
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

観て食べて満足

先日、明石文化博物館で開催されてる「山下 清」展に行ってきました。

P1050148_convert_20110803084040.jpg

誰もが知ってる「裸の大将」

近場で本物が見れるのであれば、一度は観てみようかなぁ~と軽い気持ちで出掛けましたが

いやいや、素晴らしかったです。

放浪中に見た風景を、その場で張り絵にしていたのかと思ってましたが

ほとんど、自宅に戻ってから再現してると聞き、びっくりしました。

すべて、記憶されてるなんて・・・やっぱり、天才です。

記念に、一番有名な絵ハガキを一枚買いました。

P1050155_convert_20110803084305.jpg

その後のお楽しみのランチは・・・

P1050152_convert_20110803084112.jpg

明石海峡大橋が目の前のお店。

前菜。

P1050153_convert_20110803084148.jpg

私は、トマトの冷製パスタ。

P1050154_convert_20110803084232.jpg

パスタ?そうめん?と思う位、細かったですが、美味しかったです。

そうめんでも作れるかも(笑)

帰ってから、絵ハガキを飾ってみました。

P1050160_convert_20110803084435.jpg

「長岡の花火」

今年も神戸の花火大会には行けないですが、これを見て行ったつもりで~





2011.08.03 09:18 | Comment(5) | お出掛け | Edit
Title:
こんにちは(^^)
素敵なお出かけですね。
トマトの冷製パスタ美味しそうですね。
私は大好きです。
八王子も今年は地震があったので花火大会はありません。
テレビで隅田川の花火大会を見ようと思います。
2011.08.03 10:58 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
その長岡の花火を昨日見てきました~^^
貼り絵のような花火もあれば、
今っぽい?花火もあり^^
本当に素晴らしくて、じ~~~んとしました。
山下清さんの貼り絵は
子供のころに見た事があるのですが、
なんせ子供の頃なので、記憶があやしい^^;

トマトの冷製パスタ、私もこの前食べましたが
そうめん並みの細さでした~。
2011.08.03 14:58 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
私も一度見てみたいです。以前はこういう美術展には興味がなかったけど、歳と共に変わるんですね。
トマトの冷製パスタもいいですね。トマト大好きです。

ベリーちゃん、シャンプーでも嫌がらないのは、小さい頃から慣れているってことですか?
うちはもう暴れて大変。知らない人が見たら間違いなく動物虐待と思われますよ。(^_^;)
2011.08.03 15:47 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
いいね~
私でも、山下清は知っているv-426
へ~、けど自宅に戻ってから再現してるとは知らなかった!
最後の写真、涼しげでいいわ~v-473
2011.08.03 21:11 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
e-267ララ&リリーさん
今の時期、トマトは美味しいですよね~
花火大会、中止の所もけっこうあるみたいですね。
我が家もきっと、どこかの花火をテレビで見て
行ったつもりになってますe-454

e-267るるこさん
ですよねぇ~見に行ったんですよね~
やっぱり、本物は迫力もあるしきれいなんでしょうねe-484
冷製パスタって細いのかなぁ~
何しろ、初めて食べたから・・・e-351

e-267からすさん
そうなんです!私も以前は興味なかったけど
年と共に、見てみようかなぁ~って思うようになりましたe-454
ベリーも、以前はシャンプーを嫌がって、逃げ回ってました。
大人しくなったのは、ここ一、二年位かな~

e-267パロミノさん
テレビや映画では、放浪先で張り絵を作っているイメージがあったけど、すべて記憶して、帰ってから再現してるそうで、それが山下清のすごい所だそうです。
物を飾るって難しいよね~勉強中ですe-454
2011.08.05 08:27 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
