
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

0655

今日から9月!本当に早いです~

学校も始まって、お母さんたちもホッとしてるでしょうね。


夏休みに遊びに来ていた姪っ子に「ゼロロクゴウゴウ」って知ってるって聞かれました。

ゼロロクゴウゴウ・・・なんの呪文かなぁ?と思いましたが

NHK教育テレビの朝の番組で、毎日、ワンコかニャンコが登場するそうで、

かわいいから見てみて~と言われました。

P1050293_convert_20110901075444.jpg

朝の、6時55分から始まります。

だから、ゼロロクゴウゴウなのね(笑)

今朝は、ワンコの日でした。

P1050294_convert_20110901075520.jpg

歌に合わせて、その仔の好きな物とか、苦手な物などが、写真で紹介されます。

P1050295_convert_20110901075550.jpg

飼い主が投稿した写真なんですが、みんなとっても可愛くって

「今日のワンコ」の出演は無理でも(芸が無い)、これなら、良いかも~

と、思って見たものの、必ず、飼い主の顔が一緒に写ってるんですよね。

う~ん・・・奇跡の一枚が撮れたら、考えます(笑)

他に流れる「朝が来た」の曲も、ほのぼのとして、つい口ずさんでしまいます。

P1050296_convert_20110901075619.jpg

たった、5分の番組ですが面白いですよ~

みなさんは、知ってましたか?


○あーちゃん、毎日見てるよ!教えてくれてありがとう!








2011.09.01 08:19 | Comment(7) | ベリー | Edit
Title:
ちょっとした5分番組って思いの外いい感じだったりしますよね。
子供が小さい頃は「みんなのうた」なんかも楽しみに見てたっけ。
ひょっとしてベリーくんはテレビを見る子ですか?
実家で飼ってたシェルティは動物ものが好きでよく見ていましたが、アンバーはまったく見ません。
犬の吠える声には反応することもあるけど画面は見ないなー。

学校が始まった今、朝の6:55は戦場ですぅ~~。
2011.09.01 10:36 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.01 13:52 | | # [ 編集 ]
Title:
おお~~
可愛い番組ですね~i-175
毎日放送しているんですね~i-237
7時ぐらいに夫が家を出るので 見れそうよ~~。
今度見てみるヮ~~。
ベリーちゃんは興味ないみたいね^^;

YOKOさんの奇跡の一枚待ってるよ~~~i-184i-184
2011.09.01 17:10 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.03 21:36 | | # [ 編集 ]
Title:
私も以前見ましたよ。お友達の猫ちゃんが出るっていうんでね。子供向け番組だけど、なんか大人もはまる内容ですよね。
2011.09.04 11:32 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
朝の7時前なんですね!
もし起きてたら見てみよ~っと♪(笑)

↓お家の近くにコンビニなんて羨ましい~!
我が家からは歩いて1分の所にお店があるけど
昔ながらのお店なので品数が少ないの(^^;
コンビニに変わらないかな~♪ってみんな言ってるんだけど
次の代の若い人が店主になるまでは無理そうなんです~!(爆)
2011.09.04 18:08 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
e-267アンバー母さん
お返事遅くなってごめんなさい~
ベリーもアンバー君と同じで、吠える声にはたまに反応するけど、画面はほとんど見ません。
暇そうな時、テレビでも見たらいいのに~って思うけどe-454
我が家も、以前は戦場でしたが、主人が早く出勤するようになったので、ゆっくり見てます。

e-267るるこさん
お返事遅くなってごめんなさい~
5分間の番組だけど、けっこう面白いですよ!
写真から、飼い主さんの愛情が伝わって来てほのぼのしますe-454
ぜひ、見てね~
奇跡の一枚・・・う~んe-330期待しないで~e-351

e-267からすさん
お返事遅くなってごめんなさい~
えっ~からすさんのお友達のネコさん、登場したんですかe-451
すごいなぁ~
昔のNHKと違って、随分くだけてきたような感じがします。
「お母さんと一緒」や「みんなのうた」ってよく見てたけど
今もあるんでしょうね~

e-267ネオママさん
お返事、遅くなってごめんなさい~
6時55分・・・ネオママさん、起きてる?e-454
我が家は、朝の用意が終わって主人は出勤した後です。
0655、かわいいからネオパパさんに起こしてもらって
見て下さいねe-454
コンビニはあると便利だけど、買いすぎに注意です!
2011.09.12 09:05 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
