒には効果があるかも・・・

本当はビビリ犬だなんて分からないしね!






2008.12.27 23:00 | Comment(3) | ベリー | Edit
Title:シーサー
可愛いシーサーが2匹だわv-10
やっぱりベリーくんのお口、可愛いi-176
おちょぼ口i-188
そう言えば、ベリーくんの皮膚だいぶ良くなりましたね~♪
私も冬の間は沖縄に住みたーいi-184
もう、冬眠したです・・・・i-241
2008.12.28 00:51 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:ウチのシーサーはドアストッパーに・・・
10年ほど前沖縄に転勤中の友達を頼って遊びに行ったときのシーサーは今ドアストッパーとして活躍中(?)です。大きくて重いんで。

こんなかわいいのも今はあるんですね。
12月中旬に長男が修学旅行(平和学習旅行)で沖縄に行きましたが、家族へのお土産は紅芋タルト1箱でした。お小遣いはどこへ・・・?

ベリーくんとシーサーはカレンダーの写真みたいですね!いつもかわいく写ってますね。
シーサーが「あ」でベリーくんが「うん」のほうかな?「阿・吽」って狛犬だったかしら?
2008.12.29 11:02 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22パロミノさん
時々、痒そうに顔をかいてますが、見た目には大分良くなってるでしょ~v-410
どうも時期的なものの様です。
パロミノさん、寒いの苦手だったね~
冬眠ねぇ・・・私もしたいけど、年いくと寝れなくなってくるのよ~v-409

v-22アンバー母さん
最近の修学旅行はリッチですね~
飛行機乗ってなんて当たり前で・・・
私の頃は夜行列車でスキーでしたよv-363って、いつの時代v-362v-399
最近は色んな顔、形のシーサーがあるようです。
アンバー家のシーサーは、しっかり働いているのですねv-411

2008.12.29 18:41 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
