
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

今度は神戸


先日、神戸市立博物館に行って来ました。

前は明石に行きましたが、ひと夏に2回も博物館に行くのは、生まれて初めての事(笑)

でも、見てみたかったんですよね~

P1050266_convert_20110827112356.jpg

「山本二三」展

天空の城ラピュタや、火垂の墓、時をかける少女などの背景画を描かれてます。

空の色や雲、山の緑も素敵ですが、私は特に、なにげない町並みの絵に感動しました!

今回もポストカードを買おうと思っていたら、私のお気に入りが額に入って売られていて

なんと、主人が買ってくれました~ありがとう~

P1050276_convert_20110827113110.jpg

カメラが映り込んでますねぇ・・・

他に、時をかける少女で有名な背景。

P1050277_convert_20110827113021.jpg

この雲は「二三雲」と呼ばれてるそうですよ。

P1050278_convert_20110827112613.jpg

博物館の中は撮影禁止だったけど、一つだけ、撮影OKの場所が

P1050263繧キ繧キ逾枩convert_20110827112953

「シシ神の森」です。

主人じゃなくて、ベリーを立たせたかったなぁ~(笑)

ベリーのまたの名(たくさんあります)

「シシ神さま」

P1050281_convert_20110827113138.jpg

この写真では、うまく表現できてませんが

遠目に立って、こちらを見てる感じが「シシ神さま」なんです(笑)

首は伸びませんけどね(怖っ)










2011.08.27 12:07 | Comment(3) | お出掛け | Edit
Title:こんにちは(^^)
ベリー君、ベリー母ママさん我が家のブログに高齢犬についてアップしてみました。
皆さん興味があるようでコメント下さいます。
ベリーママさんも良かったら遊びに来て下さい(^^)
2011.08.28 11:55 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:いいですねぇ~
フツーの美術展には全く興味ないけど、ジブリ系はだい・ダイ・大好きです(*^_^*)
私も近くなら見てみたいっ!
それに、ご主人やさしいんですね。サッと欲しいものを買って下さるなんて♡
2011.08.28 12:16 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
e-267ララ&リリーさん
ありがとうございます!
高齢犬・・・ベリーも色々と考えさせられる事があります。
早速、見に行かせてもらいますねe-454

e-267からすさん
からすさんもジブリ大好きなんですね~
背景画と言う事で、どんな感じかと思いましたが
あまりにも繊細に描かれているのでびっくりしました!
もし近くで開催されたら、ぜひ行って見てくださいe-454
2011.08.29 07:44 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
