
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

いいんだか悪いんだか・・・

最近、我が家の近くにコンビニができました!

それも、歩いて5分もかからない所です。

そんなに普段から利用する訳ではないのですが、とりあえず、うれしかったりして(笑)

ある日の夕食後、主人がアイスが食べたいなぁ~と言い出して

あいにく、買い置きのアイスを切らしてました。

いつもなら、我慢しとき!で終わるのですが、コンビニがあるじゃないかぁ~

ちょうど、娘も友達の家に行くので、手土産を買っていくとの事。

なので、行きしだけ、娘の車に乗って行く事に。

主人が買いに行ってくれるものだと思ってましたが、

何故か、運動がてら一緒に行こうと誘われ・・・(行きしは車なのに、運動って)

それでも、渋っていると、「オープン記念の醤油もらえるで」って主婦のようなお言葉(汗)

「じゃぁ、行こかぁ~」と言いながら、ふと、ベリーを見たら

リビングの座イスを襲ってました~

写真は再現写真です(笑)

P1050282_convert_20110829075932.jpg

たまに私たちが出掛けていて、帰って来たら座イスがひっくり返ってる事があります。

きっと、一緒に行けなくて座イスに八つ当たり?

でも、そんなことは滅多にないんですよ~ 

なのに・・・何故、今・・・

P1050285_convert_20110829080002.jpg

きっと、私たちの会話から、出掛ける事がわかったんでしょうね。

家族で大笑いして、ベリーも連れて行く事に。

娘が運転する、小さな車にベリーを抱っこした主人と私が乗り、コンビニへ

そして、帰りは歩いて帰りましたが、ほとんど通った事がない道に

ベリーは大喜び!

何回も立ち止まって、ニオイ嗅ぎしながら帰って来ました。

連れ出してあげて、良かったです。

そして、つい2日前も・・・

今回は、行きも帰りも歩いてコンビニへ

P1050287_convert_20110829080030.jpg

夜の散歩に、ルンルンなベリー

P1050289_convert_20110829080058.jpg

この日も、アイスを買って帰りました。

コンビニができて、いいんだか、悪いんだか(汗)








2011.08.29 08:38 | Comment(7) | ベリー | Edit
Title:
ベリーちゃんも一緒に行きたかったんですね(*^_^*)
こっちの思っていることというか、話していることってちゃんとわかっているんですよね。
ベリーちゃんは歩いたことのない道は喜ぶんですか?うちはさっぱりダメです。だからいっつも同じ散歩道ばかり。
色々連れて行けば慣れるのかなとも思うんですけどね。
2011.08.29 13:34 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:こんにちは(^^)
我が家にも近くにコンビニがあります。
ついつい子供達が行くんですよ~。
私が節約していてもコンビニは子供達にとっては天国のようです(^^;)
ベリー君一緒に行けて良かったね。
ワンはかしこいですよね~。
我が家の2ワンも出掛ける前はワンワンワンと大合唱で大変です。
一緒に行きたいんですよね~きっと。
2011.08.30 07:50 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
普段の散歩は、すぐに帰って来るベリーですが
この日は、いつもと違う雰囲気を感じてたんでしょうね~
フレーミーちゃんは、違う道は行きたがらないんですか?
ひょっとして、怖いのかなぁ?
たまに、違う場所に行くのは、刺激になって良いそうですよe-454

e-267ララ&リリーさん
コンビニって便利ですが、その分、いらない出費にもつながりますよねe-351
でも、子どもたちには、まさしく天国なんでしょうね~
ララちゃんリリーちゃんも、お出掛け好きなんですね。
これから涼しくなったら、一緒にお出掛けできる機会も増えるかな?
2011.08.30 08:14 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
犬も一緒に入れればいいなーって思うんですけどねー。
おいしいものでも買ってもらっちゃったら、必ずコンビニに寄るようになっちゃいそうv-411
ベリーくんは夜でも初めての場所でも平気なのね。
アンバーは初めての場所はちょっと苦手かも・・・
最近暗くなってから散歩に行くようになったら夜も少しは慣れてきました。
電車を見るのがスキなので一台は見せるんだけど夜になると電車が減って待ち時間が長くてぇ~~・・・
2011.08.30 16:01 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
ベリーくんにとっては良かった事ですねi-278
夜は涼しいから、お散歩も楽なんでしょうね~♪
と言うか、自分だけ置いて行かれるのが嫌だったのかな?
どちらにしても可愛いベリーくんi-176
最近、私はしろくまアイスにハマってますi-239
コンビニに行ったら必ず買ってしまうんですよね~i-229
ベリーくん、最近痩せた?
2011.08.30 22:53 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
つれってって~~って座椅子を襲ってたんですか~v-411
可愛いなぁ、ベリーちゃん
言葉がわかるからうっかりしたこと言えませんね(笑
コンビニの常連さんになりそう?
10分歩いてもアイス食べると。。。
多くは語るまい。。。
とりあえずお醤油もらえればうれしいな
2011.08.31 09:00 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
e-267アンバー母さん
ベリーは、暗くても初めての道でもへっちゃらですね~
でも、この日、もう少しで溝に落ちるとこでした・・・
見えてなかったみたいe-351
アンバーくん、電車が好きなのね~かわいいe-454
アンバー母さんと一緒に電車を待ってるアンバー君を想像してしまいましたよ!

e-267パロミノさん
普段からお留守番は慣れてるのに、この日は、何故か一緒に行きたかったんだと思うわ~
なになに、しろくまアイス?今度、買ってみるねe-454
ベリー、確かに痩せてます。
でも、元気やし食欲あるしねぇ~
さっき、計ったら16.2キロ、これぐらいがベスト体重かもe-454

e-267ソルティドッグさん
思っている以上にワンコって、人の話を聞いてると思うわ~e-351
ほんと、うかつな事は言えないね。
家のアイス、なるべく切らさないように心がけてます。
ファミリーサイズで何本も入ってるヤツe-454
いつも行かれたら、おサイフが軽くなるわ・・・
2011.08.31 15:27 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
