
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

心当たりないんですが・・・

台風12号がやっと通り過ぎた月曜日。

いつものように出勤し、仕事をしてると、急にクラッとめまいが・・・

体に力が入らないというか、なんか変な感じになって

このままひどくなると、自力で運転して帰れないと思ったので早引きしました。

なんとか家に着いたのが午後2時頃。

ベリーは、帰って来た私を見て喜び、すぐにケージの中にまっしぐら~

いつも私が帰ってきたらご飯なので、そのつもりで待ってましたが

いくらなんでも、2時は早すぎるでしょ~  悪いクセをつけてしまいました(汗)

ベリーに、「ご飯はまだよ!」と言い聞かせ

そのまま、リビングの床の上で寝ころんだら、知らない間に寝てました。

ふと、目が覚めるとベリーの顔が

P1050308_convert_20110908080631.jpg

「近い~」

私を心配してそばにいてくれたのかなぁ~と思いましたが、いやいや、ご飯待ちでしょうね~

何だかおかしくって、ちょっと元気がでました。

でも、ご飯を食べた後でも、時々、私のそばにいてくれました。

そんなベリーをさわってるだけでも、ホッとするんですよね~

次の日、病院に行ったら「突発性難聴」と言われました。

症状が、めまいと耳鳴りがしていたので耳鼻咽喉科に行ったんです。

原因は不明。

寝不足、不規則な生活、ストレスがあると、なりやすいそうですが

心当たりないんですが、自覚がないまま疲れがたまってたのかなぁ?

でも、数日前から耳鳴りというか、耳が詰まって聞こえにくいような症状がありました。

これからこんな症状が出たら要注意です。

夏の疲れとかも出てくる時期かもしれませんから、みなさんも気をつけて下さいね。

今日は出勤しま~す。


○コメントのお返事が遅れてますが、もう少し待って下さいね!

○鍵コメ様 メール入れてます。











2011.09.08 08:44 | Comment(14) | 日記 | Edit
Title:お大事に
突発性難聴。。。
聞いたことはあるけど、結構ひどそうですね。耳をやられると平衡感覚がにぶって歩くのも困難になるとか。
早めの帰宅でよかったですね

「ママぁ~、大丈夫?」ベリーちゃんのこんなドアップ顔を見たら、元気出ちゃいますよね。(*^_^*)
2011.09.08 08:59 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
季節の変わり目だし、暑かったり寒かったりでストレスも知らず知らずの間にストレスがたまっているのかもしれませんね。
なるべくよく休むようにして、ご自愛くださいね。
ベリー君も心配してくれてそばにいてくれるんですね。(かわいいですよね)
私も時々頭痛で寝てしまうことがありますが、目が覚めた時にマリンが添い寝してくれてたらうれしいし頭痛も吹っ飛びそうです。
お大事に・・・
2011.09.08 09:03 | URL | はるぽん♪ #- [ 編集 ]
Title:
ありゃ~~~心配ですね・・・v-393
でも、気圧の変化っていろんなことに影響するようですから台風に何か関係あるのかもしれませんね。喘息持ちの友達の子は九州に台風がいる頃が一番不安定で関東に近づいた方が平気って言ってました。
めまいと耳鳴りってその症状が吐き気とか頭痛とかの元にもなりますよね。大事にしてくださいね。

ベリーくん最高の癒し犬だわぁ~~~。
そばにいてくれるだけでストレス軽減されそうv-398
ま、まさかベリーくんママの耳元で
『ご飯、ごはん、ごはぁ~~ん』なんてつぶやいていなかったよね?v-389
2011.09.08 10:13 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
疲れてたんやね、知らんうちに。。。。
私達デリケートなお年頃やから大事にせんと元気なおばあちゃん世代に負けてしまいそうな気がするよ。
運転気をつけてね
お体大切に
それにしても、ベリーちゃんがどアップでかわいいわ
2011.09.08 10:24 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
大丈夫でしょうか?
落ち着いてきましたか?
早退という素早い対応が出来て 良かったです。
自分では無理していないと思っても、
実際は頑張っているんですよね。
気をつけて下さいね。
ベリーちゃんのそのお顔は、心配しているように
見えるけど。
ゲージに戻った時は、ご飯♡だったでしょうね~^^
2011.09.08 11:12 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
気付かない内に疲れがたまってたんでしょうね。
私もあの台風の間3日くらい頭痛が続き、
時々目眩もしたり、気圧の関係?
と勝手に思ってました(;^_^A
突発性難聴ってよく聞きますね~
DJくんもメニエールで、やっぱり寝不足や疲れで目眩が出ます。
季節の変わり目とかの関係もあるのかな?
けど、YOKOさん早く異変に気付いて早退してて良かったですね!
お大事にして下さい。
ベリーくん、心配してたんだよね~(*^_^*)
YOKOさんが寝ている間、ベリーくんがずっと側にいてくれたと思うと嬉しいですね♪
2011.09.08 11:26 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:初めまして
初めまして。

べりーちゃんも大きいですね。
ママが心配で、傍にいてくれたんだと思います。
ワンちゃんは、びっくりするほど、気にかけてくれますよね。
私も気持ちの上では、
でかしぇる君に抱っこされてることよくあります。

ところで、先週の終わりから、
私も耳がキーンとして気分がよくありませんでした。
台風で気圧の変化が大きいのもあるのだと思います。

お仕事なさっていると、
わかっていても、疲れを貯めてしまうことも多いと思います。
お大事になさってください。

最後になりましたが、どうぞよろしくお願いします。
2011.09.09 10:43 | URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.09 20:33 | | # [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
ご心配かけました。
私の場合、軽い方ですが、本当に耳が聞こえない事もあるそうです。
とりあえず、用心するしか無いですね・・・

ワンコの癒しパワーは強力ですe-454

e-267はるぽん♪さん
ご心配かけました。
やっぱり、季節の変わり目とかも影響してるんでしょうね~
はるぽんさんは頭痛ですか・・・
ワンコって、喋らないけど居てくれるだけで、気持ちが落ち着きますよねe-454
マリンちゃんの添い寝も可愛いでしょうねe-454

e-267アンバー母さん
ご心配かけました。
台風って・・・なるほど~
今回は、時期的に合います。
何にせよ、日頃から気をつけないといけませんね。
癒し犬のおかげで、ストレスは無いと思ってたけどe-454
ご飯オーラは出しっぱなしでしたe-454

e-267ソルティドッグさん
ご心配かけました。
ほんと、無理のきかない体です・・・e-351
私の母親の方が元気なんですよ~
こんな事、これから増えるかもしてないけど
仲良く付き合っていくしかないかもね~
ベリーの為にも元気でいないとねe-454
2011.09.12 09:37 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
e-267るるこさん
ご心配かけました。
絶好調では無いですが、元気になりましたよ。
普段から無理とかしてないんですけどね~
良く寝てるしe-454
ベリーにご飯をおねだりされると、何故か気合が入りますe-351
ベリーの為にも元気でいないとね!

e-267パロミノさん
ご心配かけました。
パロミノさんも調子悪かったんですね・・・
台風の影響って、初めて知りましたが、そんな事あるんやね~
めまいってひどくなると、ほんと辛いから早目の対処が必要ですね。
ベリーも、いつものママのお昼寝ではないとわかったみたいでしたe-454

e-267koaporoさん
コメント、ありがとうございます!
台風の影響ってあるんですね。
お陰さまで、今は治まってます。
koaporoさんのブログ、少し覗かせてもらいました~
タイトルのデカシェルに、とっても親近感が持てましたe-454
また、ゆっくり遊びに行かせてもらいますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!





2011.09.12 20:50 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:こんにちは(^^)
大丈夫ですか??
その後はどうですか~。
病気は嫌ですね。
無理をしないで気を付けて下さいね。
私もちょっと胸がドキドキしてくると横になります。
いつの間にか2ワンに囲まれてます。
それが一番の薬です(^^)
どうぞお大事にして下さいね。
2011.09.16 00:14 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
e-267ララ&リリーさん
お返事遅くなってごめんなさい~
めまいと耳鳴りの方は、良くなったのですが、数日前から目の疲れがひどくって・・・e-351
でも、それも今は大丈夫です!
私は一匹ですが、ララ&リリーさんは2匹のワンコに囲まれて、癒しパワーも倍ですねe-454
2011.09.16 17:11 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
YOKOさん その後いかがですか? 少しは良くなりましたか?
最近、天候もおかしいし、いろいろ影響を受けているのでしょうか?
家事やお仕事や、きっと気付かないうちに疲れがいっぱい溜まっていたのですね。
でも、こんなベリーちゃんの顔を見たら癒されますね~。
YOKOさんくらいの年頃が女性は一番大変な時期なのでゆっくりして、気を付けて下さいね。
私はもう大分通り越してしまいました。(笑)
私は今、何にもしてない自分に対してイライラしています。
ちょっとシャキッとしなきゃね。。
2011.09.19 08:16 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
e-267きよ母さん
ご心配頂いて、ありがとうございます!
めまいは、あの時だけだったのですが、今度は目が疲れたり、肩こりがひどかったりと・・・e-351
女性はみんな通る道だと思って、うまく付きあっていかなくては・・・と思ってます。
2011.09.20 07:45 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
