
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

テラス復活?

涼しいですね~

このまま涼しくなってくれたらうれしいけど、そんな訳ないですかね・・・



ある日、仕事から帰って来たら

テラスが・・・

P1050253_convert_20110822083909.jpg

休みだった主人が、思い切って動き出しました(笑)

実はこのテラス、かねてから老朽化が進んでいて

プロに頼めば良いのでしょうが、ウン十万仕事・・・

昔はよく家族でBBQをしたりしてましたが、今では、そんな機会も無くなり

このままでも良いかと思ってましたが、見た目も良くないし・・・

自力でできないものかと、色々と考えてました。

そして、またまた、ある日、仕事から帰ると

P1050260_convert_20110822083959.jpg

おぉ~見違えりましたね~

P1050262_convert_20110822084031.jpg

ラティスも塗り直して、先日、完成!

あくまでも、応急処置ですが・・・と言いながら、数年はもってもらいたい。

ベリーも出入りを禁止されていたテラスですが

これからは、自由にして良いよ!

さぁ~テラス貯金始めます(笑)






















2011.08.22 08:53 | Comment(8) | 日記 | Edit
Title:
おぉ~♪
パパさんやりますね~!
お見事v-424
ところでYOKOさんは全く手伝わなかったのかしら?(笑)

我が家も帰省から戻った次の日に
ネオパパが作った庭のテーブルを塗りなおしてましたけど
私は口も手も全く出しませんでした~!
私が居ない方が集中して出来るらしい(^^;(苦笑)

ベリーくんも居心地良さそうですね(^^)v
2011.08.22 15:12 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
パパさんとっても器用ですね!!
こんなに上手にできたら毎回パパさんにがんばってもらえば良いのでは?(しんどいかな?)
涼しくなったら風通しも良いし良さそう!!(素敵だわ!!)
2011.08.22 20:53 | URL | はるぽん♪ #mauyLjdI [ 編集 ]
Title:
おお~~、パパさんスバラシイですi-184
この濃い感じの色が好みです~~i-176
あ!私の好みはどうでも良いわよね^^;
ベリーちゃんも 気に入ったみたいね~~。
風も涼しくなってきて、たくさん活躍しそうですね~。
テラスってステキ~~i-189
ここで朝食はとらないの~~??
2011.08.23 11:50 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:いいじゃないですか(*^_^*)
テラス貯金なんてしなくても、すごく上手にできていると思うんですけど。ベリーちゃんも気軽に外の空気を満喫できますね。
2011.08.23 13:13 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
ベリーパパさんすごく器用ですね
うちもいまウッドデッキが腐ってしまってます
上手く修理ができないです
ベリーちゃん遊べるところが増えてよかったね~
2011.08.25 06:48 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
ステキなテラスですね~!i-80 べりーちゃんいいな~。
背の高いラティスで囲っているから外から見えにくくていいですね。
いろいろな事ができる広さですね。
パパさん すごいですね! こういう事もできちゃうんですね。
これから涼しくなったら、みんなで楽しめますね~。i-185
2011.08.25 07:46 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.26 11:55 | | # [ 編集 ]
Title:
e-267ネオママさん
今回、私は全く手伝い無しでした~
ネオパパさんも、ペンキ塗りしたんですね!
木って、すぐに腐ってくるから、マメに塗り直しが必要なんですよねe-351
我が家も、もう少しマメにしてたら良かったんだけど・・・

e-267はるぽん♪さん
一応、見栄えは良くなりました~e-454
このテラスは2階なんで、雨水の対策とか、他にも色々と
改良が必要みたいで・・・
今のところ、楽しんで改良してますが、飽きた時がどうなる事やら~e-351

e-267るるこさん
見た目は、きれいになりました!
以前は、朝ごはんも食べたりしてたけど、木が腐ってる所が出て来て、最近は出入り禁止・・・
今回も、上から板を張ってるだけなので、ちょっと不安なんですよe-351
2階なもんで、落ちたら怖い~

e-267からすさん
いえいえ、根本的な解決にはなってないんです・・・
上から板でふさいだだけですから~e-351
からすさんちも、すてきなテラスがありますよね~
木の質にもよるけど、メンテナンスは必要ですね!

e-267ソルティドッグさん
ソルティドッグさんとこも、腐って来てるのね~e-351
古くなると、困るよね~
うちは2階なので、もっとやっかいで・・・
ベリーの遊び場くらいにしか、利用できないわ~

e-267きよ母さん
昔は、色々と利用できたテラスですが
木は、腐ってくるんですよね~
今回はあくまでも上からふさいだだけで・・・
なので、耐久性が心配です。
ベリーが遊ぶぶんには大丈夫なので、ベリーにとっては良かったですe-454
2011.08.27 11:23 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
